http://www.trimulty.com/

印度人離(ひとり)旅18

明日来いとべドニケタンのスタッフにいわれていたので
今朝はワクワクしながらマッサージに向かう

マッサージ終了後M夫妻の宿泊先を訪ねる予定で
ポットとコーヒーやらお菓子をバッグに詰めて

張り切ってベドニケタンに行くと
「今日は夕方から」と断られてしまう

がっかりしながら
ここにMさんは宿泊していないか調べてもらったところ
そういう人はいないと・・・

実はOOニケタンしか覚えていなかったのです

では近くにニケタンと着く名前のアシュラムを尋ねると
裏だという

裏にまわり聞いてみたらパルマスニケタンということが判明
では
と門を出て顔をあげると向こうから
Mさんの奥さまIさんが歩いてくるではありませんかface08

もう二人でびっくり
いつもは通らない裏道を今日に限り通って
お気に入りのレストランへ朝食に行く途中の出会い

またもや偶然
いやいや必然
明日にはそこを離れ他へ行くとのこと


彼女は魔女のアドレスをなくしてしまい
ヨガニケタンへ聞きに行こうかとご夫婦で話していたそうだ

再会のうれしさと
もう少しお話ししたかったのでレストランにご一緒させていただく

Iさんお気に入りの田舎風レストランはオープンカフェスタイル
緑に囲まれとても落ち着いて食事も美味しいらしい

朝食を済ませてきた魔女はチャイをポットでオーダー

日本から遠く離れたこの地で
しかもなるべく人から離れようとしている者同士が
こうして深い話をしている事が不思議で仕方ない


食事後
印度人離(ひとり)旅18
パルマスニケタンで休息中のご主人Mさんの部屋にお邪魔して
持参したポットとコーヒー、お菓子でティータイム

エアコン付きのその部屋はは3食ついて
1日500ルピー(1000円程度)だという
食事も美味しいし
朝のバジャン(歌を歌い神々をたたえる集い)も素晴らしいそうだ


沢山の情報をいただき
とっても素敵な生き方をされているお二人に出会えたことを神に感謝
再会を約束してパルマスニケタンを出る
印度人離(ひとり)旅18
つり橋の先を少し進むとMassageの看板が

色々なオイルマッサージを受けてみたが
ピンとくるものに当たる事はまれだ
一か八か
飛び込みで入ってみる
 



同じカテゴリー()の記事画像
温泉三昧④
温泉三昧③
温泉三昧②
温泉三昧①
0泊2日
光前寺
同じカテゴリー()の記事
 温泉三昧④ (2012-08-06 08:50)
 温泉三昧③ (2012-08-02 07:01)
 温泉三昧② (2012-08-01 07:11)
 温泉三昧① (2012-07-31 07:53)
 0泊2日 (2012-05-13 07:02)
 光前寺 (2012-04-25 07:02)

2011年06月18日 Posted by北の魔女 at 07:04 │Comments(6)

この記事へのコメント
パルマスニケタン良さそうですね。
ガンガ東でガートがあるヨガニケタンも魅力的ですが。
次回泊まるなら、あの世側か、この世側か。。
いっそ、両方体験するのも良さそうですね。
Posted by とんび at 2011年06月18日 10:25
海外である このような偶然は、旅をより楽しく魅力的にさせますね♪
Posted by がんじい at 2011年06月18日 15:00
とんびさま
色々充実しているみたいです
外国人も沢山いましたが
インドの方も長期滞在するようです
ガスボンベのレンタルとかありました
では次回の候補と言うことで・・・
バジャン参加は必須ですね
ニケタンはきままができて最高です
この世、あの世側の話はとんびさんに聞いたのでしたね
両方体験しましょ♪
Posted by 北の魔女 at 2011年06月18日 18:44
がんじいさま
本当に偶然がいくつも重なり素晴らしい旅になりました
旅はいいですね♪
とくにひとり旅は癖になります
Posted by 北の魔女 at 2011年06月18日 18:46
あのときはほんとにびっくり!
必然でしたね~ お会いできて嬉しかったです。

愛すべきインド、写真見るだけで心がわ~っと
なってしまいます・・・(笑)。
Posted by インドで会ったいづみ at 2011年06月21日 22:21
インドで会ったいづみさま
2度も偶然に会いましたからね
もう
運命を感じました
ってオーバーかな?

何の下調べもなしに
ただ神のシナリオだけを信じて無謀にもひとりインドに向かいましたが
全て用意されていました
いづみさんみちゆうさんからの情報は本当に助かりました
おすすめのニール・カンタも記事の通り
親切なインド人家族がガイドしてくれました

写真を見ると懐かしくなりますね
もう次回の計画あれこれ考えてます(お金もないのに)^^;

でわでわ~
東京のアンマ会場で再会しましょう♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年06月21日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。