http://www.trimulty.com/

ダイエット

ダイエット


ダイエット

この5文字についクリックしてしまった方

お気持ちわかります。

嗅ぐだけでやせる・・・

世の中そう甘くはありませんicon11

確かに

一時、グレープフルーツの香りで痩せるなんて研究結果も発表されたし
ダイエットクリック

交感神経云々で痩せる効果もあると思いますが、

同時にグレープフルーツには食欲増進効果もあるのです。

あの美味しそうなにおいがしたら唾液が出て食べたくなっちゃいます。

香りは脳を刺激し記憶を呼びさまします。

また、香りの成分(*精油、かんきつ類は皮をむいたときに飛び散る油分)は分子が細かいらしく皮膚を通して体内に入り、色々な働きをして私を驚かせるのです。

ダイエット
クリックしてみて!水蒸気蒸留法。クロモジの木のハーブウォーター製作中。*浮いたオイルが精油
http://www.trimulty.com/

アロマセラピーって香りでいい気持ちになったり、眠れたり・・・
  
学ぶまえはそう思っていました。

ところがびっくり!

その精油(エッセンシャルオイル)を希釈して体に塗り込んじゃうんです。

塗ってまたびっっくり!!

効果の程は是非、ご自分の目で確かめてみてください。


  今日のレシピ

  ベース
     ・スイートアーモンド油     30cc

  精油
     ・グレープフルーツ       5滴
     ・ローズマリー         2滴
     ・ブラックペッパー       1滴

  遮光ビンに入れて、保存2週間くらいで使い切る。

使用方法

1入浴後オイルを手に取り気になる部分に薄くにばす。
2手首、足首から付け根に向かってマッサージ。
3太ももは、ひざを立て両手でひざ上をはさみこみ付け根に向かって、手首を動かしながら
4お腹はにぎりしめるように。オイルが多いと滑ります。
5二重あごは、人差し指、中指を耳たぶを挟むようにおき、オイルを極少量親指につけ、あごの骨の裏側を滑らせるよう耳の下まで何回かこする。


以上が面倒な方はラクシュミまで。
もみじ饅頭のような手でぐいぐいと揉みだしてあげますicon06

  注意事項

    *妊娠中、癲癇の方はローズマリー不可
    *つけてすぐ直射日光に当たらない
    *敏感肌の方はパッチテストしてください
    *高血圧の方はローズマリーをペパーミントに

きょうのおまけ

そそっかしいのか、目がやられているのか、

リクエストのアロマで癒せを、痩せと読み違えてしまいました。

もりひめさんごめんなさい。

癒しはまたいつか・・・

もひとつおまけ

食欲を抑える精油

  ・フェンネル

  ・パチュリー







同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
鰯の頭も信心から
足が冷たい原因
魔女台風の影響を受けるの巻
初体験
筋肉痛に
頭痛!
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 鰯の頭も信心から (2012-04-03 07:02)
 足が冷たい原因 (2012-01-24 08:13)
 魔女台風の影響を受けるの巻 (2011-09-03 12:55)
 初体験 (2010-11-01 08:05)
 筋肉痛に (2010-10-20 08:05)
 頭痛! (2010-10-09 08:08)

2009年03月10日 Posted by北の魔女 at 10:00 │Comments(2)アロマ

この記事へのコメント
やっぱり・・私の願望 わかったんだと思いました。
一度お邪魔したいと思います。
4月に入ってから・・ベジのお客様も増えたので
アドバイスもいただきたいし・・・
絶対痩せる!ってもの知りたいし 癒されたいし・・
ちょっと欲張りです。
Posted by もりひめもりひめ at 2009年03月11日 21:32
もりひめさま
願望・・・わかりますとも。
魔女ですから(笑)

ベジで困ることは、宿泊です。
これからベジもふえると思います。
こちらのいいところは、野菜がおいしいこと。
是非、活かしたお宿創り、期待しております。

欲張ってください。
お客様の、我がままを聞くのが
私の仕事です。
驚くほど心も体も変身できます。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年03月11日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。