http://www.trimulty.com/

死について

死について

「死のうなんて考えるのはおよしなさい」
「人間、死んだ気になればなんでもできるから」
などとは申しません。
なぜって、お気持ちよ~く分かります・・から。

死んだ方が楽だろうなぁって何度思ったことか・・・(いまだに?)
やばい時もあったし。

でも、今日まで何とか生きてこられたのは
その瞬間があったから。

小雨の降る肌寒い日に見た 美しい虹に救われ
八方ふさがりの朝 ベランダに出ると初夏の香りに幼い日を思い出し
秋のアスパラ畑の数え切れない輝く朝露に感動を覚え
凍て付く冬の寒さで咲いた木花(霧氷)が心を暖めてくれた

赤ちゃんを抱っこさせてもらったり
猫の肉球をムニュムニュしたり
っていやされる~face05

はたまた飛行機の窓から月とヒマラヤ山脈が・・・
チベットの4千数百メートルの温泉に浸かりながら見た沢山の流れ星

小川のせせらぎ、小鳥のさえずり
ハートや、龍の形の雲を発見した時

美味しいものを食べた時

あー
生きててよかった、と思う瞬間。

そんなささやかなこと(凄いこともあり)でプラマイ ゼロ
数え切れない楽しいこと、美しい場面・・・
てことは苦しいこともそれだけあったかな?
過ぎてしまえばみんな忘れてる。

そういえば、カウンセリングを勉強している時
一生苦しい状況が続くことはない事を学んだ。

生まれる前に自分が書いてきたシナリオだもの(魔女はそう信じている)。
やり残して来世で同じシナリオはNG。
肉体は乗りかえるけど魂は永遠だと思う。
たぶん・・・
なんとなく記憶があるような。

苦しいけど、面白い。
ましてや不幸ではない。

好奇心と忘れっぽい性格で、
女優になりきって、責任もって最後まで演じます。



自戒の念を込めて・・・










同じカテゴリー(メンタル)の記事画像
今日の奇跡
リスカ
何がいいのか悪いのか
自然から学ぶ
結婚について
思い込み
同じカテゴリー(メンタル)の記事
 今日の奇跡 (2012-07-10 18:49)
 リスカ (2012-06-20 07:30)
 何がいいのか悪いのか (2012-06-16 08:29)
 自然から学ぶ (2012-05-07 09:18)
 結婚について (2011-11-19 07:02)
 思い込み (2011-11-02 08:06)

2009年07月26日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(14)メンタル

この記事へのコメント
おはようございます。

死にたい、、、、と思ってしまう人は私の所に来なさいっ!!!
お説教をしてあげます、、、!!!

人間、生まれて来た事に感謝が足りないから、死にたい、、、なんて
申すのでは、、、?

病気になり、生きたくても生きられない人(私かもしれない、、、)に
なってみなさい!!! と言いたい、、、。

なりたくて病気になる人などいないのですよ~!!!

私も魔女になりたい、、、人間でいて魔女、、、素敵☆☆
Posted by 自称 美人女将自称 美人女将 at 2009年07月26日 09:20
死について、自ら…なんてもってのほか!!なんて事するの!!って、怒りさえ覚える!、それ以上に悲しいのは、家族?友達?だれか話せる人が居なかったのかって思う。…でも、それも在り来りの普通の意見。自ら…そんなの良い訳が無い!…でも、私は幸いにもそこまで考えた事ナイから その人の気持ちは解らない…自問自答中。想像するに、残された家族は悲しむ。そして本人も後悔する。 だから舞台を替えて生きて欲しい!そう言う事も出来るんだ!って気付いて欲しい!! 最近(自ら)を選んだ人が又居た。みんな魔女と会っていれば良かったのに…。 親の事、病気で亡くなった高校時代の友達、知り合いの息子の事、私も考えていた所でした。 私は生きます!まだまだ欲張りだから(笑) 近くに魔女も居るしね。有り難い事に今日は休日返上で仕事、仕事がある事に《感謝》です。
Posted by あんこ at 2009年07月26日 11:01
美人女将さま
ホントに感謝がたりませんね。
でも、女将さんのように苦しみぬいた人こそが、今あることに感謝できるんでしょうね。
死にたい人がいたら、女将さん紹介してお説教してもらいます。

魔女になるための修行も厳しいものがありました*_*;
世が世なら火あぶりか打ち首にされてますね^^

今したいと思っていることは、魔女ハンドと魔法のオイルで傷跡を綺麗にするボランティアです。
どこかに繋げませんか?本気で考えています。
どんなもんでしょうか?
Posted by 北の魔女 at 2009年07月26日 12:32
あんこさま
あんこさんの近くにもいたんですね・・・
みんな、ふっと死にたくなっても家族や友達、
悲しむ人を思い出しとどまれるのでしょうが、
取り付かれ(死神?)ちゃってる人は思考が停止しちゃうのかな?

