http://www.trimulty.com/

自己責任でお願いしま~す

「魔女さんの言うことなら何でも聞けます」

「そんなこと言って通帳から何百万円も無くなっても知りませんよぉ」

「ん~ それでもいっかなぁ」

「ダメですダメです」
「それだけは勘弁してください」


最近のちょっと怖い会話です

自己責任でお願いしま~す

魔女が信じてほしいのは自分の感覚

・賞味期限を信じるのではなく自分の鼻と舌
・誰かに言われたことを試してみての結果
・それをしたいかしたくないか
・好きか嫌いか

そんなことを感じながら
思い込みをなくして決断してほしいのです

十人十色

誰にでも同じことが当てはまるわけではありません

どうぞ深く洞察してください
そしてもっともっと自分の感覚を信じてみてください
きっと自分にあったものが見つかると思います

魔女からのお願いです


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
三文の徳
とんちんかんな挨拶
忙中閑①
下弦の月
赤い花白い花
にょろにょろ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 三文の徳 (2012-08-05 04:02)
 とんちんかんな挨拶 (2012-07-19 07:11)
 忙中閑① (2012-07-14 18:50)
 下弦の月 (2012-07-12 08:18)
 赤い花白い花 (2012-06-18 07:41)
 にょろにょろ (2012-06-05 14:51)

2011年09月05日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(6)つぶやき

この記事へのコメント
おはようございます♪

自分にヒットする事って、ニュースの元じゃ無くって受取る自分の方かも?(笑)

最近のヒットした言葉はこれでした。「人生って時間なんだ!」

そうよそうよ、まだ遊びたい事が沢山ある!って思っちゃいました。
Posted by ヒッキー at 2011年09月05日 10:37
???

何か凄い事件でもあったんですか?

いずれにしても人生は全て自己責任。
良いことも悪いことも自分のおかげ。

結局は他人の言うことより、自分が決断したことを信じるしかないですねw
Posted by 清水清水 at 2011年09月05日 20:16
そうそう よいことも よくないことも すべてわたしから☆

ちょっと迷ったら わたしは 「Oリング」

自己責任だよね~人生は☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年09月05日 21:15
自己責任で生きてるヒッキーさま
おはようございます
「人生は時間」・・・
なるほどねぇ

明日のことは分かりません
後悔のないようにいっぱい遊びましょうね~♪


今度はいつ~?
Posted by 北の魔女 at 2011年09月06日 08:57
清水さま
ちょっと意味深な書き方ですみません^^;
何かあったわけではないんです

魔女のお仕事は一人ひとりの自立のお手伝い
自分で考え、行動し、責任をとる
そこを目指します

「魔女さんの言うこなら大丈夫」と言われて
自分の感覚や結果を見ていかない方が多くて怖いんです
一番魔女の行って欲しくないところに向かうことが恐ろしいのです

そんな習慣がつくと簡単に人にだまされ
悪いのは他人ということに・・・

感じることを大切に生きていきたいなぁ
といつも思っています

「良いことも悪いことも自分のおかげ」
ですよね^^
Posted by 北の魔女 at 2011年09月06日 09:11
うたかたさまは迷ったらOリングでしたね
不思議なものでよく当たりますね
というか
当たるという表現が違いますかね

魔女は直感のみ
間違ってないんだなぁこれが

先輩を見習って後に続きますよ~
素敵な生き方どんどんみせてくださいね
Posted by 北の魔女 at 2011年09月06日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。