http://www.trimulty.com/

妊娠中の食欲

妊娠中の食欲
妊娠8ヶ月の姪は一気に体重が増えて困っていた。

いつもの担当の先生がお休みで
別の先生に診察していただいた時の話。

姪 「先生、甘いものが食べたくて仕方ありません」
   「体重が増えて困っています」

Dr.「自覚しているうちは大丈夫」
   「甘いものをたべてもいいんだよ」
   「その代わり一日の総カロリーを気をつけて」



それ以来姪は
甘いものを選ぶ時
ひっくり返してカロリー比べて買うようになったという。

総カロリーを考えて生活するようになり
今は食欲も安定して
体重急増加も治まっている。

なんという名医だろうか。
患者の気持ちを受け入れ
的確なアドバイスをしてくれた。

ダメダメばかりでおさえていると
どこかで爆発してしまう。


欲は満足した時離れられるのだと思う。
ダイエット中は食べ物のことばかり考えるけど
満腹になると・・・

ですね。



同じカテゴリー(メンタル)の記事画像
今日の奇跡
リスカ
何がいいのか悪いのか
自然から学ぶ
結婚について
思い込み
同じカテゴリー(メンタル)の記事
 今日の奇跡 (2012-07-10 18:49)
 リスカ (2012-06-20 07:30)
 何がいいのか悪いのか (2012-06-16 08:29)
 自然から学ぶ (2012-05-07 09:18)
 結婚について (2011-11-19 07:02)
 思い込み (2011-11-02 08:06)

2010年04月03日 Posted by北の魔女 at 10:00 │Comments(4)メンタル

この記事へのコメント
魔女さんこんにちわ~♪
欲のコントロールがイマイチうまく出来ないんです。
性格がワガママだからですかね?
(-o-;)
欲に答えれない時のストレスは、かなりの大きい時限爆弾になります。
僕も産婦人科のドクターに相談しようかな。
(◎o◎)
Posted by のんのんばあ at 2010年04月04日 07:38
のんさまおげんきそうでよかった~♪
みんなおんなじですよ~
でも
のんさまは欲が悪いことって思ってません?
欲がなければ生きていけないし子孫も繁栄しない。
欲は抑えるのではなく
満足させてあげたらいいのではと思っています。
美味しいものを食べている時体に悪いとか太ることを考えていたら
それこそ体にわるい・・・
あ~美味しいって満足して食べてから
お酒やご飯を少し控えたり、歩いたり。
いつも我慢をするストレスは体に悪いですよ~。
他の欲も人事のようにみつめて
認めて、あってもいいよー当たり前当たり前って。
いつも自分OK状態にしてみたらどうかなぁ
ある意味のんさまはできてると思うけど。
わがまま大スキ。
いい人にならないでください。
いつでも自分に正直に
我が まま(過去記事あり)
を生きてくださーい。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年04月04日 11:42
うわわわわ~。
本気で感動しました。

このお言葉をコピッて、落ち込んだ時や、ストレス爆弾にスイッチが入った時みるようにします!
…!
で…弟子にして下さい!的な感じになりました。
Posted by のんのんばあ at 2010年04月04日 19:21
のんさまは本当に素直で
そのまんまでOKですよ^^

こちらこそ弟子に・・・
早く空中浮揚伝授してください。
体重制限あり?
Posted by 北の魔女 at 2010年04月04日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。