http://www.trimulty.com/

インドみやげ話(巡礼2)

インドみやげ話(巡礼2)


バラジ参拝は二日がかり。
初日はアーチャリーとお逢いしてから、チャーターしたバスで何時間走ったでしょう。
ティルパティ バラジに入るまでは関所が何箇所かありました。(セキュリティがしっかりしている)
日本の国立公園を彷彿とさせるicon14ブーゲンビリアの咲き乱れる、こんな坂道を1時間弱登ったでしょうか。
バスを降りすぐ参拝と思いきや、
まず指紋の登録とパスポートチェック。
並んで待つ間、手のひらがぞわぞわし始め
ここのエネルギーの凄さを感じていると
腕が振り子のように勝手にぐるぐる回りだす。
ここ凄いかも。
ようやく参拝・・・
と、歩き出すと
「はい、バスに乗って~!」
な、なんで~?
こんなに苦労してここまで来たのに帰るんですかぁ?
夕方のせいなのか明日が本番でしたicon10
インドみやげ話(巡礼2)帰りに寄ったシヴァの寺院は印象に残るテンプルの一つ。
水辺があり猿がいてとても落ち着いた感じ。(仏像以外は撮影もO.K)
皆で座りしばし瞑想して有意義な時間を過したのでした。インドみやげ話(巡礼2)
時計も持たず、仕事や生活を忘れ、今この瞬間を楽しみます。
何だか時間がゆったりと流れているかのようです。
ぜいたく~~~ぅ

なかなかバラジにたどり着けませんicon11

つづく・・・



タグ :巡礼バラジ

同じカテゴリー()の記事画像
温泉三昧④
温泉三昧③
温泉三昧②
温泉三昧①
0泊2日
光前寺
同じカテゴリー()の記事
 温泉三昧④ (2012-08-06 08:50)
 温泉三昧③ (2012-08-02 07:01)
 温泉三昧② (2012-08-01 07:11)
 温泉三昧① (2012-07-31 07:53)
 0泊2日 (2012-05-13 07:02)
 光前寺 (2012-04-25 07:02)

2009年10月10日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。