http://www.trimulty.com/

マヤ暦勉強会①

ずっと興味があったマヤ暦を
松代の福徳寺さんをお借りして教えていただくことに
マヤ暦勉強会①

まずは全員でお不動さまにお参り
奥様のYさんの唱えるご真言は素晴らしく
魔女にはインドのマントラそのものに聞こえましたicon12
マヤ暦勉強会①

講師のYoshiko先生はベリーショートでお洒落で早口

やや緊張気味にスタートしたものの
すぐに和気あいあい


それぞれに自分や家族の紋章やら音を割り出し
みんな納得している

納得することで自分や周りを許せるのかも
自分を好きになれない人は沢山いる


マヤ暦を学ぶことで
 1.自分を知る、心の刻印を思い出す
 2.封印が解ける、心の衝動が分かる 周りとの縁が分かる
 3.暗示、役割や能力がわかる
 4.シンクロニシティ、 意味のある偶然が大きくなる

暦は意識、エネルギー
日一日が固有のエネルギーをもっているのだそうだ

自分のエネルギーと、日々のエネルギーを合わせていくと
宇宙に導かれて生きることができるという


たぶん魔女はそれなんだと思う

いつも大きな力に守られ導かれているのが分かる

直感を信じていけば間違いはないし
楽にすんなりと物事が運ぶ

願うことはすべて叶ってきた


魔女は神の存在を信じるのではなく
神のやることに間違いのあろうはずがないと信じている

だから起きて来るすべての事柄は
魔女の成長のために神がくれたプレゼント


ちなみに魔女は
・太陽の紋章は黄色い人 (顕在意識)
・ウェイブ・スペルは白い風 (潜在意識)
・音11 (能力をあらわす)

白色の意味
精神性を大切にする 洗練 受け付ける 純粋一途 
他者との交流で自分を磨ける 先祖親を大切にする
方向は北 夜中の時間を有意義に使うと良い

黄色の意味
熟成 仕上げる人 納得 
始めるための準備をする
方向は南  昼間の時間を有意義に

音11の持つ意味
13ある音の中で11は一番エネルギーが強い(スイッチ入ると5が最強)
そのエネルギーを放出に使う
自分の中に真逆のエネルギーがあり葛藤することでエネルギーは生まれる
才能があり挑戦的
壊すのが仕事 破壊 改革 挑戦
昼間の時間を有意義に過す

音11が成長するために必要なこと
ひらきなおり



確かに魔女は壊すことが仕事
つまらない心の癖
こうあるべきやネバならぬをこわしていきます

そして白、黄色ですから
夜中と昼間の時間をめちゃめちゃ有意義に
寝ないで過しています

もちろん開き直ってます

まさしく先生のおっしゃる通り

だからいいんです
持っている要素通りに生きていかないと辛く厳しい道らしいです


魔女は直感のみでマヤ暦的に過していますicon22


11の人はどんどんエネルギーを放出しなさい
出して出して出し切って
家に帰ってバタンキューがいいと先生は言われます
そして魔女はその通りにしているとも

終了後先生とファミレスに飛び込むと夕立
しばらくすると晴れて

窓の外には虹が
マヤ暦勉強会①

虹は魔女のラッキーカラー

icon12神様は時々こうして進むべき道が正しいことを証明してくれますicon12



同じカテゴリー(マヤ暦)の記事画像
ビックバン
人生の流れにそって
マヤ暦恐るべし
鏡の向こうの自分
今日は新年
マヤ暦最終回
同じカテゴリー(マヤ暦)の記事
 ビックバン (2012-03-18 09:05)
 人生の流れにそって (2012-02-29 07:02)
 マヤ暦恐るべし (2012-01-30 11:53)
 鏡の向こうの自分 (2011-01-03 08:01)
 今日は新年 (2010-12-26 08:05)
 マヤ暦最終回 (2010-11-21 08:05)

2010年09月02日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(10)マヤ暦

この記事へのコメント
私も勉強したいです ぜひぜひ!
この虹 私も同じような場所で 同じ時間で見てました。たぶん

開き直りか~~私もそのものに生きてるな~って思いました。
直感で行くことがほとんどですが たま~に外れます。
Posted by もりひめもりひめ at 2010年09月02日 09:29
全ての事柄に意味がある!
響きました!!
素直になれない時、この言葉の意味を思い出します。
先生のお顔が、チラリ! 半分だけですが笑顔が似合う人ですね!
私にとっては、先生と言うよりは“お姉さん”素敵に輝いてるお姉さんです!
Posted by あんこ at 2010年09月02日 14:17
こんにちは♪

人生って面白いものですね~☆☆

「どうしてこうなの?」って思ってもがいていた頃もあって・・・「ま~こんなんでいいや!」って思う時期を過ぎて・・・今は「毎日の目的は夜の一杯♪」て感じになりました~(笑)

誰のせいにも出来ないんだ~ってつくずく思います~。
自分にも他者にも平等なことかもしれませんねー☆☆
Posted by ヒッキー at 2010年09月02日 16:46
もりひめさま
もうすでに何人か勉強したい希望がありますので
先生に来ていただこうかと考えています。
お声かけますね~♪

魔女は音11で開き直りなのですが
追い詰めるとか動揺させるとか探求することで
成長する人もあるのです。
マヤ暦おもしろいです~
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年09月02日 19:42
あんこさま
お姉さんお洒落で活き活きしていて素敵ですよね~♪
おんなじ色があるからか同じ手だからか
何だか気が合うんです。
これからマヤ暦を学ぶことで明らかにされていくですかね^^
すべてのことに意味がある
いつもそう思ってます☆
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年09月02日 19:48
ヒッキーさま
人生はおもしろいです~
まぁいいかぁが大切ですね
日々の目的が達成されたら幸せ~♪

すべて自己責任ですね☆
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年09月02日 19:59
サスガ!!のみこみNO1の意味合いを持つ方でした。
(ここんとこは次回の内容になります^m^)

よくぞここまでご理解くださいました(拍手!)
魔女さんにとってのマヤ暦は、「魂の刻印」の確認作業かもしれない・・・・と思いました。

まだ始まったばかり、どうぞヨロシクお願いします。
Posted by ベリー・ショート at 2010年09月02日 22:58
ベリー・ショート先生
飲み込み早いんですか!
いやぁ早く飲み込みすぎて舌やけど?
スイッチオン状態の人の音を間違えましたごめんなさいT0T

魂の刻印の確認作業
よろしくお願いします^^

楽しみだなぁ
ワクワク
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年09月02日 23:47
魔女様~
驚いた!
私 この先生 この前お会いしました!
Posted by 塾頭塾頭 at 2010年09月04日 22:36
塾頭さま
そうでしたか!
お洒落で気配りがあって素敵でしょ
なぜだかフィーリングが合うんです^^
いつまでも話していたい
そんな気持ちにさせてくれる先生です☆
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年09月05日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。