http://www.trimulty.com/

インドみやげ話(旅立ち)

インドみやげ話(旅立ち)長野県にはとても便利な空港タクシーなるものがある。
飛行機の出発時刻に合わせて自宅玄関まで乗り合いのジャンボタクシーが迎えに来て出発ロビーに送り届けてくれるのだ。

いつもなら23時まで仕事をして帰宅、
食事と入浴を済ませ深夜2時半のお迎え。
ギリギリまで緊張して、落差を楽しんで空港まで爆睡としていたのだが
今回は少しからだの事も考えて19時に仕事を終わらせた。

旅に出たら 普段出来ないことをする。
寝るか読むか。

成田空港はあっという間。

成田で一人待ち合わせ 三人でまずはトランジット先シンガポールへ。

飛行機でなにがいいって離陸の瞬間。
よし!やるぞ
いくぞ~って感じが好きicon12icon14
国内線も好きicon06
よく揺れるから。(チェンナイ デリー間はよくゆれた~)

シンガポールで関空から先着の男性と落ち合いいざチェンナイへicon20
インドみやげ話(旅立ち)南インドチェンナイは以前マドラスと呼ばれていたところ。
空港を出ると暖房効きすぎかと思ったら、空港内が冷房ききすぎでしたface07
インドは暑いか寒いのどちらか。
ホテルや車はサービスでACガンガン効かす
ホテルからの眺め                           のでした。
インドみやげ話(旅立ち)
とてもいいホテルでしたが・・・
バスタブなし。
まぁそれはいいとして
シャワー(イミテーション?)があるのに水が出ない。
もしやface07
そこには大きなポリバケツと手桶がひとつ。
洗面所のそれようの蛇口からお湯を汲んで使えと・・・icon10

幸いお湯が出たことに感謝できる自分を褒めてあげました。

2日目の夜中にひじと膝が痛んだのはサービス冷房とバスタブなしのせいだと気付き日本は贅沢な国だとあらためて思ったのでした。







同じカテゴリー()の記事画像
温泉三昧④
温泉三昧③
温泉三昧②
温泉三昧①
0泊2日
光前寺
同じカテゴリー()の記事
 温泉三昧④ (2012-08-06 08:50)
 温泉三昧③ (2012-08-02 07:01)
 温泉三昧② (2012-08-01 07:11)
 温泉三昧① (2012-07-31 07:53)
 0泊2日 (2012-05-13 07:02)
 光前寺 (2012-04-25 07:02)

2009年09月30日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(6)

この記事へのコメント
毎夜、たっぷりのお湯に身体を沈められる幸せに感謝して、節水に心がけたいと思います。飲める水をお風呂に使う贅沢、申し訳ありません・・・・・。
Posted by シマシマ at 2009年09月30日 08:15
シマさま
ほんと、我が家の小さなバスタブにも感謝してしまいます。
もっともインドでこんなホテルに泊まることすら贅沢な話ですが・・・
インドは貧富の差が激しく、だからこそみんな一生懸命生きているのかもしれません。
Posted by 北の魔女 at 2009年09月30日 09:19
初めまして。枯れ葉姉妹のよもぎです。魔女様は今、インドにいるのですか?インド滞在記を楽しみにしています。
Posted by 枯れ草姉妹枯れ草姉妹 at 2009年10月01日 17:35
インドだけではなく、ヨーロッパでもバスタブの
無いホテルは沢山有ります。
ローマではお湯も出ませんでした。
さすがにバケツは少ないですが。(笑)

それと私は海外に行くときは夏でもセーターを
一枚持って行きます。
飛行機の中と列車のあずさの中用です。
それとホッカイロは必需品です。
Posted by igotenigoten at 2009年10月01日 20:05
よもぎさま
こんにちは
こちらこそ楽しく読ませていただいています。
既に帰国しているのですが
忙しさのあまり、まだインドらしい記事にたどり着けませんx_x
しばらく引っ張ります。
ご期待に添えない?
ことのないよう頑張ります!!
Posted by 北の魔女 at 2009年10月01日 21:08
igotenさま
ヨーロッパは水が貴重なのですかね。
インドは今まで3回とも贅沢な旅でした。
ネパールは水シャワーを体験していますが・・・
とにかくお湯があることが本当にありがたかったです。

飛行機の中も寒いですね。
旅なれたigotenさまを見習って
今度はホッカイロを関節のために持って行きます。
Posted by 北の魔女 at 2009年10月01日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。