あれから半年

北の魔女

2010年06月02日 08:05

今年はだれがきてるかなぁ

と楽しみにK小学校へボランティアに


赤いジャージのK君(名前あってる?)は俺もヨガ入ればよかった~ということで来年の候補生

今年で三年目になるヨガクラブ
もっと楽しそうなクラブが沢山あるというのに
今年は7人も参加してくれてます

去年のメンバーで一番心配したT君
わ~ぉ
なんか男らしくなってる
目が生き生きと輝いちゃって

えぇぇぇ~っ
今年はクラブ長なんだ
去年と大違いだねぇ

先生にお聞きすると
あれからものすごく変わったとのこと
今の君なら大丈夫

えっ
R君さそってくれたの?
すごい!
勧誘してきたんだ

・・・今度の心配の種はR君か

まあ

何とかなるでしょ



ちょっと集中力が足りないだけだから

でもねR君

ヨガをやると集中力がつくから
長い時間勉強しなくていいんだよ
ちょっとの勉強時間で済むんだ

一時間半がんばろう



いいですか
インドでは先生の言うことを
生徒はぜ~~~~ったいに聞かなくてはなりません
それが師と弟子の関係

皆さんはどんなに自分が正しいと思っても
わずか十年しか生きてません

先生は皆さんの5倍も生きています
だから先生の言うことは絶対です

カラスは皆さんの目には黒く見えるでしょう
でもね
先生がカラスが白いと言ったら白なんです

いいですか
このカラスは黄色です

はい
カラスは何色ですか?

黄色!

よろしい・・・

では始めましょう


R君自分はダメとかできないとか思っちゃだめよ
思った通りになるからね

朝起きてまったりしてる時
夜寝る前
そしてヨガの時間は

みなさんの表面に出ている意識と(氷山の一角)
ふかーい意識(南極の氷の海の中にある部分)
がつながる大切な時間です

この時にマイナスのことを考えてはいけません

楽しいことを考えたり
自分は絶対大丈夫
きっとできると決めてください


思った通りになりますよ



R君場所・・・移動!

褒めたり叱ったり
やりがいあるわwww


すごーい
R君最後まできちんとできたじゃない

関連記事