http://www.trimulty.com/

美しき更年期⑦物忘れ

経験済み先輩に質問した中で一番気になる答えが
物忘れ
美しき更年期⑦物忘れ
ああ確かに・・・
目の前にないことはすぐ忘れる

そしてしまい忘れ
神隠し?

二つ返事が一番怪しい

そこでメモ
にしてもメモをどこに置いたっけ?

その場を離れたら忘れる
戻っても中々思いだせない

あれぇ
今何考えてたっけ?

そういえば40歳近くなって出産した知人が言っていた
産後1年間自分がバカになったかと思ったと

やはり物忘れはホルモンの影響が大きいのだろうか

先輩が言っていた
大丈夫
そのうち治るから


・・・って
その後は本格的に始まるじゃんface07

まぁ
いやなこともすぐ忘れるからよしとしよう

そう
苦にしないことが一番

あっ
忘れてた

脳の活性化に
ローズマリーとレモンの精油が効果的なことicon10



同じカテゴリー(更年期)の記事画像
美しき更年期⑨無気力シンドローム
美しき更年期⑧ガラスの50代
天休
美しき更年期⑥不眠
怒り
美しき更年期⑤鬱
同じカテゴリー(更年期)の記事
 美しき更年期⑨無気力シンドローム (2012-06-10 09:18)
 美しき更年期⑧ガラスの50代 (2011-11-10 08:01)
 天休 (2011-02-22 02:22)
 美しき更年期⑥不眠 (2010-11-11 08:05)
 怒り (2010-09-20 08:05)
 美しき更年期⑤鬱 (2010-07-19 08:05)

2011年01月25日 Posted by北の魔女 at 18:10 │Comments(12)更年期

この記事へのコメント
物忘れは常日頃。
一度で用事を足せずに部屋を
行ったり来たり。。。

頭で思い描いて、意識すれば少しは
マシになるのでしょうか?(*_*)

ロ-ズマリーとレモンの精油シャワーを
浴びたい位です。
Posted by 流れ星流れ星 at 2011年01月25日 20:37
私もメモ魔です(笑) そして、目立つ所に貼る!!
早めにしなくてはいけない事はメモして携帯電話にセロテープでぺタリ!
2~3日の猶予のある事柄は洗面台にぺタリ!
先の事はトイレのカレンダーにぺタリ!
基本、言われたら直ぐメモして取り合えず携帯に貼ります。
その後、適切な場所に貼り変えます。
時には自宅の階段がメモだらけ(苦笑)
片付いた端から、メモは捨てます!  苦肉の策です。
それと、心の中でブツブツ言ったり…それはもう大変です。

しまい忘れには…泣かされてます。
神隠し?出て来ない物が沢山あります。これは切ないです。
Posted by あんこ at 2011年01月26日 00:22
私はもうとっくに更年期卒業生だけど
 (ホルモン補充療法でなんなくクリア)
物忘れは今でも進行中だよ^^;
①その場所に戻る
②メモメモ 急で今日中のことなら手のひらメモ
これでなんとか。。。
ところで この写真は私の大好きな霧氷ではないかしらん?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年01月26日 09:46
更年期
物忘れは(-_-;)気づいてないだけかしら…
人様から見たら??どうなんだろ私(^.^)
私は、火照りがひどくて
行動も制約されちゃう(-_-;)
ちょい辛いかなぁ~
これから、婦人科検査です(^^)
Posted by 9月の魔女 at 2011年01月26日 11:28
この話題「旬」です。(笑)
同世代の友人との会話の中には必ず出てくるテーマでもあります。
まず話し出す最初のセリフ、「これ前に話したかもしれないけど・・・」。
あとは物忘れに関するエピソード。
出てくる出てくる(@_@;)

あんこちゃん、メモは大事だよ!
でも、キーワードだけだと何の意味だったのか分らない事がしばしば。
そのメモをどこに書いたのか忘れるっていうことも・・・。
あ~ぁ、魔女さん、話せばキリがないです~(-.-)
Posted by ベリー・ショート at 2011年01月26日 13:21
私も44歳ですが、忘れる事が多々あります(苦笑)
毎日脳細胞が死んでるからしょうがないかなとは思いますが、
どうしても忘れてはいけない時は「今すぐやる」か
次の日の為「机に大きくメモを書いておく」としてます(笑)
Posted by がんじい at 2011年01月26日 18:44
流れ星さま
常日頃ですか
安心していいものやら・・・

絶対に忘れたら困ることは
ここに置いたとか意識すれば忘れませんから
やはり意識の問題でしょうか

脳の引き出し奥~の方から引っ張り出すにも整理ができていないんでしょかT0T
ローズマリーやレモンでは足りないかも
Posted by 北の魔女 at 2011年01月26日 21:55
あんこちゃん
メモ魔ね
メモすることは脳のためにもいいらしいですよ
携帯に貼ればいいのね
大事なことはそうします
そうそう
お客様は次回の予約を書いて差し上げると
お財布にペタリの方が多いです
一番忘れないいんだとか
神隠し・・・
隠されたことも分からないものも沢山あるはず><
Posted by 北の魔女 at 2011年01月26日 21:59
うたかた夫人さま
最近はホルモン療法も進んでいますね
昔とは違うようで
物忘れも自然の成り行き
ようやくお年のせいにできる年齢になりました
「忘れちゃってごめんなさ~い」で済ませてます^^;

掌なら忘れませんね
お客様にも掌メモされている方が何人もいらっしゃいますけど
オイルマッサージの前は消えても大丈夫か確認します

写真は雪が枝にまとわりついたものだと思います
雪が降った次の日でした
そういえば今年はまだ霧氷見てないなあ
綺麗なのが取れたらUPしま~す^^
Posted by 北の魔女 at 2011年01月26日 22:10
9月の魔女さま
冬でもほてり?
冷えのぼせって感じでしょうか
行動の制約は辛いですね
でも更年期があるのは健康な証拠と
最近のアメリカあたりでは考えられているようですよ
お人形作りに没頭で上手に乗り切れるのでは?
のぼせにアロマもいいみたいです
同病相哀れむ・・・
こうしてお年頃同士で話すのが一番の治療かも
Posted by 北の魔女 at 2011年01月26日 22:17
ベリー・ショーさま
そうですか
旬でしたかぁ
旬・・・
いい言葉だなぁ
私たちもお年頃の旬ですね^^
「前に話したかな」よくあります
誰に話したのか忘れてる
そのうち「前に話したかな」もでてこない?
近々同病相哀れみましょう ー。ー
Posted by 北の魔女 at 2011年01月26日 22:21
がんじいさま
忘れますかやはり・・・

すぐやる
これができないんですT_T
なかなか

メモを探さなくていいように
メモの貼る場所を決めておけばいいんですね@@
大きくですね
やってみます^^
Posted by 北の魔女 at 2011年01月26日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。