http://www.trimulty.com/

雨の朝

雨の朝
今朝は雨

もう少し お布団の中で雨の音を聞いていよう
せっかくの雨だもの

今日が晴れていたら 散歩していたかな?

もし今日が嵐でも 静かに目を閉じていれば心が穏やかになり
風におびえることはない

腰が痛くたって 膝を立てて右に左に
身体は動かす事を望んでいるみたい

頭が痛ければ 身体の声を聴くいいチャンス

年をとって 寝たきりになった時は たぶん瞑想三昧

今は十分なお金はないけれど 誰かのために出来ることはある

もし万が一 この先大金持ちになっていても
惜しみなく出せる人でいたい

どんな時でも
どんなことでも楽しめる私は幸せ者

今朝は雨

素敵な雨


タグ :瞑想

同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
ミニリリー
蛍とエンジェル
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 ミニリリー (2012-07-04 07:02)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)

2009年05月18日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(9)その他

この記事へのコメント
おはようございます。
初めてお邪魔します(*^_^*)
とってもステキな画像なんですけど(文章も・・♪)・・これは、どこですか?
ご自宅の近くでしょうか?
Posted by まごころうまごころう at 2009年05月18日 08:38
いい詩だなぁ・・・ (^^

雨の日曜日はいいよね。
「今日は安息日だから休みなさい」と神様が言っているようで。
朝起きてちょっとカーテンの隙間から外を見て、「しっかり雨が降っているな」と安心したあと、
食べかけのパンかなにかをガサガサ寝床に持ち込んで、今日は何をしようかなんて、ぼーっと考える・・・
Posted by igotenigoten at 2009年05月18日 12:22
まごころうさま
こんにちは。
ようこそおいでくださいました。
お恥ずかしいです。
あまり得意な分野でないので照れくさいのですが、浮かんできたものなので・・・
写真は霧雨の北竜湖です。過去のブログの浅葉野庵もご覧ください。
うたかた夫人さんはもっと写真がお上手ですので合わせてどうぞ。
今とてもいい季節なので、是非飯山へお越しください。
写真どれにしようか迷いましたがこれにしてよかったです。
ありがとうございました。
Posted by 北の魔女 at 2009年05月18日 12:46
こんにちは。
きょうは雨のお話(昨日のことですよね?)
わたしも昨日ヒーリングのCD聴きながら運転していたら雨がポツポツ
降りだしました。

購入したばかりで初めてかけたのですが偶然にも
1曲目:自然音 ~晩夏の通り雨~
CDから流れてくるのか フロントガラスにあたる雨音なのかわからなくなり しばらく聴き入っていましたよ。
不思議にも映像と音響は1つになってました。

う~んうまく伝えることができません。
こころで感じたことを 言葉にするってむずかしいですけど
とにかく一体化現象とでも言いましょうか、その一致したときは心地よさがありました。
昨日の体験でした。
Posted by じょん at 2009年05月18日 13:11
igotenさま
本当ですか?
ありがとうございます。
達人に褒めていただけるなんて光栄です。
こういうの苦手なんですけど
朝、まったりしていたらうかんできたので
メッセージかなと思い恥ずかしながらUPしました。

とここまで書いてお客様でした。
ブログを楽しみにしていてくださる方で
以前の女優の詩に感動したと涙ぐんでいらっしゃいました。
こちらは普段の思いを詩にしてみました。
いずれにしても照れます(恥)
午前の屋外でのヨガがキャンセルになり神様がお休みをくださいました。いい日曜日でした。
Posted by 北の魔女 at 2009年05月18日 15:52
じょんさま
映像が見えるくらい よーく伝わりました。
昨日の雨は二人にゆったりとした時間をもたらしてくれましたね。
雨の音
癒されますよね~♪
Posted by 北の魔女 at 2009年05月18日 16:00
まごころうさま
間違えました。すみません^^;
魔女の半休日でした。
そこから入って店長日記をご覧ください。
Posted by 北の魔女 at 2009年05月18日 16:08
おはようございます♪
いい詩ですよね~しっとりしてて。
コメント書き忘れていましたぁ。

雨の朝、とくに目覚めたら静かな雨音・・・
もうそれだけで きょうは休めるかぁって思える。
仕事に行かなくてはならなくても、疲れ方がちがうものね。
あの「ハメハメハ大王」なら雨でお休み当然て顔してね(笑)

雨の日もいいわ~
雨音がいろいろな雑音を消してくれるから☆
雨が地球の汚れを洗い流してくれるから☆
一番好きなのは、コソリともしない家のなかで、
雨だれの音だけ聞いている2月。コレちょっと違うかぁ・・(笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年05月19日 09:32
うたかた夫人さま
そうでした、うたかたさま、たしかしっとりがお好きでしたね。
いつもはせかせかの魔女もこんな日はしっとりしてます。
午前のヨガが雨でキャンセルになり少し休めました。
お布団の中で魔女ワールドが広がり、メッセージが届いた気分。
あまり練らずにUPしました。
それが良かった?
何度も読むうちにもういいのか悪いのかも分からなくなりました。
まあ、まんまと言うことで・・・
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年05月19日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。