http://www.trimulty.com/

ミニリリー

lilyさん これですicon15
ミニリリー
ミニリリー

勝手に命名しちゃいましたけど
本当はウリノキって言うんです

葉っぱが似てるからって
もうちょっと気の利いた名前がほしかった
ミニリリー
毎年この花に逢いたくて
ここに来ます
今年もあえてよかった~

おまけ
ミニリリー
どこかに虫が隠れています


タグ :ウリノキ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
蛍とエンジェル
今年の桑
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)
 今年の桑 (2012-06-26 08:16)

2012年07月04日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
魔女様ぁ、お早うございます。

 ありがとうございます。
 私も、朝一、こちらで、逢えて良かったぁ! (*^^*)V
 ウリノキ 可愛らしい花ですね。
 ベル♪ みたい。 軽やかな音色が聞こえてきそう。
 いつか、見に行ってみたーい。 (*^^*)ニッコリ
 ただ今、スケジュール調整中❤

 昨日、シャラの木(夏椿)の花、一枝一輪挿しに入れて、
 絵を描いたのですが、なんと、葉っぱに、色白のか弱くも元気な、
 緑色(保護色)の雲、二匹、隠れていました。
 (夜クモ) だから、潰しちゃった。 (良くも出た)
 (朝クモ) なら、逃がしちゃう。 

画像の葉の根元の、丸っこい塊かな?
Posted by lilymasakolilymasako at 2012年07月04日 08:25
そっか〜、葉の根元のまるっこいの!
lilyさんのコメント読むまで、てっきり真ん中の木の幹の黒っぽいのかと思ってましたが・・・
よく考えれば、遠近法でバランス悪いですよね? 
巨大昆虫になっちゃうわ〜(汗)
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年07月04日 23:33
lilyさまおはようございます♪

ベル!
そうですね^^
風鈴みたいでもあります
クルクル丸まった花びらがホントかわいいんです
名前はいまいちですけどね
今年も逢えました♪

シャラの木は去年初めて知りました
lilyさんは本当に心豊かな生活をされていますね
花を飾って、描いて、その絵を送って・・・
今は素材が沢山あっていい季節です
花たちもきっと幸せでしょう

クイズの答えは
大正解~
保護色で隠れていましたが見つけちゃいました
Posted by 北の魔女 at 2012年07月05日 01:12
タ・まごさま
ピンポンピンポ~ン♪

ウリノキですから
瓜の葉もどきを移そうとしたら
なにやらもぞもぞ
保護色で隠れていました^^

クイズにしようと写してきましたが
ちと分かりにくかったですかね^^;

時々タ・まごさんのブログにコメントしようとしても
書き込めないことがあるんです~T0T
Posted by 北の魔女 at 2012年07月05日 01:22
ウリノキって言うんですね?カワイイ花ですね♪
虫は・・・わかりません(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年07月05日 13:13
がんじいさま
かわいいでしょ^^
初めてみたとき衝撃でした
ウリノキっていう名前が気に入りませんけどね

虫はほぼ真ん中
保護色でいます
さがしてくださ~い♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年07月06日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。