http://www.trimulty.com/

花粉症引き続き

明日はわが身、と今まで花粉症が出なかった魔女としては決して
ないことを自慢にはしてきませんでしたが・・・

とうとう、おとといから魔女も文明人。
皆様のお仲間に入れていただくことになりました。
ここのところ2ヶ月の超睡眠不足で(日ごろでも4時間寝ればよしていますが)かなり身体は弱っているのか
先日の金属アレルギーに続き、またまた実験報告するネタをいただいてしまいました。
感想としては、とうとう来たか・・・
考えてみれば無理もありません。
家族全員アレルギー体質、杉の林の近くに住んで十数年。
今までなかったほうが不思議なくらいで、いよいよ魔女の許容量を超えてしまったようです。
おとといの夜の教室中、突然の鼻水、鼻詰まり。眼は朝から赤くこわごわ。
ふ~ん。皆さんこんな大変だったんだ・・・
でも、かゆみがないから全然O.K.
その夜、塩入りぬるま湯ではなうがい。
以前お知らせした、鼻詰まりに効くツボは実験の結果、首の後ろが一番効果的でした。
耳の下に小指がくるように首の横に手を置き親指以外の4本の指で首すじを押す。      
ホーリーバジルのエッセンシャルオイルを一滴入れて入浴。花粉症引き続き
                クリック icon15                                  
これは最高でした。鼻も頭もすっきり。
ユーカリのエッセンシャルオイルをティッシュに落とし枕元へ
その夜はこれで乗り切りました。
何が起きても平常心をめざし
花粉症ライフ楽しんでみます。

今日のおまけ
鼻をかんだら、シッディオイル、ローションどちらかhttp://www.trimulty.com/をつけておくと赤くなりません。




同じカテゴリー(花粉症)の記事画像
花粉症疑似体験
豚草アレルギー
花粉症最終回
花粉症第三弾
鼻詰まり解消法
花粉症
同じカテゴリー(花粉症)の記事
 花粉症疑似体験 (2012-02-27 18:25)
 豚草アレルギー (2010-09-12 08:05)
 花粉症最終回 (2009-04-09 08:05)
 花粉症第三弾 (2009-03-28 05:00)
 鼻詰まり解消法 (2009-03-22 08:05)
 花粉症 (2009-03-04 06:00)

2009年04月22日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(0)花粉症

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。