http://www.trimulty.com/

印度人離(ひとり)旅10

印度人離(ひとり)旅10
Rさんは前回来た時タイガー(人食い)に遭遇したとのこと
かなりの奥地

印度人離(ひとり)旅10
今日はこの石段の上にある民家に泊めていただく予定

そして魔女とマヌさんはRさんの奥さんスマンさんの実家へ
連れて行っていただくことに
来た道を20分ほど戻るとスマンさんの生まれた村

印度人離(ひとり)旅10
途中畑仕事をしているおばあちゃんに声をかけ
グリーンピース、そら豆、たまねぎを一緒に収穫して分けていただく

貧しい農家が潤うようにと
印度人離(ひとり)旅10 

それをお土産にスマンさんの生家へ
魔女は日本から持ってきたお菓子などおみやげに
印度人離(ひとり)旅10
ファルスワリという村
印度人離(ひとり)旅10
スマンさんの実家からの眺め
印度人離(ひとり)旅10
スマンさんの生家
お父さんと一緒にお土産のそら豆をゆでていただく

印度人離(ひとり)旅10

ここは聖なる村
知らざれるパワースポットのようだ
まあ
インドはそこいらじゅうのことで珍しくもないのかもしれないが

その昔シータマータという女神が
この大地にお入りになったのだそうだ

そして毎年この畑のどこかから石が一つ出るのだという
11月にその畑でお祭りをするとそこが豊作になるらしい
印度人離(ひとり)旅10
その畑に立つと確かに手にビリビリとした感覚がicon14

薄暗くなりようやく帰路に


夕飯はカレー3種とダル(豆のスープ)
一つはチキンだったので丁重にお断わりをすると
マヌさんもベジタリアンで魔女のことを驚いていた
ヒンドゥー教徒もチキンと水牛は食べる人も結構いるようで

見事な手さばきで目のまえで焼いてくれたチャパティーは
この村独自の粉だそうで今まで食べた中で最高に美味しかった
印度人離(ひとり)旅10
フライパンで焼いた後直接ガスの火の上で焦げ目をつけると見事にふくらむ
娘さんの足にエンジェルが二つ写ってます


夕食後はチャイ

そしてRさんがご主人に気を遣ってか
魔女にマッサージをしてあげて欲しいと

何だかどこぞのTV番組気分で喜んで
今日のお礼にマッサージさせていただく

ずっといてもご飯くらい食べさせてあげるよといわれたので
もし日本で困ったらよろしくお願いしますと伝えてもらった
楽しいおとうさんだ
気を遣ってミルクをサービスしていただいた
絞りたては本当に美味しかった

そして奥さんにもと思ったら遠慮されてしまい
その代わりに
おばあちゃん、娘さんの肩のマッサージ

魔法オイルもお父さんの腰痛のために置いてきたが
うまく使ってくれるかちょっと心配



同じカテゴリー()の記事画像
温泉三昧④
温泉三昧③
温泉三昧②
温泉三昧①
0泊2日
光前寺
同じカテゴリー()の記事
 温泉三昧④ (2012-08-06 08:50)
 温泉三昧③ (2012-08-02 07:01)
 温泉三昧② (2012-08-01 07:11)
 温泉三昧① (2012-07-31 07:53)
 0泊2日 (2012-05-13 07:02)
 光前寺 (2012-04-25 07:02)

2011年05月30日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
毎回感心して読んでいます。
旅行と言うと、私達はベタなコースばかりになっています。そうガイドブックに載ってる様な所を観光するのが精一杯。
魔女さんは、事前に情報収集はきっとしてるものと思いますが…(観光旅行と違う訳ですが)地元の人々の生活が見られて、その上一時でも生活を共に出来るとは…なかなか出来ない経験です。それも含めて修行の旅なんですね。
つくづく感じたのは旅行ではなく“旅”なんだなあ~って思いました。
畑から出てくる石の話も不思議デス~。神秘ですね。
Posted by あんこ at 2011年06月02日 23:21
あんこちゃん
毎回お付き合い&コメントをいただきありがとうございます

今回は全く下調べなし
お任せで行こうと決めてました
最悪12日間ゲストハウスからアシュラムに通い(2分)
ヨガと瞑想三昧でいいと思っていたんですけど
神様は完璧な予定(出会いを含め)を組んで置いてくださいました
地元の生活にお祭りに完璧に参加させていただいてきました
よか旅でした~☆

不思議な話た~くさんあります
きっとホントのことでしょう
神秘ですねぇ♪
Posted by 北の魔女 at 2011年06月03日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。