http://www.trimulty.com/

春のにおい

いつのまにか
春のにおい
木の周りや雪の下の方から春になってました

車を降りてカメラを構えると
春のにおい 春のにおい
鳥のさえずりと流れる水の音         雪解けの雫がうまく撮れましたicon22

そういえば
春のにおい 春のにおい
お店のほったらかしのプリムラも花が咲き始め
種から育ったアボカドにもいつの間にか光る新芽が

時期ですねぇ

焦らずとも春は必ずやってきます


タグ :雪解け

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
三文の徳
とんちんかんな挨拶
忙中閑①
下弦の月
赤い花白い花
にょろにょろ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 三文の徳 (2012-08-05 04:02)
 とんちんかんな挨拶 (2012-07-19 07:11)
 忙中閑① (2012-07-14 18:50)
 下弦の月 (2012-07-12 08:18)
 赤い花白い花 (2012-06-18 07:41)
 にょろにょろ (2012-06-05 14:51)

2012年03月09日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(12)つぶやき

この記事へのコメント
最後の一行
雪解けの雫のように、スゥーと心に落ちました(^ー^)ノ
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年03月09日 08:23
うたさま
おはようございます♪

最後の一行
自分に言い聞かせているんです^^;

でも
どなたかの心に響けばいいなぁ
なんて思いもありました

一番に受け止めていただいてありがとうございます
それがうたさまでうれしいです

厳しい冬ほど春が待ち遠しい
今年はひどかった
だから春の喜びはひとしおですね

今年は寒く雪も多かったですが
今の魔女はさほどではありません
しかもマヤ暦による人生天気予報が
この先晴れと出ているのですからv(^0^)v
Posted by 北の魔女 at 2012年03月09日 08:47
北の魔女さん、こんにちは。

どんなに寒かったとしても、雪が多かったとしても
「冬は必ず春となる」 ですね。
自然の営みはすごいです。
3.11は、私達にとっても、北の魔女さんにとっても
新たなスタートの日ですね☆
Posted by mikoとニャンコ at 2012年03月09日 09:45
mikoとニャンコさま
こんばんは~♪
春が近付いたかと思ったら今日は雪
三寒四温ですね
でも確実に春はやってきます

魔女はマヤ暦的に今が冬のようです
でも暖かな春がそこにやって来ています
ああ来年が楽しみ~♪
Posted by 北の魔女 at 2012年03月09日 20:43
わたしも、ふと最近朝に鳥が鳴いているのを聞いて思いました。…あ、春が来ている。
雪との戦いの日々でしたけど、この時が必ず来ること無意識に自分たちは知っているから逃げることなく乗り切ってるんでしょうね〜。
だから、厳しい冬を乗り切れる方法を知っている私たちはきっとどんな事も乗り切れるんですよね!きっと!
やっぱり春は嬉しい♪
…でも花粉が切ない(>_<)やっぱり戦い?(笑)。
Posted by ムーミン at 2012年03月09日 21:37
ムーミンさま
最近鳴いてますね~♪
雪解け水もどんどん流れ
耳から春を感じます^^
これから空気や温度や
目で鼻で肌で益々感じられそう

今年は本当に大変でしたね
雪国の人は辛抱強い
そして厳しければ厳しいほど春の喜びは倍増します
冬逃げ出したくても春があまりに素晴らしく
みんな忘れてしまいます

野沢菜の摘み菜と山菜を早く食べた~い

今年の花粉はばんのう酵母くんにお任せくださいね~
Posted by 北の魔女 at 2012年03月09日 22:42
やっと春の気配ですね。
長く辛かったこの冬・・・
今日 ふきのとうを見つけましたよ
ふきみそ お初にいただきました。
まだ2m以上もの雪の壁の ほんの割れ目に フキノトウが顔出していました。
あ~~春が来たんだな~~と思いました。

大雪で大切なスタッフを亡くし なかなか立ち直れなかったのですが
春を感じるにつれ 気持ちも穏やかになってきました。
この冬は忙しく あまり考える時間がなかったのが
幸いしました。

魔女様も 3/11・・お誕生日が誰しも忘れることの出来ない日となり
とても切なかったりしてらっしゃることと お察しします。

今日はおませなフキノトウに 心温まりました。
Posted by もりひめ at 2012年03月09日 23:35
もりひめさま
ひどかったですね今年は
そちらはもっともっとでしたね
お疲れさまでした

厳しい冬は我慢という成長をくれます
冬は逃げ出したくなるけれど
春が全部忘れさせてくれますよね
また山菜とりに行かれるのでしょうか

自然は厳しさも優しさもくれます
その自然とともに生きるしかないんですね

ふきのとう食べた~い
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年03月09日 23:44
春のにおい・・・という、優しいささやくような響きが好きです。

人間、五感(あ?魔女さんは+第六感も!)という素晴らしい感覚を持っているのですから、それをフル活用して様々なものを感じ取りたいですね〜♪
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年03月10日 00:19
タ・まごさま
こんばんは~♪
留守してましてお返事が遅くなりました

題名ちょっと悩みました
でも
「におい」が一番ピンと来たので・・・
よかったでしす^^

おっしゃるとおり
魔女の第六感は最近特にさえてきました@@

「五感を磨くと第六感が冴える」は
魔女の持論
これからの季節
五感を使って楽しめますね
特に味覚^^;
山菜の出るのが待ち遠しい今日この頃
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年03月11日 22:43
アボガド、大きくなりましたね!
ゆっくりですが、春は近づいていますね?
最近はちょっと冬に逆戻りですが(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年03月12日 22:38
がんじいさま
もうそちらは春でしょうと
思ったらこの雪@@

でも上雪(かみゆき)にならないと春ではありません
そちらが降ったらこちらとしては
春を感じます^^

アボカド・・・
なんか好きなんです
Posted by 北の魔女 at 2012年03月13日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。