http://www.trimulty.com/

洋梨コンポート

のんのん~美味しくできたよ
ありがとう

食べにおいで~

というわけで
沢山いただいた洋梨を
洋梨コンポート
冷凍しておいたブルーベリーで煮てみました
洋梨コンポート
洋梨はぜったい

生よりも

煮た方がおいしい

ん~~~~

香りが鼻に抜けるぅicon12



同じカテゴリー()の記事画像
お待たせしました
ベジテリーヌ試作
今年も梅シロップ
ひよこ豆メレシピ2品
おいしい食べ方
甘とう美人
同じカテゴリー()の記事
 お待たせしました (2012-07-26 08:45)
 ベジテリーヌ試作 (2012-07-21 07:55)
 今年も梅シロップ (2012-07-13 07:45)
 ひよこ豆メレシピ2品 (2012-07-09 08:29)
 おいしい食べ方 (2012-07-06 08:36)
 甘とう美人 (2012-06-30 07:02)

2011年12月18日 Posted by北の魔女 at 10:26 │Comments(8)

この記事へのコメント
ヨダレー(´Д`)(´Д`)
また、色々差し入れさせて頂きます~( ☆∀☆)
はぁはぁ(´Д`)

観るだけで美味しさ妄想膨らみます~
Posted by のんのんばあのんのんばあ at 2011年12月18日 10:58
のんちゃん
おかげで美味しいのができました
ありがとう~

冷凍できるから

いつでもおいで^^
おいしいよ♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年12月18日 11:27
旨そう~~です(^u^)
香りまで見えそう(*^_^*)
魔女様
ほんとうにマメで(^o^)
見習わなくちゃ
・・・最近キッチン仕事手抜きです
反省・・・
Posted by 9月の魔女 at 2011年12月18日 15:05
9月の魔女さま
いやいや
最近はひどいんです

正直
お年頃ということで
やりたいこと以外は全部手抜きです
今まで大好きだったこともやりたくないくらい
あ~~~めんどくさっ!
って
魔女リーヌこそ反省><

9月の魔女さまのように
没頭できるものがなくなりつつありますTT
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年12月18日 18:08
洋梨を煮る!という発想がなく目からウロコです(*^o^*)

しかもブルーベリーで…あぁ美味しそう♪
Posted by タ・まご at 2011年12月18日 19:46
タ・まごさま
洋梨って美味しいですよね
でも食べごろを見分けるのが難しい・・・

煮ると固い実でも、傷んだ実でも
おいしい♪
そして香りが高まるんです

色が足りないからワインでも(ありませんが^^;)と思ったのですが
ふと冷凍しておいたブルーベリーに呼ばれた気がして
一緒に煮てみたら綺麗な色

何の努力も要りません
砂糖を加えて煮るだけで美味しくなっちゃうんですよ
軟らかく甘くていい香りなのでタマちゃん好きかもです☆
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年12月18日 21:26
洋梨のコンポート、初耳です。
いつもジュクジュクした生のをジュルジュル食べてました。
ただ煮るのでなくブルーベリーと、という発想も素敵。

勉強になります。
思いついたら即行動の行動力も見習いたい・・・。
Posted by つばき85つばき85 at 2011年12月19日 00:51
つばき85さま
ジュクジュク ジュルジュル~
も大好き!
美味しいけど食べ切れませんT0T
そんなこんなで昨年、煮てみました
はまりました☆☆☆
冷凍可ですよ

最近は・・・
ずくなし
エネルギー充電中です^^;
Posted by 北の魔女 at 2011年12月19日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。