http://www.trimulty.com/

神様からのサイン

中途半端なまま ヒンドゥーの師を失ってから
神様どうぞ導く人をお遣わしくださいと願っていた

神様からのサイン

十数年前にネパールに行ったときアロギャアシュラムと出会い
道場の奥さんでビューティシャンのスジャータに会い約束を交わしていた

いつか日本の魔女を家族で訪ねるという約束が実現した



彼女は魔女家にヒンドゥーの神々が祭ってあることに驚いていた


何度かネパールを訪れた際アシュラムにお世話になり
帰る時は宗教的儀式をして安全を祈り送り出してくれた

どうもそのときに魔女が神のことを知るように祈っていたらしい


今回ネパールのお香や聖水を作るパウダーなどを持ってきてくれて
21日間のプージャ(神々への祈りの儀式)のやり方を教えてくれた


目と鼻の先にある二店舗のプージャを一緒に行なうため
火をつけたお香をお皿に入れて外に出て交差点を曲がると

杖をついたおばあちゃんが歩いてきた

何年か前までは
大きなリヤカーに野菜とほうきを積んで隣村から売りにきていた
今はリュックサックで歩いている


Noが中々いえない魔女は
一度 ほうき買ってといわれて以来遠巻きに見ているおばあちゃん

今日はなぜかやさしい気持ちになり
お腹のあたりで香の入ったお皿を小さく回し

どうぞこの方の痛みがとれ
幸せな気持ちでいられますようにと心の中でつぶやいた

少し近づき会釈をすると
「きのこいるならやるよ~」といわれたので
「今お金もってないんだぁ」と言うと

「お金なんていらないよ」と言い
レジ袋から売り物であろうシメジを出して魔女にくれた
神様からのサイン
神のサイン?
そうか 
神は聞き入れてくれたんだ

頼んでおいて
これを単なる偶然と決め付けてしまっては

神様に失礼というもの



同じカテゴリー(不思議)の記事画像
虹を使って
ガネーシャと喧嘩する友 1
恩恵
勝手にタントリック
下弦の月
前世からのトラウマかも
同じカテゴリー(不思議)の記事
 虹を使って (2012-06-24 07:11)
 ガネーシャと喧嘩する友 1 (2011-10-20 07:02)
 恩恵 (2011-05-15 08:43)
 勝手にタントリック (2011-04-27 07:02)
 下弦の月 (2011-04-26 08:40)
 前世からのトラウマかも (2011-03-19 23:57)

2011年10月23日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(2)不思議

この記事へのコメント
素敵なお話^^
ありがとうござます。
Posted by MAKI at 2011年10月24日 11:56
MAKIさま
てへへ・・・^^;
いつもこんな優しい気持ちでいられたらいいんですけどね

利害関係がないお願いが一番聞いてもらえるらしいですから
きっとこのおばあちゃんは足の痛みがとれ
幸せな気持ちでいることと思います

今年はアンマのダルシャンのとき
皆が被災した方のために祈れましたよね
アンマの無償の愛に少しでも近づきたいですねぇ
Posted by 北の魔女 at 2011年10月25日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。