http://www.trimulty.com/

おいしい食べ方

人生の最後に何を食べたいかって聞かれたら
これって言うかもしれないくらい大好き

昨日の「はなまるマーケット」で
どの調理法が一番美味しく食べられるか検証していた

蒸すがベストらしいが

さらに追求して
蒸し器のない人のために

フライパンに少量の水をいれ
とうもろこしを皮付きのまま入れて
蓋をして蒸していた

早速まねてみました
おいしい食べ方
初物
二本でなんと105円

いただきまーす

あま~いicon12icon06icon12



同じカテゴリー()の記事画像
お待たせしました
ベジテリーヌ試作
今年も梅シロップ
ひよこ豆メレシピ2品
甘とう美人
雑草食系
同じカテゴリー()の記事
 お待たせしました (2012-07-26 08:45)
 ベジテリーヌ試作 (2012-07-21 07:55)
 今年も梅シロップ (2012-07-13 07:45)
 ひよこ豆メレシピ2品 (2012-07-09 08:29)
 甘とう美人 (2012-06-30 07:02)
 雑草食系 (2012-06-28 08:17)

2012年07月06日 Posted by北の魔女 at 08:36 │Comments(10)

この記事へのコメント
魔女さ〜ん!
ワタクシもどぅわい好き〜〜〜♡
ワタクシの夏の三種の神器「トウモロコシ、枝豆、スイカ」なおでございます^o^
しかも、2本で105円ですと〜?安過ぎっ!

にしても・・・コメントが書き込めないのはなぜでしょうか?
コメに関しては承認制ではないのですが・・・ワタクシ、バリアーも張ってませんことよ〜^^;

今さっき、サンダル蜂の記事上げましたが、事後報告でスミマセン、魔女んのところにリンクはらせていただきましたm(_ _)m
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年07月06日 21:40
タ・まごさま
趣味が合いますねぇ♪
でもでも
トウモロコシ、枝豆ときたらスイカではなく
おビールではありませんこと?
まっ
アルコールを卒業した魔女はスイカですけどね^^;

2本105円では生産者の方に申し訳ないですね
美味しくいただきました

カキコができないのはお知らせメールから入ったときが多いんです
同じ時でも入れる方とそうでない方があったり
時々ありますがよくわかりません

リクエストのお答えいただきありがとうございます^^
早速お邪魔します♪
Posted by 北の魔女 at 2012年07月06日 22:07
何かと思ったらモロコシ!?
あの醤油で焼いたのがたまりません…
Posted by ゆたか at 2012年07月07日 05:30
ゆたかさま
てへへ^^;
読んでいくうちに
な~んだ・・・・
みたいの好きなんです
そこんとこ突っ込んでいただいてありがとうございます♪

焼きトウモロコシ
あ~~~~~っ
食べたくなっちゃいましたぁ
Posted by 北の魔女 at 2012年07月07日 07:21
魔女さま、お早うございます。

 もろこし、大好物。
 家で、茹でたて、お塩ふって、熱々でふーふーしながら、
 頂くのが好きです。
 私、一列づつ、下の歯を使って、食べていくのが好き。
 がぶっと、やっちゃうと、白いとこ残っちゃう、
 つぶつぶ感を、味わいながら頂くの。
 わぁーい、食べたくなってきたぁ。
 しかも、黄色がキレイ。❤
 (*^^*)ニコニコ
 
Posted by lilymasakolilymasako at 2012年07月07日 10:08
こういう調理方法もあるのですね?
粒がツヤツヤしてて、美味しそうです♪
Posted by がんじい at 2012年07月07日 18:07
lilyさま
こんにちは~

またまた気が合いますね~♪
トウモロコシがふんだんに食べられるうれしい季節になってきましたね^^


あの茹でたて、塩パッパ
たまりませんよね
魔女的には若いトウモロコシはかぶりつき
ジュクジョ(入力禁止用語でした)はツブツブを生かしてと食べ分けております☆
どちらも大好き
カロリーが気になるところではありますが・・・
美味しいもの食べてる時は忘れます^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年07月07日 19:18
がんじいさま
TVで紹介されてました
皮をむくとピカピカの粒が出てきて
むく楽しみもありますね

甘くて美味しかったですよ~♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年07月07日 19:21
魔女さん〜〜〜、ごめんなさ〜〜〜い、陳謝、陳謝でございますm(_ _)m

数日ご訪問できなくて、今やっとお邪魔してコメへの魔女さんのお返事を拝読しようと・・・自分の書き込んだものを改めて読んだらば・・・!
なんと失礼なことに一文字の脱字が余りにも間が悪すぎて、全く申し訳ない事態になっているのを発見。
何とぞワタクシめの失態をお赦しくださいませ。

今更ながら訂正申し上げます。
下から2行目→ 魔女んのところに → 魔女さんのところに 
       
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年07月09日 23:04
タ・まごさま
ぜぇんぜん気付きませんでしたぁ
いかにいいかげんに(良い、加減」に読んでいたのかと
我ながら感心いたしております^^;

ご丁寧にありがとうございます^^
カキコしてポチッとして
慌てることって魔女も時々あります><
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年07月09日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。