http://www.trimulty.com/

目の下の深いシワの取り方

目の下の深いシワの取り方
目の下にあるいくすじものシワは
寝ている時まぶたをきつく閉じるくせから
できていることは以前書きました

そしてそれはまぶたを意識し
周りの筋肉を弛める練習をすることで
克服された方も沢山いらっしゃいます

ただ深いシワができるメカニズムと消し方を
最近まで分からないでいました


ある方の施術中
目の下の緊張をぬいていただこうと
口を少し開いていただき
周りの筋肉をゆらしてほぐし
あごを本来のポジションに戻そうとしている時

icon12閃きましたicon12

提灯!


段がついたような首の深いしわは
ちょうちんをたたんだ状態

そんな方の首を軽く牽引すると
首が伸びて
シワも薄くなります

後はローズゲルをシワにたいして垂直に塗り

日ごろから 頭の天辺に紐がついていて
引っ張られているイメージで生活することで改善されます



きっと目の下も首と同じではないかと

余分な緊張をほぐし
噛んでいる上下の奥歯に隙間を作り

きつく噛むことで筋肉が縮んで引っ張られていたあごを
本来の状態まで下げてみると(奥へ引っ込めるように)
見事にシワは消えていたのです


それだけで目の下からあごまでの皮膚が
本来の長さまで戻り
提灯を開いた状態にface08


試しに鏡の前で奥歯を思い切り噛みしめ
口角をぎゅっと引き上げてみてください

頬が無意味に押し上げられ顔が縮む分
余った皮膚は目の下にたたまれ
深い一本のラインとしてくっきりと現れると思います

決して面白がって何度もやらないでくださいね
シワが定着しますから


最近はお顔の体操などを本やTVで紹介されていますが
もしやるなら鏡を見ながら
余計なしわを作らないよう練習してください

そして無意識で続けず
それが自分に合っているか絶えず身体に聞いてください
たった三日で額に三本シワを作ってしまった方がありましたface07

思い込みもシワの原因になりますからface10

なくて七癖

何年も無意識で続けてきた癖をやめるのは簡単ではありませんが
無意識を時々意識の上に乗せることできっと克服できると思いますicon22



同じカテゴリー()の記事画像
ナチュラル?
笹ずしの食べ方
二の腕を細く
パソコン長時間でお腹が出る?
反省
加齢臭に
同じカテゴリー()の記事
 ナチュラル? (2012-06-12 08:35)
 笹ずしの食べ方 (2012-05-05 09:35)
 二の腕を細く (2012-04-08 07:02)
 パソコン長時間でお腹が出る? (2012-03-26 18:46)
 反省 (2012-01-05 07:02)
 加齢臭に (2011-12-27 08:16)

2010年08月21日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめまして♪
首と目のしわを気にしてたのでじっくり読みました。奥歯をギュッと噛みしめてる←その通りです。いつも力が入ってるんですよね。首も思い当たるし…気をつけようって思いました。いくつになってもしわは少ない方がいいですもんね。
Posted by こうめこうめ at 2010年08月22日 17:41
こうめさま
こんばんは~♪
思い当たることありましたかぁ
中々力を抜くことはむずかしいですが
気をつけよう、今どうなってるかな?
と思うだけで変わってくるから不思議です
お客様のお顔が見る間に変わってくるのがもう楽しくて♪

いくつになっても綺麗でいたいですね
中からも外からも☆
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年08月22日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。