http://www.trimulty.com/

自然のたくましさ

イタドリを探すべく馬曲(まぐせ)温泉方面に車を走らせていると


??
今頃桜が?
自然のたくましさ
近付いてみると
自然のたくましさ

今年の大雪で枝を裂かれたようで
本体の花はすでに終わったけれど

けなげにも役割を果たすべく花を咲かせている
自然のたくましさ
いつも木はえらいなあと思う

暑い日も雪の日も
文句も言わずただそこに立ち

木の役割を果たしている
そして沢山の恵みを私たちに与えてくれている

折れた桜から勇気と感動をもらいました


タグ :桜満開

同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
ミニリリー
蛍とエンジェル
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 ミニリリー (2012-07-04 07:02)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)

2012年05月16日 Posted by北の魔女 at 06:55 │Comments(8)その他

この記事へのコメント
自然の力って、凄いですね?感謝です♪
Posted by がんじい at 2012年05月16日 08:30
がんじいさま
本体はすっかり葉桜でしたが
おられても皮一枚で頑張って
地面の上でみごと花開かせている姿に感動です

あやかりたいものです♪
Posted by 北の魔女 at 2012年05月16日 18:18
う~ん、
その感動をワタクシもシェアしましたよ~☆
ヤマト魂みたいなのも感じるね、(^o^)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年05月16日 22:14
ちょっと前風に言うと「ド根性桜」(笑)でしょうか?
それにつけても、素晴らしき植物の遺伝子!
花を咲かせる本能が備わっておりますね♪
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年05月16日 22:24
うたかた夫人さま
やっほー
うたさまとシェアできるなんて\(^0^)/
やまと魂いい言葉ですねぇ
雪国の人にも
桜同様
やまと魂あるかも~♪
Posted by 北の魔女 at 2012年05月17日 23:15
タ・まごさま
まさに
ド根性桜でした@@

それはそれは美しかったです
そこにはミツバチが沢山集まっていました
折れつつも役割をしっかり果たしていました
Posted by 北の魔女 at 2012年05月17日 23:24
その節はありがとうございました!!

自然に抱かれ・・・イタドリもた~んとゲットできて大・大満足のひとときでした!!
根性桜の木の下で頂いたパン美味しかったです!!
ステキな時間をありがとうございました!!

アッ・・・おかげ様で、イタドリファンになりました!
Posted by あんこ at 2012年05月19日 00:23
あんこちゃん
きれいだったね~
本体はすでに終わっていたのに
あの枝だけが満開で

水の音や緑のじゅうたん
鳥のさえずりにど根性桜もろもろ
癒されましたね~♪
お付き合いありがとうございました^^

工夫してお漬物にしたり、炒め煮も美味しくできていました
ごちになりました
イタドリファンというより
もう
イタドリ中毒の域ですね

そうそうイタドリは葉っぱを揉んで痛みにつけると効果がありイタドリ命名されたようですが
あんこちゃんは山で「痛っ」のあと
イタドリを見つけ採るのに夢中で痛みを忘れてたって・・・
イタドリは
つけなくても痛みは取れるんだね(爆)
Posted by 北の魔女 at 2012年05月19日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。