http://www.trimulty.com/

日向夏の季節

 九州に住む友人から日向夏が届きました
日向夏の季節
不思議な縁で出会い
その後宮崎を訪れ
そこで食べた日向夏が忘れられなくなってしまいました

日向夏の季節クリック

こんな風に皮をむいて食べます
日向夏の季節
宮崎にしかないみかん

ん~icon06

爽やかな甘さ

春だわ~icon12



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
三文の徳
とんちんかんな挨拶
忙中閑①
下弦の月
赤い花白い花
にょろにょろ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 三文の徳 (2012-08-05 04:02)
 とんちんかんな挨拶 (2012-07-19 07:11)
 忙中閑① (2012-07-14 18:50)
 下弦の月 (2012-07-12 08:18)
 赤い花白い花 (2012-06-18 07:41)
 にょろにょろ (2012-06-05 14:51)

2011年02月14日 Posted by北の魔女 at 08:01 │Comments(11)つぶやき

この記事へのコメント
美味しそうです♪これ宮崎にしかないんですか?
初歩的な事聞いてすいません。
「ひゅうがなつ」って読むんですか?(笑)

でも縁って本当に大事ですね♪
Posted by がんじい at 2011年02月14日 10:59
きれいな黄色!ジューシーさが伝わってきます。剥き方もオシャレだこと。春を感じ、友を感じ。ですね。
Posted by なづな at 2011年02月14日 11:45
がんじいさま
そうなんです
ひゅうがなつ
宮崎にしかない高級みかんです
ジューシーで香りが良くて美味しいんですよ~
白いわたも一緒に食べるので酸味が中和され
甘さが増し、栄養的にもUPすると思います

彼女とは飛行機が遅れたことで出会い
お互いの人生が激変しました
出会う予感はありましたよ
縁は不思議です
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月14日 20:21
なづなさま
ほんとに綺麗な色ですよね
ジューシーで美味しいんです
むいて食べると味が違ってしまうんです
物足りない感じで・・・

スーパーで見かけるようになると春だな~と感じます
そして彼女を思い出します

クルクルむいた皮を∞な形の器にして盛り付けてみました^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月14日 20:28
日向夏と言っても・・・春の食べ物なんですね!

この手の柑橘系は酸っぱそうに見えますが甘いんですか?

食べ物で季節を感じるってありますよね!
この辺りは果物が少なくて寂しいですね。
Posted by あんこ at 2011年02月14日 21:21
北の魔女さん、こんばんは~♪

わぁ、美味しそうですねぇ、日向夏!
立派な葉までついてますね☆
日向夏ってまだいただいたことないですが、
爽やかな甘さなんですね~。
白いわたは苦そうですが、これも甘いとは意外です☆

魔女さんからコメントいただいた後で申し訳ないのですが、
ふんわり食パンの記事、リンクさせていただいてもいいでしょうか??
Posted by 杏花杏花 at 2011年02月14日 23:17
あんこちゃん
ほんとだぁ
夏ってつくのに・・・
5月にはもうないんじゃないかな?

暮にベイシアの贈答品売り場に1箱だけありました(ハウス?)
自分用にしたかったけど
大家さんのお歳暮用に

今回も2~3個ずつおすそ分けして残り2個
お届けできませんでしたぁ T0T
Posted by 北の魔女 at 2011年02月14日 23:25
うわぁ~
さわやかな香りがしてきそう(*^_^*)
とっても
しっかりして綺麗な柑橘
素敵なお友達がいらっしゃるんですねっ♪♪
Posted by 9月の魔女 at 2011年02月14日 23:45
杏花さん
こんばんは~♪
日向夏はあまり沢山出回らないようです
わたごと食べるとまろやかになる感じです
これから本格シーズン
気をつけているとたまに見かけます
ちょっとお高いですけどね

リンクの件ありがとうございます
よろしくお願いします
じょんさん発明の美味しいレシピ
またUPしますね
中々のアイディアです^^
Posted by 北の魔女 at 2011年02月14日 23:47
9月の魔女さま
野沢菜のリクエストがあったので送りました^^
こちらの野沢菜美味しいんですよ
日向夏は爽やかで美味しいです
食べ方も珍しいでしょ
見かけたらぜひ~☆

10年ほど前
ネパール行きの飛行機が遅れ
大阪のホテルで一泊する羽目になり
そこで彼女と劇的に出会いました
九州に呼んでもらったり(アロマ講習とフェイシャルで)
東京で逢ったり、こちらに遊びに来てもらったり・・・
間があいても遠く離れていても
なぜか分かり合えるいい関係なのです
Posted by 北の魔女 at 2011年02月15日 00:13
魔女さん、再びお邪魔しま~す。

リンクの件、承諾して下さって有難うございました。
早速、記事をリンクいたしました。
じょんさん発明のレシピも、楽しみにしております☆

日向夏はこちらでも売られてはいるのですね~。
もし見かけたら、私も買ってみようと思います♪
Posted by 杏花杏花 at 2011年02月15日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。