http://www.trimulty.com/

パソコン長時間でお腹が出る?

3~4年前
半分泣きながらのPC独学


寝る間を惜しんで

当然ごはんもろくに食べず
必死でPCに向かっている時

ふと胃のあたりをさわってみると??

浮き輪?


なぜ~?
摂取カロリー少ない上に
頭脳だっていつも以上に使っているはずなのに

なぜなぜ~??
と思っていると


シ・セ・イとのひらめきが

あっそうかicon12

コタツで腰を丸めて
しかもお腹を押し出すように
ぐっと
力を入れている

これでは胃の辺りが飛び出るわけだわ


気が付いた時から
息を吐きながらお腹を絞めて何とか戻りましたが

習慣化するのは難しかったです
パソコン長時間でお腹が出る?

そして最近気が付くと
また浮き輪icon10

そして今度はもっといい方法を思いつきました


運転中歌うこと

演歌歌手みたいに
腹筋に力を入れて

CDに合わせて

まぁ
魔女の場合

演歌ではなく

怪しい
インドの歌
マントラですが・・・

これが結構効果的

お腹を押し出すくせのある方
一度お試しください

くれぐれも

押し出さないよう

グッと
腹筋にちからを込めて

これが
習慣化すれば

ガードルとコルセットを付けたようなもんです

のはずですicon10

いい感じになってきました
がんばりま~す



同じカテゴリー()の記事画像
ナチュラル?
笹ずしの食べ方
二の腕を細く
反省
加齢臭に
色素沈着について
同じカテゴリー()の記事
 ナチュラル? (2012-06-12 08:35)
 笹ずしの食べ方 (2012-05-05 09:35)
 二の腕を細く (2012-04-08 07:02)
 反省 (2012-01-05 07:02)
 加齢臭に (2011-12-27 08:16)
 色素沈着について (2011-12-14 07:02)

2012年03月26日 Posted by北の魔女 at 18:46 │Comments(16)

この記事へのコメント
毎日、歌っていますヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかも手振り足踏みで、おまけに顔も振ってヽ( ̄▽ ̄)ノ
車ん中は自分の部屋と一緒の感覚でいます~♪
腹筋を鍛えるために、魔女さん家に聞こえるくらい、大声で歌いますね♪
Posted by のんのんばあのんのんばあ at 2012年03月26日 20:29
気が付いたら、私もお腹出ていないように気を付けます(苦笑)
パソコンを2台お持ちなのですね♪
Posted by がんじい at 2012年03月26日 20:34
なるほど、良いかもしれませんね。
気が付きませんでした。
息を吐くことも健康には良いですし。
Posted by igotenigoten at 2012年03月26日 20:45
女優の江角マキコさんが、なにかの番組で言ってました・・・いつでも腹筋を意識して下腹を引き締めてるって!
ワタクシも・・・昔は細かったですが・・・現在は言わずと知れたお腹だけポッコリ^^;

魔女さんと江角さん見習って腹筋意識しなきゃ・・・マジやばいっす(ToT)
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年03月26日 22:09
のん~~~
あの腹筋は
プールのお陰だけではなかったのね♪

車は
物置、レストラン、パウダールームそして
カラオケBOX
最高の個室だよね

魔女もまけずにがんばるぞ~
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年03月26日 22:56
がんじいさま
四六時中
腹壁を思い切り押し出してる方が結構います。
太っていなくても太って見えてしまいます><

スリムながんじいさんはきっと大丈夫だと思います。


息子のお下がりPCが一昨年バッテリーがダメになりました。
4~5万円するのならと買い換え
捨てる予定が
家に持ち帰るとまだまだ使えたのでそのまま家用に・・・
お陰で店のPCの調子が悪い時本当に助かりました。

ショップもやっているので
もしものためにPCは2台必要ですね。
お下がり
いつまでもつか心配です・・・
(横着して以前の写真使っちゃいました^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年03月26日 23:16
igotenさま
我ながらちょっといいアイディアだなぁと思いました^^;
意識しようと思っていてもついつい忘れてしまうので。

息を吐くことも
大声で歌うこともどちらも健康に良さそうな気がします。
誰にも聞かれず大声でストレス解消です^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年03月26日 23:38
タ・まごさま
さすが美しい方は違いますねぇ

実は魔女の知り合いにも
還暦を越えてなお美しくプロポーション抜群の
女優オーラむんむんの方がいます。

いつもお腹を意識して引き締めているっておっしゃってました
いつも・・・
それが中々できないんですよね。

でも歌を歌う時だけなら簡単にできます。
そしてその癖さえつけば
後は江角さんのようにいつでも意識して締められるかも。

タ・まごさん
一緒に江角マキコ目指しましょ~
せめてお腹だけでも
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年03月26日 23:39
魔女さま、お早うございます。

 最近気になっていました。(冷汗)
 テレビで、美木良介が、息をブワァーって、吐き出すの、
 やってました。
 私も、一日中座ってる仕事なので、言わずと知れた
 ポコッとお腹。
 最近姿勢を気にするようには、してましたが、
 こういう情報が、最近頻繁に入って来るんです。
 頑張ろう! あやつり人形を糸で引っ張り上げるイメージで。
 ちじこまっててたぁ。
 魔女さま、ありがとうございます。
Posted by lilymasakolilymasako at 2012年03月27日 08:16
私も前のパソコンもたまに使っています。バックアップ的に使えます。
ディスプレイのバックライトが付かないだけで、しっかり使えます。
修理に10万円もかかるので、買い換えました(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年03月27日 08:46
lilymasakoさま
こんにちは~♪

座っているとついお腹を押し出してしまいますよね。
筋肉がそれを覚えていて
中々変えることはできません><

日々意識を向けることが秘訣ですね。

操り人形はいいイメージですね。

lilyさんも頑張ってるって思ったら
魔女も頑張れます。

せめてお腹だけでも20代
を取り戻しましょv(^^)v
Posted by 北の魔女 at 2012年03月27日 13:46
がんじいさま
修理に10万円ですか@@
それは買った方が安いですね。

お下がりのPCはもう限界が来ています。
トホホだけど
スマホにしようか思案中なんです
Posted by 北の魔女 at 2012年03月27日 13:56
わ~お(^◇^)
いい事聞いた~今日からがんばってみま~す。

浮輪なくすようにねぇ(~_~;)
Posted by コラボコラボ at 2012年03月27日 16:23
コラボさま
浮き輪の大きさは違えども
共に浮き輪をなくしましょ~

エイエイオ~!!
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年03月27日 22:42
ドッキリしました!! ズバリ・・・そんな格好でパソコンに向かっていました。
意識ですね。
・・・運転しながら歌う。私にも出来そうです。
何を歌おうかな(笑)やっぱり、昭和の歌かなあ~
Posted by あんこ at 2012年03月30日 01:43
あんこちゃんも?

カラオケでがんばって
やっちをびっくりさせてやりましょうよ
やよいちゃんも誘わなきゃね

やっぱ
昭和よね^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年03月30日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。