http://www.trimulty.com/

食欲の秋

実に規則的に
不規則な生活をしている魔女としては

まあ

少々食事時間が遅れても
一食くらい抜いたとしても

体の一部には蓄えがあり
意外に大丈夫

ですが

秋といえば食欲
これから廻りくるさむーい冬に備えて
体も蓄えたがっていますicon10
すぐに食事がとれない時のためのチーズを常備しています

最近発見しました
食欲の秋
十勝スマートチーズ

まず名前が気に入りました

スマート・・・

何だか食べるとスマートになれるような
頭がよくなりそうな?
スマートなネーミング

ベビーチーズの半分の厚さなのでこの箱に12個も入ってます

薄くても一つむいて食べたら
すご~く食べた気分

うまみ乳酸菌熟成
乳酸菌、醗酵やら酵母など最近とっても気になります

濃厚なうまみとほろほろとろけるような口どけ?
おお
本当にicon12
好みがあろうかとは思いますが
魔女的には大好き
もろもろとした粉っぽさが

うまみ成分が多いため、塩味を強く感じることがあります
確かに・・・
少量でも食べた気がしていいんじゃない?

この塩味が
ヤマザキのふんわり食パンメープル風味によく合います
薄いのでサンドイッチにしやすい

メープル食パン1枚にチーズ2個でお腹は十分満足
・・・なはず


食欲の秋
あはっ!


堤防の側面が
食欲の秋

板チョコに見えちゃいました~face10icon10




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
三文の徳
とんちんかんな挨拶
忙中閑①
下弦の月
赤い花白い花
にょろにょろ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 三文の徳 (2012-08-05 04:02)
 とんちんかんな挨拶 (2012-07-19 07:11)
 忙中閑① (2012-07-14 18:50)
 下弦の月 (2012-07-12 08:18)
 赤い花白い花 (2012-06-18 07:41)
 にょろにょろ (2012-06-05 14:51)

2011年10月06日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(14)つぶやき

この記事へのコメント
私にも食欲の秋がおもいきり訪れております^^;
息子の結婚式までは太らずにいたいです!
あとちょっと。
でもその後も何か目的を作って、太らずにいたいです~。

魔女さんご紹介の十勝スマートチーズ、スマートになれそうだから、私も買おうっと^^
フェアリーリキッドも家族で愛用中です♪
82歳の母もいぼが小さくなってきたと喜んでおります。
これからも良い物をお知らせくださいませね。
ありがとうございます。
Posted by MAKI at 2011年10月06日 11:01
良い物を見つけられましたね?
私も2日前、突然の発熱をしました。翌日には下がりましたが、
知恵熱だったのでしょうか?(苦笑)
寒い冬に備えて、準備したいと思います!
Posted by がんじい at 2011年10月06日 13:53
チーズ
私も好きなのが有ります(^^)
このご紹介のも、実に美味しそうです♪
食の秋…
来月、女子旅があるので
ちょっとでも痩せていたい乙女心(^o^)
一緒する友人がスリムなんですよ~
ならんで写真撮りたくないなぁ(*_*)
Posted by 9月の魔女 at 2011年10月06日 18:39
MAKIさま
ぜーんぜんスマートでしたよ
ちょっとぐらい肥えても問題ないでしょう
でも
花婿の母ですからね
集合写真も残りますし
より美しくなるよう食欲に打ち勝ってください
ちょっと小腹が空いたらスマートチーズ
目的があると頑張れますよね

酵母くん(フェアリーリキッド)いいですか?
こちらでもバカ売れ
皆さん大絶賛です
安くていいものまた探しますね~♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年10月06日 19:46
がんじいさま
ビールかなんかに合いそうですよこれ
あまり冬支度はしたくないのですが
体からの要求でして^^;

がんじいさん発熱?
知恵熱って
ガンプラに入れこみ過ぎってことはないでしょうね
それともデアゴスティーニのパーフェクトファイル読み過ぎ?
すぐに下がってよかったです
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年10月06日 19:56
9月の魔女さま
おせーておせーてぇ
チーズ大好き
って
教わらないほうがいいかな
危ない危ない
秋は美味しいものがたくさんで
危険がいっぱい

女子旅いいですね

写真撮るなら
体を斜めに、足が写らない場合はつま先立ち
許されるならお友達より一歩さがって遠近法
などなど無駄な抵抗をしておりますです^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年10月06日 20:03
まだ食べていないのですが、スマートチーズ買ってきましたよ^^
明日の朝いただきます。
楽しみです♪
Posted by MAKI at 2011年10月06日 21:46
MAKIさま
はやっ!
明日の朝までガマンですね
魔女ならきっと
1個だけ・・
薄いから2個で1個分だよね
などと
夜の内に味見をしてしまうでしょう

お口に合うといいのですが
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年10月06日 21:59
何だか食べるとスマートになれるような
頭がよくなりそうな チーズ!
わたしは手軽なところで、西友からアーモンドチーズ^^
ベビーチーズですぅ(笑)  4ケ 98円
これがわたしの机の引き出しに常時待機していてさ
4時頃 小腹がすいたといっては食べちゃう>_<
モチっ ダイエット中!
おせんべやチョコ食べるよりいいんじゃない?
ふん・・頭は悪くなる一方だけど、7kg分スマートになった?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年10月07日 08:35
うたかた夫人さま
You are smart!(頭がいい)
なんて言われてみたいんです☆

ダイエットにはおせんべいやチョコレートより
この薄っぺらなチーズの方がいい感じですよねぜったい

ベビーチーズも今は115円とかしてますから
98円になった時だけ買います^^;

もしかしてうたさま7kgもお痩せになられた?

ずる~~ぃ
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年10月07日 17:51
ふふふ  お痩せになられたのぉ(笑)
心配事 ストレスの連続ですから・・・
食事の前のキャベツ少々・・・これだけでもかなり効果出るよ☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年10月07日 21:30
うたかた夫人さま
ステキっ
忍耐とほんの少しの努力ですか

食事の前のキャベツですね
メモしておきます

実践しろよ!って聞こえそう><
Posted by 北の魔女 at 2011年10月07日 23:17
実は後日談がありまして、その2日後にも微熱ですが熱が出ました。
また翌日下がりましたが、私が熱を出す事は珍しいのです。
ちょっとだけ仕事が忙しくて、一山越えたところで気が緩んだのかも知れません。
昨日、何日振りにビールを飲んでみましたが、美味しくなかったのです。
まだ本調子じゃないみたいですね?(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年10月08日 08:55
がんじいさま
人間の体ってよくできていますよね
ビールが美味しくないってことはそういうことですかね

たまに熱を出すのはいいことだと
免疫力を上げるための本に書いてありましたよ
白血球戦士は一生懸命敵と戦い
熱が上がって病気が治った時には免疫力も上がっているそうです
二回も上げちゃいましたね
これでこの冬は大丈夫
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年10月08日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。