http://www.trimulty.com/

海ぶどう

五年もの間

冷蔵庫のドアポケットで静かに眠っていた塩漬けの海ぶどう


恐る恐る封を切ってみると

塩は四角い結晶と化し
海ぶどう
美しいグリーンのつぶつぶが

五年もの間腐ることなく保存されていた



月日の経つのは早いものだicon10icon10



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
三文の徳
とんちんかんな挨拶
忙中閑①
下弦の月
赤い花白い花
にょろにょろ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 三文の徳 (2012-08-05 04:02)
 とんちんかんな挨拶 (2012-07-19 07:11)
 忙中閑① (2012-07-14 18:50)
 下弦の月 (2012-07-12 08:18)
 赤い花白い花 (2012-06-18 07:41)
 にょろにょろ (2012-06-05 14:51)

2012年02月21日 Posted by北の魔女 at 08:41 │Comments(8)つぶやき

この記事へのコメント
(^O^)長期保存可能ですか
あのブツブチ感、良いです♪
いぜん、頂き物した時は
パックが良くなかったのか?
数日で(..)シナシナでした~
反省~
Posted by 9月の魔女 at 2012年02月21日 22:05
9月の魔女さま
あはは~
長期保存する予定ではなかったのですが・・・
月日のたつのは早いものです

この5年何やってたんだろ?
そういえば異常にいそがしかったなぁ
なんてね
言い訳しながら
開けてびっくり
色もきれいでプチプチでした
賞味期限はとっくに切れてましたけどね^^;

塩の結晶もきれいでした
Posted by 北の魔女 at 2012年02月21日 22:42
海ぶどう美味しいですよね♪
上田の「きときと寿司」で海ぶどうのお寿司を食べました。
歯ごたえがよかったです♪
Posted by がんじい at 2012年02月22日 20:08
がんじいさま
えっ?
海ぶどうのお寿司なんてあるんですか?
それならベジの魔女でもマジ食べられます^^

プチプチがおいしいですよね~♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年02月22日 22:18
ミネラルたっぷりの塩の様ですね。
本体も美味しい! 塩も使える! 5年、ねかせた価値はありますね!!
Posted by あんこ at 2012年02月23日 01:42
海ぶどうの乗ったにぎりでしたよ?プチプチで美味しかったです♪
Posted by がんじい at 2012年02月23日 13:13
あんこちゃ~ん
そこんとこ乗ってくれてありがとう^^

味がある塩でした
あまりのもきれいな結晶だったのでとっておこうと思ったけど
パスタを茹でるとき一緒に入れちゃいました
5年なんてあっという間
よく寝ていてくれました^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年02月23日 17:25
がんじいさま
きときと寿司ですね
一度食べてみたいです
情報ありがとうございます
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年02月23日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。