http://www.trimulty.com/

今日の暖かさで

今朝からの異常な暖かさに
今日の暖かさで
千曲川沿いの木々の芽がいっきにふくらんだようで
うっすら黄色く見えました

でも


まだこんなにあるんです
今日の暖かさで
雪捨て場icon14

真ん中の堤防のように見えるのが雪

トラックに積んで町から運んで来ては捨てていき
帯状に先へ先へと伸びていきます

G.Wくらいまで残っていますが
今年はもっとかも

しかし

こんなものではありません

車で5分も走れば
今日の暖かさで
       早く消すために重機で掘り起こしてあるicon14
これ
今日の暖かさで

この通り

もうすぐなくなると思うと


うれしいような


寂しいような。。。


タグ :雪捨て場

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
三文の徳
とんちんかんな挨拶
忙中閑①
下弦の月
赤い花白い花
にょろにょろ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 三文の徳 (2012-08-05 04:02)
 とんちんかんな挨拶 (2012-07-19 07:11)
 忙中閑① (2012-07-14 18:50)
 下弦の月 (2012-07-12 08:18)
 赤い花白い花 (2012-06-18 07:41)
 にょろにょろ (2012-06-05 14:51)

2011年04月08日 Posted by北の魔女 at 20:11 │Comments(9)つぶやき

この記事へのコメント
うちの裏にはまだ2mもの雪が残ってうます。
いつなくなるのやら
今年は田の畦も出ません
でもカエルさん見ました
Posted by もりひめ at 2011年04月08日 22:14
そ~~ですか
まだまだ、雪が残っているんですねぇ
こちらは、桜が満開となりました
停電や節電のためか
いつもの春より
日中の公園に人が多くいます
皆さま、少しでも春を感じたいようで
魔女様の地にも早く
春が行きつきますよ~に(^-^)

魔女様
リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか(*^_^*)
Posted by 9月の魔女 at 2011年04月08日 23:58
もりひめさま
2m~っ
まだそんなにありますか@@

そうだ
この一番下の写真の突き当たり位が
もりひめさんのお宿かのゑですね
春が待ち遠しい

魔女本家で6月さえごとあり・・・
兄上にリクエストしておきました
義姉もあそこの料理なら間違いないわ
と申しておりました
もしかしたら
お世話になるかもです
そのときはよろしくです
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年04月09日 01:28
9月の魔女さま
そ~なんです
すごいでしょ
一度お見せしたいところです
春がまたすばらしい!!

そちらは井の頭公園でしょうか
早く桜をみたいなぁ
明日の記事は小さな春になる予定

リンクの件喜んで
ありがとうございます^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年04月09日 01:34
私が栄村に行った際も2m近く雪が両脇にあり、びっくりしました。
出掛けた時は晴れていたけど、こちらは雪…天気の違いにもびっくりしました。
長野県って広いですよね?(笑)
今年は雪が多い方なのでしょうか?

※飯山市内で見かけた工事中の橋みたいな道みたいな物
(トンネルもあったような?)は新幹線ですか?
Posted by がんじい at 2011年04月09日 14:14
少しずつ春が近づいてきてますね。
花粉が大量に飛んで春を感じています。
17日雁田山にでもと思っています。天気がよければですがね。
また連絡します
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年04月09日 16:48
がんじいさま
確かがんじいさんが行かれた日は大雪だったと思います
長野県はホントにながーいですね
今年は残雪もまだまだ沢山あります

こちらには雪の墓場
雪捨て場があるんです
驚きでしょ

工事中の橋みたいなのは新幹線です
一番上の写真がそれです
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年04月09日 18:42
ヘンリーたまきさま
花粉症ですか?
今日もスタッフはくしゃみと目のかゆみに
悩まされていました
ユーカリ油でしのいでおりましたが・・・

ご連絡お待ちしています^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年04月09日 18:46
魔女様
 大阪に行っていました。
 ありがとうございます。
 6月さえごと 何とぞよろしくお願いいたします
 
 
Posted by もりひめもりひめ at 2011年04月11日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。