http://www.trimulty.com/

ガネーシャと喧嘩する友 1

ネパールからスジャータファミリーがあそびにきていた

神の話しをしながらお茶している時
「ワタシ ガネーシャと ファイトシタヨ」
スジャータが突然力強く訴えた

それって「夢をかなえるゾウ」の話しと一緒じゃん
ガネーシャと喧嘩する友 1
ちょうどその本は数日前に手元に戻ってきていた


若いサラリーマンが何かを変えたいと思い立ち
休暇を取りインドを旅してきた

帰国後何も変わっていないことで自己嫌悪
飲んで帰た時
インドで買ってきた象の顔をした神様の像(ガネーシャ)に八つ当たりをする

さんざん毒づいた後
最後は「何でもしますから」と泣いてガネーシャ像にすがってしまう
ガネーシャと喧嘩する友 1



次の朝本当にガネーシャが目の前に現れ
自分の言うことを聞けば夢が叶うと

次々と課題を出し(トイレ掃除をしろなど)
サラリーマンが変わっていく姿を
面白おかしく書いている

この本を本屋で見かけたときは衝撃だった

装丁のふざけたような絵はまさしくガネーシャ
これでガネーシャも日本で有名になるはず・・・

何のためらいもなく即買い


そういえば魔女のヒンドゥーの師は
よくおっしゃっていた

「自分の人生に文句があるのならグチグチ言わず」神に言えと

神に文句を言うということは神がいるということが前提なのだ



スジャータの信心はすごい
神のためなら何でもしそうな勢い

当たり前にそこここに
心の中に神は住んでいるのだ

その祈る力は半端ではない
エピソードは数々あれど


今日の話は

スジャータがまだ東京に来はじめたころ

色々な相談を受ける彼女は
ビジネスの神ガネーシャに祈りなさいとアドバイスすると

「なにそれ?」とか
「フン!」的な反応しかなかったということで
とても苦しかったのです
そしてとうとうガネーシャに

「なぜニホンジン神さま知らない!」
「どうして日本人神様見ない!?」と散々文句をいった
(日本の神もネパールの神も一緒と彼女は言う)


その後しばらくすると
沢山の日本人から
「ガネーシャ知ってるよ」と声をかけられたという

夢をかなえるゾウがベストセラーとなり
その上
TV放映までされたのだ



神はいつでもどこにでもいる
時々分かりやすい形として現れるけど

人はそれを偶然だと片付けてしまう




今日のおまけ

ランタンリルンで食事中
ナンが出て来た時
スジャータの息子が


「象さんみたいだ」と言った

ほんとだガネーシャだ
と言ったらもう一枚運ばれてきたのがこちらicon15
ガネーシャと喧嘩する友 1
人はこれを偶然と呼ぶのでしょうね



同じカテゴリー(不思議)の記事画像
虹を使って
神様からのサイン
恩恵
勝手にタントリック
下弦の月
前世からのトラウマかも
同じカテゴリー(不思議)の記事
 虹を使って (2012-06-24 07:11)
 神様からのサイン (2011-10-23 07:02)
 恩恵 (2011-05-15 08:43)
 勝手にタントリック (2011-04-27 07:02)
 下弦の月 (2011-04-26 08:40)
 前世からのトラウマかも (2011-03-19 23:57)

2011年10月20日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(10)不思議

この記事へのコメント
お邪魔します。(^^)
スジャータの神様に対する熱意は
ホントにすご~い!!
日本人の忘れさられやすくなっている
信仰心を思い出させてくれます。

『夢をかなえるゾウ』だけではなく
『美しさを教えてくれる女神』とか。。。
魔女様、出版されればいかがですか?? ^^
Posted by 流れ星流れ星 at 2011年10月20日 11:40
ホントだ!!まるで象さんのお鼻ですね(*_*)

これを人は「シンクロ☆」というのでしょうね(^_-)-☆
Posted by ベリー・ショート at 2011年10月20日 14:26
ホント~ゾウの鼻みたいですね~☆
どうってことは無い日常が実は幸せなのかも?

とか何かに気がついたとき、
結構幸せだったり、そんなことあります。

だってほら、いつかは死ぬんだもの。
その日まで楽しんでいたいですね。
Posted by ヒッキ- at 2011年10月21日 18:17
本当だあ~ゾウさんだ!
子供って素晴らしいですね!柔らかい感性だわ~
そう言う所、子供になりたい!!
Posted by あんこ at 2011年10月22日 01:12
そうなんだ・・・
文句は神に言う・・・
最近、愚息の事
高齢の母の通院疲れで
愚痴りたいとこですが
なかなか、ストレートには出せなくて
そっか
神様にねぇ
それなら、誰にもこの疲れを感染させなくて済みます
ど~~も神様には、良い子ぶる癖が(^-^)
ここにくると勉強になります

(^u^)たしかに!ナン!ゾウです
間違いない♪
Posted by 9月の魔女 at 2011年10月22日 12:13
流れ星さま
コメントがすっかり遅くなり申し訳ありません

スジャータに教わったプージャを始めたら
お客様がどんどん来られて
PC開く間もありません
神様はお願いしたらすぐ来てくださる
結果はすぐ出ますね
ありがたいことです

彼女の信仰深さは今まであった誰よりも凄い
またじきにやってきそうな予感♪
Posted by 北の魔女 at 2011年10月22日 21:09
べりー・ショートさま
ガネーシャを絵に描くとこんな感じ
シンクロもたくさんありましたよ

明日もまたシンクロを呼ぶ4人組ってとこですかね
晴れ女参上します
どうぞ晴れますように
明日はよろしくお願いします^^
Posted by 北の魔女 at 2011年10月22日 21:12
ヒッキーさま
写真ボケてますが
本当に象の鼻
ガネーシャそのものでした
みんなで遠慮して
鼻は魔女のところに来ましたので美味しくいただきました^^

日々楽しく・・・
明日は顔中シワだらけになりそうな予感
どうぞツチノコ観光さま
お手柔らかに願います

お世話になりますvv
Posted by 北の魔女 at 2011年10月22日 21:16
あんこちゃん
ガネーシャの鼻は美味しくいただきましたので
早速ご利益があり
商売半畳じゃなくて繁盛で今日は大変失礼いたしました^^;
そしてご馳走さまでした
明日は9時でよろしくです


そういうやわらかな感性
あんこちゃんも持っていますよ
Posted by 北の魔女 at 2011年10月22日 21:21
9月の魔女さま
神様は私たちの人生に責任があるのだそうです
むかえば責任取ってくれる?
そしてそして
神様に文句を言うということは
神がいることを知っているからにほかなりません

スジャータは散々文句を言ったそうです
結果を人は偶然とかたづけてしまうのでしょうが
信心深い人は
神の恩恵と思うのでしょう
ガネーシャはインドの神様の中で日本一有名な神になりました
Posted by 北の魔女 at 2011年10月22日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。