http://www.trimulty.com/

自分を信じる力

アンマ(インドの抱きしめる聖者、お母さんの意)の人生は

最大限を与え、最小限を得ている

先日の瞑想会での心に残った講和。自分を信じる力
小さな頃からいじめを受け、
辛い生活の中でも自分の中にある大きなパワーを信じて生きてきた。
7歳ですでに困った人を助け、慰めてきたという。
子供の純真さがそれをさせたと。
人生を変えるためには、自分の中にある大きな力を信じて進むこと・・・



自分を信じること
それこそが自信だと思う。
本人が自分を信じられなくて、誰が自分を信じてくれよう。

自信がない、だから不安。
また失敗するかも、きっとダメに決まっている、どうせ自分なんか・・・
考えれば考える程自信がなくなる。

そんな時は魔法の呪文
「この人は絶対に大丈夫」
あくまでも他人になりきって この人 です。


海の水をひとすくい手にとっても、大海の水と何ら変りはないように、
大いなる力と同じ物が自分の中にもあるはず。
それを信じて。

今日のおまけ
アンマが来日しますicon06
抱きしめられに行きませんか? http://amma-rainichi.org

   今月22,23日神戸
      25,26日東京
会場でボランティアをされる方は当日受付もあります。
ちなみに魔女は神戸でヘッドマッサージのボランティアをする予定。




同じカテゴリー(メンタル)の記事画像
今日の奇跡
リスカ
何がいいのか悪いのか
自然から学ぶ
結婚について
思い込み
同じカテゴリー(メンタル)の記事
 今日の奇跡 (2012-07-10 18:49)
 リスカ (2012-06-20 07:30)
 何がいいのか悪いのか (2012-06-16 08:29)
 自然から学ぶ (2012-05-07 09:18)
 結婚について (2011-11-19 07:02)
 思い込み (2011-11-02 08:06)

2009年05月16日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(9)メンタル

この記事へのコメント
自分を信じること

今を精一杯生きている実感を
持つことができれば

どんな些細なことさえも

自身に繋がる気がします

モノは考えようじゃなくて気付いたその時から
内から湧き出してくるんですよね
Posted by 雨上がりの虹雨上がりの虹 at 2009年05月16日 09:42
雨上がりの虹さま
内側から湧き出すまでには時間がかかりますね。
いろいろな苦しみを経て、降った雨が地下から湧き出すみたいなものですかね。
Posted by 北の魔女 at 2009年05月16日 13:33
>自信がない、だから不安。
また失敗するかも、きっとダメに決まっている、どうせ自分なんか・・・

わたし、自信なんて特にないけど、こういうこと↑は考えたこともないな~。どんなにビハインドを背負っていても、なんかね、瞬間、スイッチが入るのよ、「でも、行こう」って。そんな時の自分が、すごく気持ちいいの。
Posted by ririchi at 2009年05月16日 18:26
ririchiさま
おんなじで~す♪
ririchiさんも開き直ったら強いAですよねぇ。
これからもririchi パワーみせてください。
更年期戦隊~~~足りねんジャーでしたか、
会員まだ募集してますか?
Posted by 北の魔女 at 2009年05月16日 20:12
なるほどね、Aって、そうなんだ。開き直ったら強いっていうか、ノーマルが開きっぱなしだからさ(笑)

足りねんジャー、好評につき引き続き募集しておりま~す♪
Posted by ririchi at 2009年05月16日 20:16
ririchiさま
会員登録お願いしま~す♪
ところで足りねんジャーってなにするの?
Posted by 北の魔女 at 2009年05月17日 11:22
昨日はありがとうございました。
バジルの種・・蒔こうと思っていたら雨になってしまいました。
楽しみです!
更年期戦隊~~~足りねんジャーって何ですか?
私も教えてくださ~い
Posted by もりひめもりひめ at 2009年05月17日 14:12
更年期って、あんまり良い印象がない言葉だけど、女がバージョンアップする時期でもあると思うのですね。

でね、ネガティブな思考で全世界を支配しようとする悪の組織がばら撒く「ネガネガキノコ(ネガティブになる毒キノコ)」を食べちゃった人を救うべく、立ち上がる、美しき女性たちのことなのだ~♪

以前、ナガブロで連載してたんだよ、わたしが(笑)
Posted by ririchi at 2009年05月17日 16:59
美しき女性・・・かぁ
資格ないかも・・・
うう・・・
でも趣旨はよーく理解できます。
続編みたいなぁ。
Posted by 北の魔女 at 2009年05月17日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。