http://www.trimulty.com/

どうしたらアンチエイジング

どうしたらアンチエイジング

アンチエイジングなる言葉を耳にしてもう久しいけれど・・・

以前、元気学校www.genkigakko.netアンチエイジングラジオだったか
何かしてますか?ってインタビューを受けたことがあった

若さは失われていくものだし
そのことに異常にこだわるよりも
年を重ねた事による経験や理解を深めていけたらいいと思っている

みたいな答えしたような

答えになっていませんねぇicon10


最近わかりましたicon12
どうしたら若さを保てるか

意識をすること

たとえば 背筋をのばすこと

素敵な人を見たらシャキーン
背中を丸めて歩いてる人を見たらオット
と、気付いた時一日何度も背骨を意識すれば
支える筋肉はおのずとついてくるというもの

お顔のしわだって意識すればかなり短期間で消えていきます

魔法のクリーム
でいくらしわが消えても
しわの原因を取り除かなくては日々新しくできてしまいますicon11


余分なしわの原因・・・

瞼を必要以上にきつくと閉じることで目の下に斜めに

目を大きく見せようとして目を見開いていたり
眉を無意識で動かすくせは額に沢山のしわができます

目が悪かったり
心配事や気になることがある方は眉間に深いしわ

口角を必要以上に引き上げていれば口の横に

お顔全体がしわだらけの方
顔をくしゃくしゃにして笑うくせはありませんか?

まだまだあります

しわがあったっていいんです
年相応に

ただ筋肉の間違った使い癖による余分なしわは
簡単に消すことができます

それは無意識を意識の上に乗せること

あー 今顔をくっちゃくちゃにして笑っちゃったface10
ってその時思うだけでいいんです

決して自分を責めてはいけません
一日何度も意識するだけで笑う前に気付くようになるのです
そのうちには程良いところで止まるのです


口元が今どうなっているか
ふとした時に意識してみる

そして口を軽く開いてみたり閉じたりしながら
どの筋肉を使っているか
どうやったら緩むのか動かしてみるのです

まずそこに余分な緊張があることがわかれば
緩め方もわかってきます

腹壁を内側から思い切り押し出していないで
気がついたらお腹を締める筋肉をつかってみる

初めて使うシャンプーやコスメ
以前のものと比べて肌や髪がどうなっているのか
するとどれが自分に合ったものかがわかります

長い間使うものです
自分に合っていなければ髪や肌がもったいないです

書きたいことはまだまだありますが 後はご自分で

歩いているとき
立っているとき
食べているとき
仕事中

どうぞゆっくり自分を観ていってください

無意識でやっていることを意識の上にのせて





同じカテゴリー()の記事画像
ナチュラル?
笹ずしの食べ方
二の腕を細く
パソコン長時間でお腹が出る?
反省
加齢臭に
同じカテゴリー()の記事
 ナチュラル? (2012-06-12 08:35)
 笹ずしの食べ方 (2012-05-05 09:35)
 二の腕を細く (2012-04-08 07:02)
 パソコン長時間でお腹が出る? (2012-03-26 18:46)
 反省 (2012-01-05 07:02)
 加齢臭に (2011-12-27 08:16)

2010年05月16日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(4)

この記事へのコメント
あたしはねぇ、無条件に顔をくしゃくしゃにして笑えるって、いいなって思ってるの。笑いながら、こりゃ相当シワシワだぞ、でも、ま、いいや、って。

そのかわり、寝る前に保湿マスク貼ったりする。無駄な抵抗(笑)
Posted by りりちん at 2010年05月16日 08:29
りりちん
ナイスコメントありがと^^
実はこの記事書きながら
誤解されるかな~
と正直思ったんだ☆

そのくしゃくしゃはりりちんレベルではありません@0@
頬全体にしわが寄るくらい
目も思いっきりつむって
何もそこまでくらい・・・
そんな方は顔全体がしわしわ><
ちょっともったいないなぁって思う人いませんか?
魔女も目じりのしわはいいと思うんだ
でも不必要なしわはバツ

意識するのはお金もかからないしね
1回3000円以上するパック毎日してる人いたわ
Posted by 北の魔女 at 2010年05月16日 16:24
魔女さま

私も魔女様の教えを胸に
明るい顔を心がけています
眉間にしわを寄せないようにして

ありがとうございます
Posted by 塾頭塾頭 at 2010年05月16日 21:48
29歳の塾頭さまにアンチエイジングは必要ないでしょう^^
でも笑顔が一番!
心からの笑顔になれるよう
そのまま本心を貫きましょう
お互いにね
我が儘 わがまま
ワレのママに
Posted by 北の魔女 at 2010年05月16日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。