http://www.trimulty.com/

印度人離(ひとり)旅5

この車の向こう側のゲートをくぐり
印度人離(ひとり)旅5 印度人離(ひとり)旅5
ビル5階分くらいの坂と階段を昇るとヨガニケタンのアシュラム(道場)
この坂を毎日2往復するだけでいいトレーニングになりそうicon10
印度人離(ひとり)旅5 印度人離(ひとり)旅5
ここでヨガicon15           ここで瞑想icon15
印度人離(ひとり)旅5 印度人離(ひとり)旅5
手入れの行き届いた敷地は広い
沢山のコテージ(かな?)や図書館があり12日以上滞在することが条件
それ以外は坂下の道路を挟んだゲストハウス

ベランダの先はガンジス川  ゲストハウスicon15   
印度人離(ひとり)旅5
今日のランチはニケタンのレストランで
印度人離(ひとり)旅5 印度人離(ひとり)旅5
一日3食と4時のチャイで200ルピー
なるべく人に会わないようにするために今日一日だけにした

アシュラムの食堂で隣に座った日本人の青年は甥とよく似た風貌
インド占星術を生業としているらしい
何度も訪れているらしく色々と教えてもらう

一人になり自分の中に入っていく旅にしようと決めてはいるが
出会いの予感もあり
彼とは深く話ができそうな気がする

昼食後洗濯をしてから
夜のアールティー(炎の儀式)を見るために対岸へ下見
印度人離(ひとり)旅5 印度人離(ひとり)旅5
歩いてつり橋を渡っても10分くらいだが
渡し船を体験
2~3分方道10ルピー、往復で15ルピー
印度人離(ひとり)旅5 印度人離(ひとり)旅5
ガンガの風がここちよい



同じカテゴリー()の記事画像
温泉三昧④
温泉三昧③
温泉三昧②
温泉三昧①
0泊2日
光前寺
同じカテゴリー()の記事
 温泉三昧④ (2012-08-06 08:50)
 温泉三昧③ (2012-08-02 07:01)
 温泉三昧② (2012-08-01 07:11)
 温泉三昧① (2012-07-31 07:53)
 0泊2日 (2012-05-13 07:02)
 光前寺 (2012-04-25 07:02)

2011年05月20日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(7)

この記事へのコメント
このガンジス川の風景を見ていたら
古い映画を思い出しました
熊井啓の「深い河」です
記憶も薄れかけていて・・・^^;
秋吉久美子があの河に身を浸し夥しい人々と一緒に祈る姿だけは
目に焼きついています(これを体当たり演技というのか!)
あらゆる人間の哀しみや苦悩 死までも包み込んで
この河にとけこんでゆくって・・・やすらぎを覚えるのかしら?
私にはよくわからない映画ではありました
インド! 摩訶不思議な国といえましょうか?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年05月20日 09:30
ガンガの風がここちよい・・・

地元ではガンガって呼ぶんですか?
心地よさが伝わって来ます!

話は変り・・・夕べはありがとうございました!
結局、アノ後三人でガストに行きました。来年の旅行どこがいいかで話盛り上がりました。
Posted by あんこ at 2011年05月20日 14:01
1番上左の写真の3輪車は何と言うのですか?
タイの3輪タクシー「トゥクトゥク」に似てますね?
私、乗った事あります♪恐かったです(笑)

本場のカレーって辛いのでしょうか?
辛い物好きの私には向いていますかね?(笑)
Posted by がんじい at 2011年05月20日 16:58
うたかた夫人さま
見ました見ました
原作もよみましたよ~
「神様・・・
 それがいやならトマトでも玉ねぎとでも呼んでもいい」みたいな
台詞が忘れられません
今見たらもう少し深くみられそう

不思議の国インド・・・
摩訶不思議をお楽しみに~♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年05月20日 22:32
あんこちゃん

風が強いんです
暑くても涼しかった~
ヒマラヤから流れてくる水はことのほか冷たいんです
音も心地よかったわww

ほんでもって
行く先はどちらに?
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年05月20日 22:56
がんじいさま
オートリクシャーですかね
トゥクトゥクと一緒ですね
怖くないかってお伴のインド人に言われたので
たのし~言って答えたら
そうやって生きればいいね~って^^;

なんと14人も乗りました@@
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年05月20日 22:59
追伸
カレーはさほど辛くはありませんでしたが
お店によっては生のむらさき玉ねぎ
青唐辛子のピクルスが出てきます
ぜひインドでお試しを
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年05月20日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。