http://www.trimulty.com/

大人の休日倶楽部③

ヒッキーさんのご案内で由緒ある宿坊をみせていただく
大人の休日倶楽部③
ここは堂照坊

庚申青面金剛(こうしん・しょうめんこんごう)を本尊とし
親鸞上人が100日逗留した遺跡とされる

大人の休日倶楽部③
弁財天


大人の休日倶楽部③ 大人の休日倶楽部③
                                     クリックicon14
↑こちらは親鸞聖人の直筆(700年程前位?)
笹の葉の形で南無阿弥陀仏と書かれているのがかすかに見える

そしてこちらはicon15
大人の休日倶楽部③
親鸞聖人の歯
大人の休日倶楽部③
クリック
こんな凄いもの写真に撮ることなど無理と思っていると
ヒッキーさんが
「魔女さん写真いいんですか~」と
いやぁそんなぁと内心思っていると
「うちの旦那は写真撮りまくり、ブログ書きまくり・・・」

「え~~っ?いっ、いいんですか?」
すると奥さまは
「どうぞ、どうぞ」と

ご厚意に甘えさせていただきましたface06

この二つのお宝の詳しい話はうろ覚えですが
(宿坊でお食事、お泊りして聞いてください)

笹字については
冬に他の植物は枯れているのに雪の中で笹だけが緑の色のまま
ということから教え(真理)はいつも変わらないということのようです
(戸隠でのエピソードだったか・・・)

聖書をめくっても
仏教経典を読んでも
バカヴァットギータを紐解いてみてもみな同じことが書かれています

大きな力に委ねなさい




嘆異抄は20年ほど前に興味が湧き
ページをめくってみたもののチンプンカンプン


2、3年前五木寛之の「私訳 嘆異抄」を読んで真理は一つと再認識

そしてまさかここで親鸞聖人の直筆
抜け落ちた歯まで見せていただけるとはicon12

更に次の日は6月にお目にかかったダライ・ラマ法王の直筆

善光寺参拝のご利益を沢山いただきましたface06

まだまだ楽しいことやシンクロが沢山で書ききれませんが
できる限りの努力をしたら
後は任せて生きている
大人休日倶楽部のメンバーだからこそのシンクロなのだと実感しました

ツチノコ観光のヒッキーさん
マヤ暦鑑定のベリー・ショート先生
堂照坊の奥様

大変お世話になりありがとうございました

素晴らしい休日になりましたicon12



同じカテゴリー()の記事画像
温泉三昧④
温泉三昧③
温泉三昧②
温泉三昧①
0泊2日
光前寺
同じカテゴリー()の記事
 温泉三昧④ (2012-08-06 08:50)
 温泉三昧③ (2012-08-02 07:01)
 温泉三昧② (2012-08-01 07:11)
 温泉三昧① (2012-07-31 07:53)
 0泊2日 (2012-05-13 07:02)
 光前寺 (2012-04-25 07:02)

2010年10月06日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。