http://www.trimulty.com/

愛をいただいてきました

愛をいただいてきました

お分かりいただけますか?
この白身のもりあがりとさらさら感
黄身の弾力
これが、かの有名な(かな?)どうらく園自慢の大地の卵

かれこれ一月も前に答えておいた
ぱーぷー日記の君だけに(黄身だけに?)のクイズにさくらを除けば魔女だけが・・・

正解なんだか不正解なんだかよくわかんないまま
豪華賞品5人分をいただいてきちゃいましたface05
愛をいただいてきましたご遠慮しておこうと思ったのですが、愛を届けたいとおとんがブログに書いてくれたので受け止めに行ってきました。愛をいただいてきました

愛をいただいてきました愛をいただいてきました
のどかな田園風景の広がる清野地区。
おとんはその地を守りたいのだ。
土を作り、野菜を作るのにニワトリさんが必要なのだ。
卵はどうもおまけらしい。
においもまったくない。

難しいことは魔女にはわからないが
おとんの熱意と正直さと優しさはよくわかる(全部過ぎているかも)。

愛をいただいてきました 愛をいただいてきました 愛をいただいてきました 
おとん
貴重な卵をたくさんいただいてありがとうございました。
親戚中に配りました。

さっき焼いて食べてみました。
この6年間食べていないのですが・・・
本当は卵大好きです。
今まで食べた卵の中で一番美味しかったですicon12
魔女は嘘は言いません!
白身の味の濃さ、弾力
申し分ありません。
ビタミン愛の賜物かな?

ごちそうさまでしたface06

最後にお約束の飛び上がって空中でかかとを4回・・・
1回しか見えませんでしたが車窓から証拠写真とりましたよ~

愛をいただいてきました

                      クリック




同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
ミニリリー
蛍とエンジェル
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 ミニリリー (2012-07-04 07:02)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)

2009年09月07日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
 おはようございます(*^_^*)
おいしそうな卵ですね~♪
ちょっとこのところ卵食べすぎなので(~_~;)、気をつけねばって思ってますが・・、この卵本当においしそう~♪
野菜を作るおまけなの・・?
これが・・?!
スゴイ~☆
「ぱーぷー日記」は、とても面白いので読ませていただいておりましたけど、このクイズって気がつきませんでした~(^_^;)
これから、気をつけてみて見ましょう・・、でも遠いんですよねぇ・・。
「どうらく園」って・・。
Posted by まごころうまごころう at 2009年09月07日 08:24
まごころうさま
ほんと~においしかった^^
ベジ歴6年、たまごも食べていなかったのですが
先日からちょっと許してます(2個目)。
無精卵だそうで安心して?いただきました。
今までに食べたことが無い最高の味でした(いただいたからではありません)。
強いて言えば、昔食べたウコッケイのゆで卵に近いかも。
どうらく園は遠いけど今は宅配があります。
試してみる価値あり。
超おススメで~す☆ 
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年09月07日 21:34
ありがとうございます。
最近は餌屋さんからのエサは、全廃しました。
産卵率は、また、卵質はと・・・悩みに悩んだ、
  試行錯誤  です。
5年かかって、卵質は、自他認める地点までは来ました。
しかし産卵率は最低ラインでしょう。
今後の課題でしょう。
Posted by ぱーぷーぼうやぱーぷーぼうや at 2009年09月11日 02:11
おとん
配りまくって我が家に残ったのは5個でした・・・
けど、皆さんに喜んでいただきました^^
5年の歳月を費やした味を皆さんに知っていただきたいなぁ
産卵率が低い分、味が濃いのかな?

餌やさんの餌全廃とは凄い!
Posted by 北の魔女 at 2009年09月12日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。