http://www.trimulty.com/

印度人離(ひとり)旅20

背中に違和感を感じ今日のヨガを休もうと
受付まで戻ると
印度人離(ひとり)旅20
日本人らしき青年が何か言いたげにこちらを見ている

「ヨガはどこでやっていますか?」

口で説明するのも分かりにくいと思い話をしながら教室まで

彼は午後ヨガニケタンに着いて
明日4時にはチェックアウトするらしい

食事もどこでしていいのか分からないとのことで
ヨガ、瞑想の後一緒に食事をすることに




部屋で読書などして静かに過ごしていると
先ほどの青年Tさんが迎えに来てくれた


つり橋を渡りTip Topレスストランで夕食
トウフカレー100ルピーには驚いていた
Tさんはデリーで1500ルピー(3000円)のカレー代を払ったという
まあ
それなりのレストランだったのだろうけれど
1500ルピーはちょっと高い気がする



彼とは初対面でMご夫妻と同様
話せる気がした



Tさん 「あんなで悟りを開く人もいるんですかねぇ」
(ヨガのレッスンがパワーヨガのように激しいものだったためだと思われる)
魔女 「ある意味あれだけ激しいと何も考えられないからあるかもね(笑)
    「ええっ?」
    「だってヨガって考えない練習なんだよ」
    「そうなんですか?」
    「今までだれもそんなこと教えてくれなかった」
    「今日のレッスンの前に聞きたかったなぁ」


そんな会話の後

「閃くことってあるでしょ」と彼に聞くとよくあるとのこと

よくあるけどその閃きに90%従わないという

従うことが怖いという

魔女は自分の考えの方が怖い

なぜって
わずか半世紀あまりの知識や経験でしかないから

閃きに従わないのは
目の前に並べられたごちそうを
毒が入っているかもしれないという思い込みで食べないようなもの




同じカテゴリー()の記事画像
温泉三昧④
温泉三昧③
温泉三昧②
温泉三昧①
0泊2日
光前寺
同じカテゴリー()の記事
 温泉三昧④ (2012-08-06 08:50)
 温泉三昧③ (2012-08-02 07:01)
 温泉三昧② (2012-08-01 07:11)
 温泉三昧① (2012-07-31 07:53)
 0泊2日 (2012-05-13 07:02)
 光前寺 (2012-04-25 07:02)

2012年04月18日 Posted by北の魔女 at 09:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
閃き~そんなものかもしれませんね♪

な~んとなく、テキトーに動いた時の方が無駄が無かったりします(笑)
無駄だって時には必要なものかもしれないし、あまりにも計画しすぎたり、ごり押しした時の方がうまくいかないことも?~物事は自分の意思ではどうにもなりませんよね(笑)

「あ~~川の流れのように~」って感じが好きです。

最近、認知症でイライラしてる舅にアタラレル度に「お爺ちゃんホントは不安なんでしょう~?」って心の中で呟きます。すると不思議なことにおとなしくなるんです~これも閃き~?
Posted by ヒッキー at 2012年04月18日 16:05
ヒッキーさま
「あ~~川の流れのように~」♪て
いいですね~
魔女も大好きです
歌もそんな生き方も

お義父さん、不安なんですね
つぶやく他に
なんかしてません?(爆)
Posted by 北の魔女 at 2012年04月19日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。