http://www.trimulty.com/

印度人離(ひとり)旅8

インド3日目は3時半起床
マントラを唱え瞑想

5時からの瞑想とヨガクラスは今日は自習ということでパス


6時過ぎ裏のゲートの鍵を開けてもらい外に出る
印度人離(ひとり)旅8

太陽礼拝の連続ポーズを行うとちょうど日の出
いつもタイミングがいい
印度人離(ひとり)旅8
今日はガイドのRさんが寄付した山の学校に連れて行ってもらうので
ガンガ沐浴は用心のため控えることに


ドゥルガー(シバ神の妻パールバティーの化身で最強の女神)
のマントラを唱え水に手足をつけていると

突然「流れてきたものを拾いなさい」
というか
何か拾うんだというインスピレーションが湧く

何だろうと思いながら
これかなぁと流れてきた菩提樹らしき葉っぱを拾う


その時はまだ
二日後に奇跡が起きるなどとは思いも及ばず
インスピレーションを重要視してはいなかったのです


今朝の朝食
印度人離(ひとり)旅8
バナナ、マンゴー、コーヒー
ネットで購入したポットは大活躍

ポットと時計のあいだの黄色いのが拾った葉っぱ


黒い柿の種みたいなのは昨日寄った寺院でのプラサード(お下がり)の種
皮をむいて切ってあったので柿かと思っていた

後で分かったのは卵大のじゃが芋のような色をしたフルーツ
桃の仲間らしい
サラサラのでんぷん質の柿みたい
結構好きな味



同じカテゴリー()の記事画像
温泉三昧④
温泉三昧③
温泉三昧②
温泉三昧①
0泊2日
光前寺
同じカテゴリー()の記事
 温泉三昧④ (2012-08-06 08:50)
 温泉三昧③ (2012-08-02 07:01)
 温泉三昧② (2012-08-01 07:11)
 温泉三昧① (2012-07-31 07:53)
 0泊2日 (2012-05-13 07:02)
 光前寺 (2012-04-25 07:02)

2011年05月26日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
つづきが・・・次に起こる奇跡ってのにワクワクドキドキ!!

それにしても柿みたいなジャガイモみたいなフルーツってどんなだろう???
名前は?世界は広いですねえ!食べた事ナイくだものっていっぱいあるんだろうな・・・。
免税店に売ってない限り持って帰れないんだから…一生出会えないだろうな。南国のフルーツが食べたいなァ~
Posted by あんこ at 2011年05月27日 01:29
あんこちゃん
中々話が進まずすみません
奇跡の連続でしたがアレが最高でしたね

そこに反応してくれてありがと
名前をつけるなら・・・
芋柿なんてどうかしら
茹でたじゃが芋みたいにサラサラしていて
黒い柿の種いり
魔女の好きなサラサラ粉粉の柿の味でした
ガイドさんは桃の仲間って言ってたけど
どうみても桃ではありませんね

フィリピンで食べたフルーツも忘れられません
リヤカーいっぱいに積んでいたので1キロ買いました
やはりじゃが芋色
むくとみかんのような感じ
その房から出すとつぶつぶではなくつるんとしたひとかたまり
味は柑橘で甘くて美味しく忘れられないものの一つになりました

後に珍しい果物の話を書こうと思いますが映像ありませんTT
南国のフルーツ沢山食べたいね~
Posted by 北の魔女 at 2011年05月27日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。