http://www.trimulty.com/

Jさんの愛あふれる収穫祭

Jさんの愛あふれる収穫祭

収穫祭

なんていい響き

な~んの苦労もしないでお相伴に預かってます。

毎年この時期Jさんは
お世話になった人への感謝の気持ちから(こちらがお世話になってます)
採れたてのおコメや野菜で、大判振る舞いをしてくださいます。
新米のおにぎり、お餅をついて小豆を煮てお汁粉。Jさんの愛あふれる収穫祭
Jさんの愛あふれる収穫祭
新そばでそばがき
野菜の重ね煮
小豆で色を出した赤飯
自家製味噌とまるごと里芋の味噌汁。
どれも心のこもったJさんの作。
一生懸命
可能な限り自然に作った野菜たちを惜しげもなく使って
もてなしていただきました。

しあわせ~icon06

魔女は彼女にいただいたそば粉とムラサキ芋でこんなん作ってみました。Jさんの愛あふれる収穫祭

みんな沢山食べてしゃべって
初めての人とも仲良くなって・・・
そうそう
まさかここでハイジママに逢うとはface08
お互いびっくり。
Jさんのお友達のお友達。
Jさんは知らない人までご招待してしまうほど懐が深いのですicon12
Jさんの愛あふれる収穫祭

お腹も膨れたところで腹ごなしに
農園を案内していただきました。
Jさんの愛あふれる収穫祭      Jさんの愛あふれる収穫祭
数年前まではりんごを作っていたのですが
雪で木がダメージを受けた年
もろもろの事情からりんご作りから離れました。
去るもの追わず・・・
思い切りもいい方です。
                切り株がこの写真icon14
色々な思いでもあることでしょうが
来るもの拒まずでもあります。
Jさんの愛あふれる収穫祭 Jさんの愛あふれる収穫祭 Jさんの愛あふれる収穫祭
クリック
サルナシ(ミニキウイ)を食べるお孫ちゃん
今はワンちゃんはいませんが
一時は5匹にネコ??匹だったか。
動物も植物も愛情いっぱいに育てるJさんなのでした。

おみやげまでいただいてステキなひと時をありがとうございました。
BBQやお餅を焼いたり、陰で活躍されたご主人にも感謝です。
大地の恵としあわせをいっぱいいただきました。

ごちそうさまでしたface06



同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
ミニリリー
蛍とエンジェル
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 ミニリリー (2012-07-04 07:02)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)

2009年11月06日 Posted by北の魔女 at 05:08 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
自然の中で食事をするのは楽しいですよね。
リンゴ農家は結構大変なんで止める人も結構います。
止めてもらったら困るんだけど、いつもおすそ分け
をもらってる我が家としては。
Posted by igoten at 2009年11月06日 08:11
思いがけなく楽しいひと時を過ごさせていただきました。
Jさん宅の ”収穫祭” だってたんですね、何も知らずに行ってしまいなんだか恐縮です・・・いつかお礼をさせていただきたいと思っています。
Jさんのように ”与える気持ち” にあふれている人って素敵ですよねっ・・・・・
Posted by ハイジママ at 2009年11月06日 17:49
良い一日を過ごしましたね~(^-^*)゛
可能な限り自然に作った野菜たち、ベジの魔女には最高のもてなしだ☆
ウチは100%買い上げの生活だから、地場産の食物を渇望してる(笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年11月06日 23:51
 ☆igotenさま☆
いただく我が家も嬉しかったのですが・・・
今ではJさんにりんごのおすそ分けをしています。
農家はいろんな意味で大変だと思いますが
彼女はいいところだけ見ています。
そしてしっかり自分が生きたいように生きてます。

天気もよく
採れたてを手濡らさずでいただいてきました。
外で、皆でたべると一段とおいしい~♪

 ☆ハイジママちゃん☆
あれぇ~
収穫祭と知らずにいったんだ。
毎年彼女の心意気で
会費も取らずに招待してくれるんですよ。
とても自然に、自分に正直に、いい生き方をしてると思います。
ステキな先輩としてお手本にさせていただきましょ^^

 ☆うたかた夫人さま☆
お昼のちょっとの時間をと思っていたら神様からのプレゼントで
二つお仕事のキャンセルが入りゆっくりさせていただきました。
いつも美味しい無農薬の野菜を沢山くださるんです。
最高の贅沢です。(彼女は、鳥や虫たちの食べる分もあるようにと沢山作ります)
とれとれをうたかたさまにも食べさせてあげた~い。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年11月07日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。