http://www.trimulty.com/

ベジでもOK

             ベジでもOK
ここは知る人ぞ知る
映画「阿弥陀堂だより」の舞台にもなった
信濃百年さん0269-69-2030。
人形作家 高橋真由美さん作のこのお人形
ご主人はそっくりface08
で・・・
奥様は、うーん20年後の姿かなface07
いつお邪魔しても暖かく迎えてくれます。
中々予約がとれませ~んface10
古民家を改築した民宿なのですが、
ランチやディナーをわがままにベジでお願いしています。
先日も瞑想会の後、
師を囲んで食事会。
よそから越してこられたのにこちらの郷土料理の芋なますまで出てきますicon12

手の込んだ野菜料理
ベジでもOKちょっと写真がよくありません

自宅で採れたピカピカのお米の大きなおにぎりは
ふわふわと程よく愛情を込めてにぎられ、
「こんな大きなの食べられませ~ん」って
だれが?

椎茸、昆布のダシが利いた豆乳鍋。
蓮根の卯の花はさみ揚げ(あんかけ)
ホタテ風クリーミーな和え物はエリンギの輪切り。
一つ一つ心のこもったお料理は
その家に残されたアンティークなお皿にのせられて出てきます。ベジでもOK

いつぞやここに宿泊した際は
実家にでも帰ったような気分になりましたface06

ベジになって困るのが宿泊と外食。

最近はあまり困らなくなりました。

ラクシュミとなりの「アンナプルナ」0269-67-2741も
ベジ弁当やってますが今回は瞑想会参加のため

二日間お弁当は知り合いの
居酒屋「一升」0269-62-1800に頼みました。
写真を撮り忘れ悔やんでいます。
美しく美味しい料理でした。

瞑想の師お迎え時
夜の食事はSlow CAFEずくなし
おからナゲット小豆入りが忘れられません。

どこも皆野菜だけでこんなに美味しいお料理を
手間隙かけて作ってくださいます。

ごちそうさまでした。

最後のおまけは百年さんと森の家のエンジェルたち・・・
ベジでもOK ベジでもOK   ベジでもOK クリック  
森の家は雪も降ってましたからよーく見てくださいね。
雪だるまみたいなのもあります。
移動中も??
見つかりましたかぁ?




同じカテゴリー()の記事画像
お待たせしました
ベジテリーヌ試作
今年も梅シロップ
ひよこ豆メレシピ2品
おいしい食べ方
甘とう美人
同じカテゴリー()の記事
 お待たせしました (2012-07-26 08:45)
 ベジテリーヌ試作 (2012-07-21 07:55)
 今年も梅シロップ (2012-07-13 07:45)
 ひよこ豆メレシピ2品 (2012-07-09 08:29)
 おいしい食べ方 (2012-07-06 08:36)
 甘とう美人 (2012-06-30 07:02)

2010年01月27日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(10)

この記事へのコメント
まじょさん、こんばんは♪
おいしそう~☆
おにぎり大好きです♪
とってもおいしそうなおにぎり・・あっ、他のももちろん!
ベジ対応してくださると、本当にほんとうにありがたいですね~(#^.^#)
Posted by まごころうまごころう at 2010年01月27日 20:14
まごころうさま
こんばんは~♪
ホントにおいしいんです☆
自家製米で前日精米したところだそうで
お茶碗一杯以上をみ~んなぺろりでした。
美味しいお料理の写真がなくて残念*_*
百年さんは地元でも有名です(お二人の人柄も)。
いつもわがまま聞いてもらってます。

まごころうさんの食卓も
いつも充実していて美味しそうです。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年01月27日 23:55
信濃百年さんには何年か前に都会のお客様を紹介していただき、着物のリフォームを数着させていただきました、あれから御無沙汰してしまって、申し訳なく思っています、春になってたら一緒に連れてって下さいヽ(^o^)丿魔女さんのブログをみてとっても懐かしくなりました、お店の御夫婦にまた会いたいで~す
Posted by ハイジママ at 2010年01月28日 08:34
ハイジママちゃん
そんなご縁があったんだぁ^^
お二人のあの笑顔に癒されるよね。
春になったらランチでも♪
Posted by 北の魔女 at 2010年01月28日 11:59
コメントいただきありがとうございます!
まゆみさんの天然キャラは健在です(●^o^●)

先生も、元気で頑張っています☆

これからも、頑張って更新しますので是非見にきてください!!
Posted by bossgroupbossgroup at 2010年01月28日 15:50
bossgroupさま
ご丁寧にありがとうございます。
まゆみさんが天然だとは知りませんでした。
いいキャラしてますけどね^^

また訪問させていただきます。
ボス先生によろしくです~♪
Posted by 北の魔女 at 2010年01月28日 16:54
あ~~ベジランチ・・また考えたくなりました。
体が浄化されるように思います。
私もベジになりたい・・本当は
でも欲を捨てられません
Posted by もりひめもりひめ at 2010年01月28日 21:59
もりひめさま
瞑想会のお弁当もりひめさんとこに頼んだけど
土日で予約いっぱいだったんでしたね。
残念でしたがまたお願いすることもあるかと思います。
その際はよろしくです^^
野菜料理のレパートリー増やしておいてくださいね~♪

ベジ?
ダメダメ
みゆきのポーク丼でグランプリを取るまでは(^_^)/
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年01月28日 22:18
今 ベジの方がふえてきているみたい。
私はダメだけど。。。

エンジェルのかわいいのが写ってるね~☆
やはり それなりの場なんだね^^

先日の私の青いオーブね、撮ろうとシャッター押す瞬間にサーっと
エンジェルが逃げちゃうのよ^^;
アー!逃げられたーって思ったけど、なかには逃げ遅れていたのもあって、UPしてみました。
でも、エンジェルは何回も撮っているけど、こんな経験は初!
それでね、レンズの汚れやほこり、水滴説は違うって確信できたんだけどね(^-^)v
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年01月29日 12:45
うたかた夫人さま
シャッター押す瞬間に逃げるんだ@_@
そういえば家のお嫁さんがインドの白鼠の寺院に行った時
シャッター押すところころと転がってくるのが見えたって言ってました。
インドの寺院では何を写したのか分からないくらい沢山写ります。
日本のエンジェルはシャイなのかしらン^^;
羨ましい経験でしたね。
空とエンジェルはうたさまにおまかせ~♪
不思議なこと、説明のつかないことは沢山ありますね。
Posted by 北の魔女 at 2010年01月29日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。