http://www.trimulty.com/

今日の気分

今日は

今日の気分は・・・


白いご飯と
納豆とみょうが、なめたけ(瓶に入ったえのき茸)

そして

アボカド・・・
これははずせません

それをぜーんぶグジャグジャに混ぜて
おかわりして食べたいicon12

そんな気分



ところが今日は最悪face07

今日の気分
え゛~っ
なにこれ~face09

2個買ったうちの一つ
昨日食べたのは90点のできだったのにぃicon08


まぁicon11icon10

アボカドの種を99円で買ったということで納得しましょ

けど

食べたいお腹はなかなか納得してはくれませんでしたface10


タグ :アボカド

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
三文の徳
とんちんかんな挨拶
忙中閑①
下弦の月
赤い花白い花
にょろにょろ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 三文の徳 (2012-08-05 04:02)
 とんちんかんな挨拶 (2012-07-19 07:11)
 忙中閑① (2012-07-14 18:50)
 下弦の月 (2012-07-12 08:18)
 赤い花白い花 (2012-06-18 07:41)
 にょろにょろ (2012-06-05 14:51)

2010年08月30日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(8)つぶやき

この記事へのコメント
そういうこと、ありますよね~♪
・・・なめたけ~大好きなのにずっと食べるの忘れていました(悲)
第一最近ご飯も炊きません・・・どういうこっちゃですが朝ハンは旦那はカロリーメイトで自分食べないし、昼買い食い~夜は家族の為には作るけど自分はつまみのみ~。こんなんで良いのかしら? も少し寒くなったら炊きます~。アボガドも好物ですが、お薦めレシピあったら是非~教えて下さいね!
Posted by ヒッキー at 2010年08月30日 09:25
アボガドの熟れ具合って解り辛いですよ。このくらいの時ありました…でも、食べちゃったと思います!
私も昨日、茗荷の気分で ミョウガたっぷりの“やたら”作って 冷やっこにのせたり、ご飯に掛けて食べました! 
Posted by あんこ at 2010年08月30日 15:28
ヒッキーさま
以前のヒッキーさんなら考えられない@@
幸せな生活ですね
魔女も白いご飯を食べるの月に数回かも・・・
時間ないしとりあえず何か入っていればってことで

アボカドの一番好きな食べ方は
アボカドとトマトを角切りにしてわさび醤油です
あと
やわらか~い豆腐の中に丸くくりぬいたアボカドをかくし
麺つゆなどかければ温泉卵もどき
みんな騙されます^^;
Posted by 北の魔女 at 2010年08月30日 23:12
あんこさま
コレひどかったんです
黒いスジスジだけではなく
黒くなった部分に白いカビまで
ショックでした><

みょうが美味しいね~
この時期うれしいです^^
ナスと煮ても美味しいし
あ~っ
みょうがの天ぷらが食べたくなっちゃった~
普段あまりご飯たべないんだけどやたらがそそるわw
この時期うれしいけどちょっとこわい~
Posted by 北の魔女 at 2010年08月30日 23:20
みょうが・・大大好き!
みょうがに納豆 みょうがに味噌漬け
ここのところみょうがばかり食べてるから・・
物忘れが多いのでしょうか?
Posted by もりひめもりひめ at 2010年08月30日 23:58
もりひめさま
そうそう
子供の頃
茗荷を食べると馬鹿になるって聞きました
あまりにおいしいので大人だけが食べたかったのでしょうか?
でも
この味を覚えたのは30歳近くでしたから
やはり大人の味
馬鹿になっても、物忘れしてもやめられな~い
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年08月31日 07:59
はじめまして^^

美味しそうなレシピですね!
私の尊敬する先輩も納豆にアボカドいれると
美味しいって言ってました。
今度やってみようかな~♪

アボカドの種って、観葉植物にするのに
使うのですかね?
Posted by えふ at 2010年09月01日 20:45
えふさま
はじめまして 
こんばんは~♪
アボカドと納豆は絶妙です
ぜひ怖がらずにお試しください^^
熟したものでないと美味しくありませんが・・・
そして種はおへそを下に植木鉢の土において
水をやっていると芽が出ます
この時期は発芽しやすいですよ
http://majo.naganoblog.jp/e289337.html
魔女家は5年ものもあります
ジャングルにならないように
たまに嫁に出します
Posted by 北の魔女 at 2010年09月01日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。