http://www.trimulty.com/

いいかげんに生きる

いいかげんに生きる


行き当たりばったりの魔女はいつもいいかげんに生きている

まっ いいか
その時考えよう
いい 加減に・・・

大体がテキトーだ
適当 であればいいのだが

口からでまかせ でもある
ヨガ教室中はほとんど考えないでしゃべっている
この人うまい事言ってるなぁ なんて思いながら
出るに任せている
少なくとも自分に嘘はついていない

ワガママをめざしていいかげんに生きる
我が ままに

行き当たりばったりで
いい加減で
適当に
出任せで
我が儘(まま)に

この先も生きていくんだろうなあ

去るもの追わず
来る物拒まず

流れのままに・・・ 




同じカテゴリー(メンタル)の記事画像
今日の奇跡
リスカ
何がいいのか悪いのか
自然から学ぶ
結婚について
思い込み
同じカテゴリー(メンタル)の記事
 今日の奇跡 (2012-07-10 18:49)
 リスカ (2012-06-20 07:30)
 何がいいのか悪いのか (2012-06-16 08:29)
 自然から学ぶ (2012-05-07 09:18)
 結婚について (2011-11-19 07:02)
 思い込み (2011-11-02 08:06)

2009年07月20日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(14)メンタル

この記事へのコメント
「いいかげん」という言葉が好きです!
なんとも深~い言葉でなありませんか。
釈尊は「中庸」を説きました。
お風呂の湯加減は、熱好きな人に、ぬる好きな人に、ちょうど良い加減てもんですよ。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年07月20日 12:24
色々心配して、よく考えてみたら
来たことよりも、来るかもしれない事を
心配している。
来たらそのとき考えようと思うだけでかなりの
心配事がなくなるのに。
それだけ心配しても肝心なことは抜けている。
ケセラセラくらいが調度いいかも。
Posted by igotenigoten at 2009年07月20日 14:01
うたかた夫人さま
いい 
加減がむずかしいんですね。世の中。
お互い自分にとってのいい 加減が見つかってますから
楽なのでしょうね。
お釈迦様のおっしゃる通り中道をいきます。
時々極端に見えても魔女にとっては中庸で~す^^;
Posted by 北の魔女 at 2009年07月20日 15:45
igotenさま
人生の80%が取り越し苦労だと聞きました。
あの天井落ちで来ないかな?
等と心配していては生きていけません。
ケセラセラです。
でも抜けてます(~_~;
はい。
Posted by 北の魔女 at 2009年07月20日 15:50
♪ケセラセラ♪ ”いい 加減”って、とても素敵な感覚ですよね。私もよく思います。

時に「流される」のではなく「流れてしまおう!」と意志を持って流れてみるのも、面白いものです。
流れているうちに、悩みが悩みではなくなっている様な・・・。
でも、よく「悩みがなさそうーね」と言われている私ですが。
Posted by EVERGREENEVERGREEN at 2009年07月20日 16:24
EVERGREENさま
>悩みが悩みではなくなっている様な・・・。
いいですねぇ♪
考えるから悩みになる。
楽しんじゃいましょ^^;
すてき!
Posted by 北の魔女 at 2009年07月20日 21:02
セ・ラ・グィ。とも、云いますね。
良い加減。昔の日本語はとても素敵です。
Posted by ぱーぷーぼうやぱーぷーぼうや at 2009年07月20日 22:04
毎日毎日、大きな事には気づかずに、小さな事にイジコジイジコジ・・・

どうだ!未だ開き直りが出来ないオッサンが、悶絶の日々を送っているのだよ。
ナスがママならキュウリはパパさ・・・
Posted by ココロのボスココロのボス at 2009年07月21日 07:42
ぱーぷーぼうやさま
ありがとうございます^^
・・・ふりをせず早く本性あらわしてくださ~い。
裏ブログ楽しみにしています。
Posted by 北の魔女 at 2009年07月21日 09:33
ココロのボスさま

為すが儘ならきゅうりはパパさ~♪

もしかして・・・A型なら早く開き直った方がラクですよ~
みな、悶絶うたないとひらきなおれないのかなぁ

魔女的には、日々大きな問題に気づかず、
小さな幸せをイジゴジと見つけております はい☆
Posted by 北の魔女 at 2009年07月21日 09:46
いいかげん、良い加減、字の加減でこんなに感じ方が違うなんて面白いですよね!

いいかげん イメージがかわりました!ありがとう!
Posted by おぎむら歯科医院おぎむら歯科医院 at 2009年07月21日 19:51
おぎむら歯科医院さま
お伝えしたかったことをストレートに受け止めていただきました。
ありがとうございます^^
私達は物事を良い悪いで判断しがちです。
そして良い人になろうと無理をして疲れ果てます。
本当の自分に嘘をついて
我が まま を放棄します。
それが人から好かれるかというと・・・???です。
我が儘な人、大好きです。
自分さえ良ければ、な人は
いいかげんにしなさいっ!です(笑)
Posted by 北の魔女 at 2009年07月21日 21:59
初めまして。
魔女さんに惹かれてお邪魔しました♪
ゆる~く、適当でよいと思うんですよね。実際、それで上手くいくこともあるし^^
由依も超アバウト、ゆるゆるいいかげん人間です^^;
Posted by 由依 at 2009年07月22日 08:35
由依さま
こんばんは~♪
ゆるゆるいいかげん人間、
魔女は大好きです(はあと)
自分に優しい人は人にも優しくなれますよね。
こんなダメな自分を許しているんだもんっ!て感じで。
由依さんもそうでしょ。
いい 加減に
いいかげんにいきましょ^^
Posted by 北の魔女 at 2009年07月22日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。