http://www.trimulty.com/

なめたらアカン

時々出張トリートメントさせていただきている
中野市のMさんから突然のTEL

脚が痛くてSOS

なめたらアカン
午後なら伺えるということで出かけましたicon17

いつもの駐車場は雪

でも四輪駆動だし
飯山より断然雪少ないし
ラッセルOK.OKicon22

こんなの~と

いつもの駐車場にむけて90度
向きを変え白銀を蹴散らし颯爽と納まる



予定が・・・face07

新雪の下の雪が思いのほか厚く
お腹がつかえてしまいタイヤは浮いてから廻り

通りかかった親切なお二人に押していただいてもビクともしませんicon11

とりあえずトリートメント

その間に愚息を呼びだしその後二人で悪戦苦闘
暗い中ジャッキで車体を持ちあげ
板を噛ませエスティマで引っ張る

半分ほど上がったところで
スコップを抱えたお兄さまお二人が現れ
魔女には神様に見えましたicon12

お二人に押していただき
魔女はエスティマで引っ張り
息子はアクセル

icon12icon17icon12あっという間に引き上がりましたface06

大人買いしてあった
小豆甘納豆チョコを遠慮されるお二人におしつけ
このご恩は他のどなたかに必ずやお返しいたしますと告げ
無事帰宅できました

Mさんにお聞きしたところによると
南宮中学の先生?とAETのお方らしい

流暢な日本語でお声だけでは気がつきませんでした

ご親切にしていただいたみなさま
ありがとうございました

少ないといえども雪はなめたらアカン
これからは心して運転して参ります




同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
ミニリリー
蛍とエンジェル
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 ミニリリー (2012-07-04 07:02)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)

2012年02月04日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(12)その他

この記事へのコメント
今年の雪は! ハンパじゃないようで・・・
私のエリア、富山、新潟もすごいことになってる様子(´Д` )
わたしも車の事で助けられたことが2回
忘れられないほど有り難さが身に沁みていますよ☆
ほかの人に返す、そう決意したものです〜^^
人情がますよね~( ´ ▽ ` )ノ
今冬は松本も近年にない冷え込み様(泣)
伊那ではー16度、松本の一部でー17度!
家ん中が凍ってるよぉ・・昨日の朝は家の中でー3 度っだった(>_<)
雪がなくとも松本も辛い! 何とか乗り切らなければね!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年02月04日 08:41
魔女様  ご無沙汰しております。
それにしても・・・切ない毎日です。
家の周りはもうゆうに4mを超えてます。
雪を出すところすら ありません。
でも街中はもっと大変だと思います。

車での外出は まず控えてます。
スケート場みたいですもの・・
欲しいものがあるのでお邪魔したいのですが・・
もうちょっとガマンします。

魔女様も どうかお気をつけくださいね
Posted by もりひめ at 2012年02月04日 13:55
たいへんご無沙汰しております。
雪が一段落したらお邪魔しようと思いつつ、
連日のニュースとブログにびびっております。
飯山が近くて遠い幻の国になりつつあります。
秘境好きとしては、是非近いうちにお邪魔したいと思います。
にしても、雪害ですね。どうぞお大事に。
Posted by とんび at 2012年02月04日 14:49
それは大変な思いをされましたね。
えい!!って気合いだけではどうにも行かない事がありましたね…。
助けてくれた方も他人事ではナイと思われたのでしょうね。
この時期は何時トラブルに巻き込まれるか判りません…気を付けたいものです。
長年、雪国暮らしとは言え…なめたらアカン…改めて、覚えておきます!!
Posted by あんこ at 2012年02月05日 20:00
もりひめさま
よ、よ、4mですか・・・
それに比べたら町なんか大したことありません
除雪もいいですし
ありがたいです

品物がなくてもし困ったらお電話くださいね
送らせていただきます
もりひめさんも身体傷めないようにお気をつけくださいね

早く山菜食べたいですぅ~
Posted by 北の魔女 at 2012年02月05日 22:29
うたかた夫人さま
ほんとうに半端じゃないんです
でも松本の寒さに比べたら雪が多いくらい平気かも
それなりに対応できてますからね

それにしても四輪駆動車を過信しすぎてました><
下がつかえタイヤが浮いたら
どんなに力があっても無理ですから

思い返せば何度か魔女も動かなくなった車を押したことがあったなぁ
そのお返しが来てるのかもです
ありがたかったです

うたさまも凍結スリップお気を付け下さいね
暖かくなったら遊びに行きます
Posted by 北の魔女 at 2012年02月05日 22:37
とんびさま
ご無沙汰です
時々会いたいなぁと思い出していますが
この雪じゃ無理ねとあきらめてますTT

でもこの見事な雪・・・
今しかありませんよ
雪祭りもありますし見に来てください
なんならお土産に持っていって^^
感動モノです
お待ちしてま~す
Posted by 北の魔女 at 2012年02月05日 22:42
あんこちゃん
ほんと大変でした++
この日ほど息子を産んでおいてよかったと思ったことはありませんでした
まあ今までに3回ほど思いましたが
そのうちの2回は雪で車が動かなくなった時でした^^;

車やさん呼んだら1万円じゃ利かないでしょ
夕食は外食にして何でも好きなもの食べてって言いました
健人もちゃっかりお相伴でしたけど
3000円で済んで安いものでした

なめたらアカン
四駆過信したらアカ~ン!!
雪道と屋根の下(あんこちゃんも災難でしたね)は気をつけましょ
Posted by 北の魔女 at 2012年02月05日 22:51
本当、雪はなめられませんよね?
私も4駆車ですが、一度ハマッた事があります。
やはりお腹がつかえました(苦笑)

旅行中にノニの実のお土産を見ました。
Posted by がんじい at 2012年02月07日 20:18
がんじいさま
おかえりなさ~い^^
旅行に行って来られたんですね

ノニの実お土産に売ってるって・・・

「うそです」って書いてあったけどもしや海外?
もし海外だったら買っても持ち帰れませんね

がんじいさんもはまったことありましたか
雪道は四駆を過信してはいけませんね^^;
そして運転技術も
心を入れ替えて安全運転でまいります
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年02月07日 22:28
中国に行っていました。
成田でインド航空を見た時、インドに行きたくなりました♪
Posted by がんじい at 2012年02月08日 13:22
がんじいさま
中国でしたか~♪
ゆっくり行ってみたいところです

インドもいいですけどね
Posted by 北の魔女 at 2012年02月08日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。