http://www.trimulty.com/

歳を重ねる

歳を重ねる

Noと言ってみた
とても 勇気が必要だったけど
なかなか 言い出せなかったけど
思い切って 言ってみた

それから 人生が変った
自分らしく生きられるようになった

本当の自分に 正直でいることが
こんなにも楽で 楽しいことだなんて
Noを Noとえるようになるまで分からなかった

時に Noを言えないこともあるけれど
不満はなくなった
Noを言わないことを
自分で選択したのだから Yes
全部自分が決めていることだから

いつでも
本当の自分に 正直でいたい

年を重ね
失うことは多いけれど
いくつになっても 成長はできる

若い時にはできない 生き方ができる
歳を重ねて 許されることもある

肉体は衰えても・・・

美しく 重ねたい



同じカテゴリー(メンタル)の記事画像
今日の奇跡
リスカ
何がいいのか悪いのか
自然から学ぶ
結婚について
思い込み
同じカテゴリー(メンタル)の記事
 今日の奇跡 (2012-07-10 18:49)
 リスカ (2012-06-20 07:30)
 何がいいのか悪いのか (2012-06-16 08:29)
 自然から学ぶ (2012-05-07 09:18)
 結婚について (2011-11-19 07:02)
 思い込み (2011-11-02 08:06)

2009年06月10日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(10)メンタル

この記事へのコメント
おはようございま~す♪
>全部自分が決めていることだから
この意味に目覚めると、度胸が据わってきますよね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年06月10日 08:59
おはようございます(*^_^*)
昨日は、ありがとうございました~♪
せっかく丁寧に教えてくださったのに・・残念な感じでした(~_~;)
次回是非がんばりま~す☆

 本当に、年を重ねるごとに美しくなれるといいですよね・・。
私もそうなりた~い(^^♪
Posted by まごころうまごころう at 2009年06月10日 09:23
よ~く、わかります。
この年齢(魔女さんと 後一緒くらいかな・・・)になって
いろいろ 見えてきましたよ~
NO! って言えるか分からないけれど、腹が座るって感じ?
図々しくなったって事かな。。。内・外面、ともに美しくなりたいです。
Posted by 艶や華艶や華 at 2009年06月10日 12:19
今私が一番抱えている問題です。
ジレンマに泣きたいほどです。
まだまだ ど~んと肝が座っていません。
この今の状態から 早く抜け出たい。
修行が必要ですね
Posted by もりひめ at 2009年06月10日 13:46
北の魔女様、こんばんは~
「各人の運命は各人の手中にあり」
(シドニースミス)
この言葉が私は大好きです❦
その人の心の通りに境遇も変わる
のだと、信じておりまするぅ~♪
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年06月10日 20:49
うたかた夫人さま
度胸の据わった者同士、肉体は衰えても
美しく重ねて生きましょうね。
よき先輩に出会えて幸せです。
これからもよろしくです^^;
Posted by 北の魔女 at 2009年06月10日 21:25
まごころうさま
にんにくに栄養を吸い取られて しなしな?
残念でしたね。
でも頭の隅においてください。
来年があります。
美味しくて栄養も満点だと思います。

まごころうさまのブログを読ませていただいていると
もう十分美しく成長されていらっしゃると想像できます☆
Posted by 北の魔女 at 2009年06月10日 21:33
艶や華さま
半世紀も生きてしまいました。
目は悪くなっても物事を見る目はついてきますよねぇ。
腹も据わるし心臓に毛が・・・
外見はおばさんでもやることが
おばタリアンにだけはならないよう気をつけます。
魔女も中から綺麗になるよう、艶や華さんのブログの記事を見習います^^
Posted by 北の魔女 at 2009年06月10日 21:41
もりひめさま
今日の夕方もりひめさまをお訪ねしようかと思っていたら
急な打ち合わせが入ってしまいました。
先日からもりひめさんと森姫に呼ばれているようで・・・
もりひめさま 日々が修行ですから
そうストイックにならずにお気楽にいきましょ♪
もっともっとご自分に甘い点数つけてくださいね。
たまには思い切ってNoを・・・
まずはご主人に?
Posted by 北の魔女 at 2009年06月10日 21:49
福寿荘女将さま
「各人の運命は各人の手中にあり」
う~ん なるほどぉ☆
メモっときます。
心の通り・・・
境遇は自分次第ですね^^;
Posted by 北の魔女 at 2009年06月11日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。