http://www.trimulty.com/

和太鼓お好きですか?

魔女は大好きです
花火も真下で観るとドーンとお腹に響きますけど

太鼓も同じですね

近くで聴くと感動します

急ですが

16日午後1時から3時まで
和太鼓コンサートがあります
和太鼓お好きですか?クリック
場所は
長野県障害者福祉センター「サンアップルホール」

入場無料です
是非ぜひおでかけくださ~い

魔女のヨガ教室の生徒さん出演icon06

写真右上
カッコイイ~icon12




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ご挨拶
ミツバチの羽音と地球の回転
「東京原発」無料上映会
やられたっ!
チャリティーフリマ
ふれあい映画上映会
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ご挨拶 (2012-08-09 08:01)
 ミツバチの羽音と地球の回転 (2012-03-14 07:02)
 「東京原発」無料上映会 (2011-12-15 01:00)
 やられたっ! (2011-10-04 08:35)
 チャリティーフリマ (2011-08-01 17:27)
 ふれあい映画上映会 (2011-05-22 07:02)

2011年01月13日 Posted by北の魔女 at 19:40 │Comments(8)お知らせ

この記事へのコメント
ウチの小6の娘の友達も太鼓やってます。
見てるとカッコよく見えます♪
実際にうまいのですが。

ウチの娘も誘われましたがお習い事(ピアノ等)があるので
断りました。
でも中学に入ったら吹奏楽部に入りたいそうです。
音楽はいいですよね♪

私も小学校時代にトランペットを吹いてました。
今はできず、吹けるのはホラ位です(笑)
Posted by がんじい at 2011年01月14日 15:03
がんじいさま
太鼓を打ちながら舞うのってかっこいいですよね
できないだけにちょっと憧れます

お嬢さんはこれからですね
無限の可能性がどう花開くのか楽しみでしょう

負けずに中年も大志をいだきましょうかね♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年01月14日 21:24
なんだかカッコよさそうですね
すごく体力も必要でしょうか
やはり和太鼓は魅かれます
頸椎が悪くなければ
叩いてみたい(*^_^*)
音感0ですが(^u^)
Posted by 9月の魔女 at 2011年01月14日 23:24
9月の魔女さま
かっこいいでしょう
やってみたいですね
体力、気力、リズム感が必要でしょうね
あと
センスも・・・
何をするにもセンスかな?
継続もむずかしいし
魔女にあるのは体力だけ><
Posted by 北の魔女 at 2011年01月15日 00:05
一昨年の事ですが鬼島太鼓を聞きました。
去年は川中島太鼓を聞きました。
そうえいば小学生のころ今は亡き小口大八さん?の御諏訪太鼓を聞いた覚えがあります。
お腹の底に響きますね。
花火と共通するものがあるように思います。
Posted by 84848484 at 2011年01月15日 20:05
8484さま
どど~んはどちらも魂に響くのでしょうか

地元の鬼島太鼓の彼女たちカッコいいです
世界に向けて羽ばたいてますね
華麗な舞と音は日々の訓練の賜物
若い時に打ち込めるものを見つけられるのは幸せです

にしても
小口大八さんが亡くなられていたとは・・・
Posted by 北の魔女 at 2011年01月15日 21:02
交通事故でしたっけ?????
大変な損失ですね。
けれども息子さんが後を継ぎ、立派に活躍されているようで、その点は安心ですね。
海外での公演の様子を信毎で見ました。
今後の活躍に、期待します。
Posted by 84848484 at 2011年01月16日 05:09
8484さま
コメントいただいた後ググりましたら車にひかれたとのことでした
しかも自宅の前で別棟に移動中
そういうのも寿命なんですかね

息子さんが後を・・・
それはよかった
和太鼓も日本人ばかりでなく海外の方の魂を揺さぶるのでしょうね
海外進出期待します
Posted by 北の魔女 at 2011年01月16日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。