http://www.trimulty.com/

うつ ウツ 鬱

うつ ウツ 鬱


鬱状態の時には、おひさまと甘い物を。


じゃあ、左党は酒かい?などと突っ込まないでください^^


あくまでも魔女の持論ですが


でも、それがまんざらはずれてはいないみたいです。


私たちは、太陽のエネルギーで生きているのだとか。

確かに、植物が光合成したものをいただいています。

世界には、何も食べないで、散歩と日光浴で生きている人々もいます。

太陽のエネルギーが脳の中に届いていないといけないんですね。

お日さまに当たるとそれだけで元気が出ます。

体内時計も戻ることは、今や常識。


また


甘い物を食べると幸せになるのは、私だけではないはず。

きっと、脳内に幸せを感じるホルモン?か何かが
でているのでは?

女性ホルモンは脂肪から造られると聞いたことがあります。

うつは  脳内の

たいよう
  と

えいよう


が足りないというおやじギャグが落ちではありません。

知人のお嬢さんが鬱になった時、

好きだった甘い物をまったく食べなくなったと言っていました。

体のためにも

心のためにも

ほどほどに甘い物をお召し上がりください
icon06


うつ ウツ 鬱



同じカテゴリー(メンタル)の記事画像
今日の奇跡
リスカ
何がいいのか悪いのか
自然から学ぶ
結婚について
思い込み
同じカテゴリー(メンタル)の記事
 今日の奇跡 (2012-07-10 18:49)
 リスカ (2012-06-20 07:30)
 何がいいのか悪いのか (2012-06-16 08:29)
 自然から学ぶ (2012-05-07 09:18)
 結婚について (2011-11-19 07:02)
 思い込み (2011-11-02 08:06)

2009年03月03日 Posted by北の魔女 at 14:45 │Comments(2)メンタル

この記事へのコメント
こんばんわ!
初めまして 楽しく読ませていただいています。
うつは甘いものが食べれなくなるんですか・・・・
まだ大丈夫です。
本当にいろんな事知っていらっしゃるのですね
また教えて下さい。

最近 自分がちょっとうつかしら?などと思うときがあったのですが
太陽が足りないのですね きっと
もっと外に出てみます

これからもよろしくです!
Posted by もりひめもりひめ at 2009年03月03日 22:59
もりひめさま
コメントありがとうございます。
昔は百科事典など何十万円も出して買いましたが今はいい時代ですね。?が瞬時に分かります。色々知っているなんてとんでもないです。
あまり書くことは得意ではないのですが、悩んでいる方に楽になってほしい、これをお伝えしたい・・・そんな気持ちで書いていると何故かすらすら。神様が助けてくれていると思います。
飯山は特に冬の太陽が少ないので冬季鬱になりやすいかもしれませんね。
甘い物・・・はあくまでも持論です。
食べ過ぎたら自己嫌悪かも・・・
命の母A いちおしです。

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by 北の魔女 at 2009年03月04日 03:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。