http://www.trimulty.com/

喉の違和感

4~50代の方で喉の違和感を訴える方が結構います。
更年期障害と一言で片付けられてしまいがちですが・・・
実際にそのことで病院に行った方に今日お聞きした話です。
「唾液を飲み込む時に詰まる感じ」と訴えたら
「食事の時にはどうですか?」と聞かれたので
「それはありません」と答えたら
「間違いなく精神的なものです」と言われたそうです。
なぜなら、食べることは楽しいことなので詰まる感じはないのだそうです。
と言うことは、食事の時実際に引っかかり感があれば、そこに何かあると言う判断になるのですね。
さすがDr.
実は魔女も昨年喉に異常が・・・
首がいつもより太くなり、仰向けになると何か変。喉の違和感
何だか気道が狭くなったような。
個人病院の先生も確かに何かあると。
紹介状を頂き精密検査の結果 異常なし。
ああ、やっぱりあのことだ。
思い当たるストレスは大有り。

自分の中では全ては10月に明らかになると
根拠のない確信通りになったとたん元に戻った。

言い訳は一切せず、事の成り行きを見守った。
すると誰がどんな見方、考え方をするのか良く見えてきた。
そして振り分けられた。
ピンチこそチャンス!
インド占星術師にこの一年人間関係に気をつけなさいと言われた2月から急におかしくなり、
ぴったり一年。
相手があやまってきたから不思議。
しかし言いたいことをいえないとがこんなに辛いものとは。
組織に身を置くことだけでも大変なのに。
身体が訴えてくるのも無理もない。
短い期間でよかったと思う。
そしてストレス解消が上手でよかった。

あのまま長いこといたら、きっと病気になっていたと思う。






同じカテゴリー(メンタル)の記事画像
今日の奇跡
リスカ
何がいいのか悪いのか
自然から学ぶ
結婚について
思い込み
同じカテゴリー(メンタル)の記事
 今日の奇跡 (2012-07-10 18:49)
 リスカ (2012-06-20 07:30)
 何がいいのか悪いのか (2012-06-16 08:29)
 自然から学ぶ (2012-05-07 09:18)
 結婚について (2011-11-19 07:02)
 思い込み (2011-11-02 08:06)

2009年05月30日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(2)メンタル

この記事へのコメント
おはようございます。
喉と唾液のことでわたしも 気になることが・・・
それは 決まって電話での応対の時に。
話をしだすと唾液が気管支に息といっしょに入っちゃうみたいな感じ
突然むせだして咳き込んでしまい応対ができなくなるんです。
咳をしたくても相手に失礼と思い無理してしゃべれば余計に声すらできなくて涙がでてきて あーこんな時 どうしたらいいんでしょう。
声がでなくって相手のひとは泣いてるとおもいますよね。
苦しくなって早く電話を切りたいのに そう言うときはなかなか切れない
大事な用件だったりもする です。
Posted by じょん at 2009年05月30日 09:26
じょんさま
こんにちは
あります、あります。
人はそれを老化現象と呼ぶんですかねぇ。
ひどい時は一旦電話を切らせていただいてかけなおします。
突然くる時もありますよ。もうぐじゃぐじゃ。
そういえば最近ないかも??なぜー
リラックスしてるからかぁ☆
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年05月30日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。