http://www.trimulty.com/

どうにも止まらない

どうにも止まらない

やりました~icon22
日曜日は お店のシャッターを下ろし
引きこもり。

仕事らしい仕事はせずに
icon15とうとう仕上げました。
どうにも止まらない って何のことはない。
 ただ長方形にガータ編みしたものの
 端っこにボタンを2個つけただけですがface10
クリック

着るとこんな風になります。どうにも止まらない
着る と言うより
羽織るって感じです。

もっと早く仕上がるように
マーガレット(長く編んで両側を筒状に縫い羽織る)
にしたかったのに
思いのほか幅が広くなり
急きょこんなデザインに変更。

ボタンをはずせばひざ掛けにも。

軽くてあったかicon06

これで魔女のびょーきが収まると思いきやface07

火がついたかのように
シュシュ(髪用ゴム)を作りだしてますicon10



同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
ミニリリー
蛍とエンジェル
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 ミニリリー (2012-07-04 07:02)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)

2009年12月15日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(8)その他

この記事へのコメント
どうにも止まらないっての、よくわかります。
やらなきゃ行けない事、ほっぽり出して、出来上がるまで止められない・・・・達成感ですかね?
少しづつじっくりと、なんて出来ないんだよね〜。
それにしてもさすが、魔女さんと言われるだけ有って、何でもささっと出来ちゃうのね。  暖かそう!
Posted by シマシマ at 2009年12月15日 08:09
うわぁ~♪
カワイイですぅ!ステキですぅ!!
襟元がヘチマカラー風になるのが おしゃれ(~o~)

この勢いは とどまることを知らず・・って感じですが
根をつめすぎて お疲れがでませんように(^^)
Posted by せいら at 2009年12月15日 08:53
昨日、編み物教室に行ったんだけどさ、先生が怖くてさ(笑)で、面白いんだよ、編み物が出来ると幸せになるって、断言するんだよ。それを、はいっはいって聞きながら、そうじゃないでしょっ! とか叱られながら、マスターしてきました。怖い先生は有難い。
Posted by りりちん at 2009年12月15日 09:09
ホントにっ!なんでもやってしまいますね~・・・・・
さすが魔女さん!^^
次はお洋服なんかつくちゃいませ~ん・・・・
黒いマントとかはどうでしょう~(笑)
Posted by ハイジママハイジママ at 2009年12月15日 10:13
 ☆シマさま☆
そうなんです。
とろとろしてるの嫌いなんです。
達成感の記事も別に書こうと思うくらいありました。
でも・・・
今日気付きました。
やらなくてはいけないことにめを背けている。
ただの逃げだということに(汗)
年末なのにどうしよ~

 ☆せいらさま☆
せいらさんのお陰で出来たようなものです。
期待におこたえ(UPについて)しようと頑張りました(笑)
簡単すぎてお恥ずかしいです。
着方も色々ヘチマカラー風がお洒落に見えますかね。
ありがとうございました。
Posted by 北の魔女 at 2009年12月15日 13:17
 ☆りりちん☆
怖いせんせの言うことほんとだよ。
編んでる時何も考えてないから
しあわせなんだ~
出来上がった時もしあわせ
使うときも・・・
糸が形になっちゃうんだよ!
もう魔法使いきぶん。

りりちんのUPも楽しみにしてます^^

 ☆ハイジママちゃん☆
とんでもないない
ただ四角に編んだだけですから~(汗)

魔女は洋裁学校中退してるから
いつかお金と時間が出来たらかようのが夢だったんだ。
ママちゃんのとこなら通えるね。
スーツの途中(フラップポケット)だったかなぁ
マントならポケットなしでいけるね。
ますます怪しくなりそう*_*
Posted by 北の魔女 at 2009年12月15日 13:31
ただ長方形にガータ編みしたものって、簡単そうに言うけど。
こういう毛糸って、確か編みづらかったように記憶してるんよ。
魔女さ~ん、よくお似合いよ~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年12月16日 00:56
うたかた夫人さま
うたかたさまも?
止まらなくなりますよね。
もう一段なんて。

確かに編みづらかったけど
色とでこぼこの変化が面白かったです。
実物は写真よりもっと茶色っぽいんですよ。

似合いますか?
ありがとうございます(ペコリ)
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年12月16日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。