魔女も生きます。
寝る時間がもったいないと思うくらい欲張りだから^^
もらってきた能力を花開かせていくためにも
魂の成長のためにも・・・
月一の無尽のためにも?

休日返上、商売繁盛、感謝感謝~♪

お仕事お疲れ様でした☆
Posted by 北の魔女 at 2009年07月26日 12:47
こんんちは。
由依も時々思うことがあります。
でも、生きてなくちゃ、生きなきゃダメって思うんです。
諦めかけたこと何度もあって、
でも行き着いた先はこの仕事。で、明日はいつも来るってこと。
ちっちゃいことでも幸せたくさんありますもんね^^
すこぉしだけ元気なかったけど、このブログ見てファイトでました♪
ありがとうございます♪
Posted by 由依 at 2009年07月26日 15:30
由依さま
いい仕事に出会えてよかったね!

人間どこにフォーカスして生きるかで不幸にも幸せにもなれる。
どうせなら、ささやかな楽しいこと、美しいことに目を向けて楽しく生きた方がしあわせよね~♪

ファイトでてよかった^^
Posted by 北の魔女 at 2009年07月26日 23:15
「私は、死なないかもしれない。」
「そうだといいね。」
天童子さやかは、
  死の呪縛を引きちぎり引きちぎり、
    渾身の力を振り絞り、生きて来たのに違いなかった。

 生きる 意志を持った杖 を、頼りに。
Posted by ぱーぷーぼうやぱーぷーぼうや at 2009年07月27日 01:13
ぱーぶーぼうやさま
おとんは物知りですねぇ
尊敬します。
天童子さやかですか。
そんな風に強くなりたいなあ^^;

そういえば宇野千代さんも
私死なないかもしれないとかおっしゃって
逝かれましたね。

限られているからいい 気もしますが・・・
Posted by 北の魔女 at 2009年07月27日 08:57
そぉ~ですね、、、繫ぎですか~、、、
これから当温泉地域で似たような物を販売する事になっており、、、
うちでは難しいと思います、お役に立てなくてごめんなさい、、、。

魔女の修行は半端なものじゃ~ないでしょう~!!!
お察し申し上げます~~

皆、明日の事など分かりません、けれど大半の方はその事実には気付いていないのです、、、。
明日は必ずやって来る、、、ものだと信じこんでいます。
そぉではないのだ、、、と気付いた事は実に幸せな事です、、、。

当然同じように繰り返されるものは何一つありません、、、

ので、大事に生きましょう!!!
Posted by 自称 美人女将自称 美人女将 at 2009年07月27日 10:10
あっ 
品物を売りたいのではないんです。
傷を綺麗に・・・
ボランテイアですからお金をいただくつもりなど毛頭ありません。
過日きていただいたかたのお腹の傷が驚くほど・・・
大変喜んでいただいたので悩んでいらっしゃるかたの助けになればと・・・
自分が生まれてきた価値もあるというもの。
お客様は組織に所属していないということでしたので。
傷の痛みや攣れでお悩みの方があれば、、、
頭の隅にでも置いてくだされば幸いです。

女将さん修行に比べたら魔女修行など序の口です。
お返事ありがとうございました^^;
Posted by 北の魔女 at 2009年07月27日 12:31
あっ、、、ごめんなさい、傷の痕、、、ですね、、、。

他の患者さんに比べたら皆さん綺麗ですね、、、って言われます~~
今度是非伺わせて頂きます!!!

形成手術で元の近い胸に戻るらしいです、どぉするか考え中ですが、、、。
 
それでは又、、、。
Posted by 自称 美人女将自称 美人女将 at 2009年07月27日 18:32
今は技術が進み綺麗に戻るようですね。
お客様も胸は綺麗になってけど
お腹の脂肪を取りだした傷跡の方が気になるとのことで
試させて頂きました。(以前の記事)
魔法です・・・

これからお忙しいでしょうが
落ち着いたら一度遊びにきたくださいね。
お待ちしてまーす。
Posted by 北の魔女 at 2009年07月27日 22:37
発作的に 死にたいと思ってしまうのです。
きっと現実逃避ですね
気持ちギリギリのところで 踏ん張ってる自分がいます。
時として 逃げる場所が欲しかったり・・
こうして 毎日を送っていくのですね。人って・・・
Posted by もりひめもりひめ at 2009年08月01日 00:12
現実逃避・・・いつもしてます^^
瞑想で。
こっちかな?迷走
みんなギリギリ踏ん張って頑張ってます。
もりひめさんは特に頑張ってるのが分かります。(先日お邪魔して)
ラクシュミとクリスタルオブスノーは別名飯山の駆け込み寺と呼ばれています(勝手に)
お盆は忙しいでしょうが、忙中に閑をみつけてきたください。
頑張らない時間を作ったらまたがんばれますって(^()^〉/
モニターの約束果してくださいね~☆
Posted by 北の魔女 at 2009年08月01日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。