http://www.trimulty.com/

笑顔の素敵な人

母の見舞いを済ませ
笑顔の素敵な人
小布施の新生病院へと車を走らせる

山は里近くまで白くなっている


一人好きの魔女は
ドライブはいい気分転換
CDを聞いたり景色を眺めたり・・・
時に移動式喫茶、レストランicon22

40分程のリフレッシュタイム


病室に入り脚マッサージをしていると
フィディアさんface08

病人の娘のヒッキーさんは
数日前偶然に病院でフィディアさんとぱったり会っている

その後見舞って祈ってくださり今日で三度目

ヒッキーさんのおかあさんは
前回訪ねたフィディアさんにうれしくて抱きついたらしい


フィディアさんはTVで拝見していたせいか
初めてお逢いしたとは思えない

いやいや
TVで見たせいではない

彼女の笑顔が素晴らしく親しみやすいのだicon12
笑顔の素敵な人
お仕事の際、10秒でお客様と仲良くなってしまうみたい

笑顔には笑顔が返ってくる


タンザニアから三水に嫁いで随分苦労をされたようだが

今ではサンクゼールで働きながら
経験を生かした講演会などに引っ張りだこらしい

最近ではNPO法人も立ち上げたという

思ったより小柄だったけど愛とパワーに満ちあふれている

どんなにひどい目に合っても彼女を支えたのは愛と勇気?

帰る時病人の手を取り祈ってくれた
4人で手をつなぎ
笑顔の素敵な人
ハレルヤ・・・



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
三文の徳
とんちんかんな挨拶
忙中閑①
下弦の月
赤い花白い花
にょろにょろ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 三文の徳 (2012-08-05 04:02)
 とんちんかんな挨拶 (2012-07-19 07:11)
 忙中閑① (2012-07-14 18:50)
 下弦の月 (2012-07-12 08:18)
 赤い花白い花 (2012-06-18 07:41)
 にょろにょろ (2012-06-05 14:51)

2010年11月17日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(4)つぶやき

この記事へのコメント
人は自分一人で生きているのではない…
って思い知らされます。
家族、友達周りの人達によって生かされているって、この話を聞いてつくづく感じます。
素敵な話ですね!
Posted by あんこ at 2010年11月18日 00:44
おはようございます。

昨日、フイデアさんを紹介してくれた友人(パステル画を描く友人)が突然我が家にある「絵」を書いてやってきました。4本のクローバーが書いてありました。

この時思ったのですが、フイデアさんが母の病院へきてくれた3回ともメンバーが違うけど4人がいてくれていっつも4人で手を繋いでの祈りだったのです。

この友人はそういう話は全く知らない・・・絵の題が「家族のあたらしいあさ」でその友人曰く~好きに解釈してねーって言ってました(笑)

人のご縁とは実に不思議なものです。でも昨日は何だか柄にも無く空に向かって手を合わせました(笑)
Posted by ヒッキー at 2010年11月18日 07:55
あんこさま
本当に・・・
魔女もヒッキーさんにものすご~~く助けていただいてるんです
だからみんなヒッキーさんのために何かしたいんです
あんこさんとタメだから合えばきっと思い出しますよ

忘年会しましょか^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年11月18日 23:10
ヒッキーさま
し~~~は幸せの4~~♪
4はよく不吉な数字とか言いますが
魔女はいつも歌います
4は幸せの し~なんです
クローバーの絵もブログで拝見しました
やっぱり幸せの4~~~♪

ご縁をありがとうございました(合掌)
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年11月18日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。