http://www.trimulty.com/

忘れられない女性

もう15年も経つだろうか

信濃毎日新聞にアムさんというドイツ人の女医さんが紹介されていた。
松本在住のアムさんは
タイのエイズにかかった子供達を支援するボランティア活動もされていた。

西洋医学と東洋医学の両面から治療され
過去には、その世界の常識者達から
異端視されてこられたご苦労があったようだ。

新聞を読んだとたん彼女に会いたくなり
新聞社に電話を入れた。

快くアポをいただき松本へ。
忘れられない女性

アムさん 「今日はどうしてこられましたか?」
魔女   「アムさんに教えていただきたく参りました」
アムさん 「あなたの中に先生はいますよ」
魔女   「はい、それは既にみつかりました」
      「アムさんがドクターということでお聞きしたいことがあるのです」
アムさん 「分かりました」

こんな会話から始まった。

そして魔女の卵巣の問題についておなかを触診していただく。

その後
色々とお話を聴いてくださった。

自分はいつも
かなりひどい状況においても幸せな感情がわいてくる。
脳の中に何かが広がるような感じに。
でも
どんなにいい時でもイライラして
怒ってばかりで周りを嫌な気持ちにさせてしまう人もいる。
素人考えですが
脳の中に出てくる物質が違うだけの気がします。
同じ出てくることなのにどうしてこのような違いがあるのでしょうか?
神様は不公平だと思います。

と日ごろの疑問というか不満をぶつけてみた。

アムさんは一言

それはカルマです。

スコーンと胸に落ちた。

ああ今日はこの一言を聞くためにここに来たのだと思った。

まさかドイツ人のアムさんからその言葉を聴くとは思いもしなかった。
カルマ・・・
行いに対する結果。

悪いことのように捉えられがちのカルマという言葉だが
決してそうではないと思う。
皆それぞれ違う学びがあるのだ。

この一言ですべてがクリアになった。

アムさんのパートナーの
カナダ人の男性アロマセラピストに施術していただいている間に
アムさんは昼食の用意をしてくださった。

おみやげに持参したきのこと野菜を使っての心のこもったベジ料理。
当時はまだベジタリアンではなかったので
野菜だけでこんなに美味しく豊かな食卓になることに感動した。

帰ってすぐに親友に紹介し
彼女も会っていただくことができた。

アムさんは彼女の話を聴きながら一緒に涙し
抱きしめてくれたという。



忘れられない素敵な女性としてアムさんは今でも心に残っている。



同じカテゴリー(メンタル)の記事画像
今日の奇跡
リスカ
何がいいのか悪いのか
自然から学ぶ
結婚について
思い込み
同じカテゴリー(メンタル)の記事
 今日の奇跡 (2012-07-10 18:49)
 リスカ (2012-06-20 07:30)
 何がいいのか悪いのか (2012-06-16 08:29)
 自然から学ぶ (2012-05-07 09:18)
 結婚について (2011-11-19 07:02)
 思い込み (2011-11-02 08:06)

2010年04月25日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(9)メンタル

この記事へのコメント
随分、前に伺ったお話ですが最近になってやっと、
自分の中に入ってきたようです。

心、言葉、行為でカルマを作り出していますよね。
いかにカルマのクオリティを上げていくか??
それを出来る出来ないも、カルマなんでしょうかねぇ。。。
Posted by 流れ星 at 2010年04月25日 16:01
流れ星さま
以前お話ししたかしら?
いまだに忘れることができないのです。
一言ですべての問題を解決してくださいました。
こんな人に成るべく
いいカルマを重ねたいですね~
Posted by 北の魔女 at 2010年04月25日 23:20
こんにちは

今、耳鼻科にいまして、蓄膿じゃなくって蓄能が良い!と思いながら読んでました

最近、人生ってつくずく面白いと、全ては自分かなぁ
色んな事があるのも楽しいかもしれませんね
Posted by ヒッキー at 2010年04月26日 09:14
ヒッキーさんおひさぁ~~
電話しようと思ってたんです。
あの件はアストロロジー的に合わないみたいで・・・
出会いの時期も違うし
火と水ということで
妹様にお伝えしておきました。
残念ですが><
耳鼻科??
まあいろんなことがあって面白いですはい。
Posted by 北の魔女 at 2010年04月26日 09:27
あの件て何でしたっけ?

すみません、弱年性〇〇症かしら
Posted by ヒッキー at 2010年04月26日 09:33
追伸、今「すご!携帯から書き込みできたあ!」と一人感激です でもまだ受付から呼ばれない
Posted by ヒッキー at 2010年04月26日 09:42
ヒッキーさま
あの件とは縁談
Sさんのお兄さんです。
先日、生年月日と生れた時間お聞きしたんです~
Posted by 北の魔女 at 2010年04月26日 14:56
了解しました。

そういえば、マヤ暦のことなんですが、そのS(妹君)さんは260分の1で魔女さまと=ですよ!

何だか自分と舅の関係です。。。なんか~不思議!!
Posted by ヒッキー at 2010年04月26日 19:54
へえ~
260分の1ですか・・・
ご縁ですねぇ
舅さまとも。

マヤ歴も記事も書きたいのですが
中々まとまりません。。。
Posted by 北の魔女 at 2010年04月26日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。