http://www.trimulty.com/

潜在意識

潜在意識

瞬時にどこでも寝られるという特技?を持った魔女は睡眠時間4時間でO.K。
どうして大丈夫かというと、4時間も寝れば十分と潜在意識に刻み込んであるから。
先日も運転中に睡魔が襲ってきたので、車を止めてシートを倒し、ロックして目を閉じる。
ハッとして目を開ければここはどこ?・・・
あまりにも深すぎて、どこで目覚めたのか一瞬分からないくらい。
わずか5分のできごとでした。
潜在意識って不思議。
5分後に目を覚ますって言い聞かせて寝るとぴったり5分で目覚める。
目覚まし時計6時にかけると、鳴る前に起きるなんて事ありません?

一時マーフィーの法則なんて流行りましたけど、
本を読んで、うまく活用してる人どれくらいいるのかしら。
本当は違うんじゃないかなぁ?やっぱ 自分には無理・・・と無意識で思いながら試してる人も多いかも。
スイスの心理学者ユングの考えからすると、
意識は氷山でいえば水より出た部分、無意識が水に隠れたところだそうだ。
その大部分を占める無意識にいつもの癖で、
きっとまた出来ない、うまくいかない、どうせ自分なんか、などといいきかせていたとしら・・・。
そりゃーマーフィーの法則もそちらに働くというもの。

だけど自分の癖、特に心の癖というか長年してきた考え方ははそう簡単には変えられない。
そう思ってやらなければ一生そのまま。

でも大丈夫。
大丈夫と思ったらもう大丈夫。
魔法の呪文、お教えします。
自分はきっと大丈夫
これをくじけそうになったら心の中でくりかえす。
何回も何回も。
あきらめずに。
無意識でしていたことを意識の上に乗せてみて。
いつかいい癖がつきます。
その頃には、思ったことなんでもできちゃってます。
なんか出来そうな気がしてきません?
そんな気がしてきたあなたはもうすでに魔女の魔法にかかってます。
あなたはきっと大丈夫・・・
やる気と自信(自分を信じる力)さえあればなんでもできちゃいます。

だれですか?
私は8時間寝ないとダメな人。
何て言ってるの・・・




同じカテゴリー(魔法)の記事画像
魔法
月の魔法
自力本願・他力本願 続き
自力本願・他力本願 
乳がん
不思議なこと
同じカテゴリー(魔法)の記事
 魔法 (2012-03-30 08:38)
 月の魔法 (2011-12-16 07:02)
 自力本願・他力本願 続き (2009-05-09 08:05)
 自力本願・他力本願  (2009-05-08 08:05)
 乳がん (2009-03-19 09:32)
 不思議なこと (2009-03-08 07:40)

2009年04月27日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(14)魔法

この記事へのコメント
正にその通りですね

目覚まし時計は必要ありません

音楽に関しては深く心に刻んでるので次々にライブ出来てます

他の事は

まだまだ未熟者です

深く心に刻まねば

私は大丈夫♪
Posted by タイラーパパ at 2009年04月27日 08:27
タイラーパパさま
早速のコメントありがとうございます。
一番に魔法にかかったということは・・・(すでに魔法必要なかったようですが)とても素直なお方とお見受けしました。
あなたは絶対大丈夫~~~♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年04月27日 08:44
潜在意識って不思議ですね!
そういえば先日のコンサートの日、自分のブログの題にもした「川」・・・自分的にはガンジス河の様なよどんだ大きな川のイメージでコンサートの最中も見ていたんです。そしたら母の病気でお世話になってる中野の魔女さんから月曜日に電話がきてその方が日曜日から大きな河と小さな能天気な女の子が見えて困って母の体に触って時に「誰ですか?」って聞いたら、私だったって言うんですよ~!

自分ではそんなに心配してるとは無自覚でしたし、その女の子は20回位見たヒプノの時に何回も登場してる自分の前世でした。

「へ~~?!」って思った出来事。。。

今はテキトーに流されて生きる~~そんなの大好き。。。(笑)
Posted by ヒッキー at 2009年04月27日 08:50
ヒッキーさま
中野の大魔女さまパワー炸裂~!
ヒプノセラピーに出てくる女の子何を伝えたいのでしょうね?
ヒッキーさんならそのうち分かりますね。
もっともっと能天気でもいいんじゃない?
無意識でもお母様の心配されているの伝わってきますよ。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年04月27日 09:13
簡単なことっすよ

人は思いを描いた瞬間にスイッチが入る
言葉にしたときは『決意』となっている

もう願ったり、思ったりしたときには
目的地に歩みだしているのです

それが全部生きるということ
生きるとは意志すると言うことなのだ~~

要するに自分の今の歩みは
自分が意志しているということ

なはは・・・・的外れ!?
Posted by はるみっちゅ at 2009年04月27日 13:38
はるみっちゅさま
ほんとに簡単な人にとっては簡単なんですけどねえ。
悩みを持ってこられるお客様は
どうも皆さん反対側にスイッチが入ってしまって
そのことに気がつかず、そこから抜けだせないんです。
目的地を間違えないよう意識して願って思って歩みたいけど
まっ、間違えても遠回りしてもそれが人生ですね。
生きるって意志すること・・・
ありがとうございました。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年04月27日 14:59
え~起きるのだけは絶対無理です。
自分は何事も気合で乗り切るタイプですが、早起きはどうしてもできません。
それに5分後に目を覚ますって言い聞かせたら、目が覚めるのは2時間後くらい?
魔女の呪文は寝起きに関しては効かないかも。
って決め付けてるところが、修行が足りないということですね・・^^;)
Posted by うっちーうっちー at 2009年04月27日 15:01
うっちーさま
ほらもう思った通りになってますよ。
起きられないって決めてますから(笑)
気合いりませ~ん。
修行もいりませ~ん。
決めるだけです。思い込みを捨てて・・・
私は早起きが辛くはありませんってね。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年04月27日 17:31
とはいっても
自分もなかなか簡単にはいかないのです

人ってのは感情がありますからね
まぁ、それも踏まえて
今の歩みは自分の意志

それが今ならば逆らわずに自分の気持ちに従うことも
意志の流れなのでしょうね
Posted by 雨上がりの虹雨上がりの虹 at 2009年04月27日 18:56
魔女様へ♪

私は、結構デリケートなので?
眠れない日があります。
翌日、しわ寄せがきて
すごーく早く寝てしまします。
そうすると、夜中に目が冴えて・・・

寿命と睡眠時間は、関係あるようです。
Posted by さらさら at 2009年04月27日 19:30
あめあがりの虹さま
逆らわず、流れるままに・・・
そうありたいです。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年04月27日 20:45
さらさま
けっこう図太い魔女はお顔に少しシワ寄せがくるくらいですが、ゲルがあるので大丈夫(笑)
寝すぎも、寝不足も、寿命を短めると聞いた事があります。きっとそうなんでしょうね。でも欲張りな魔女は寝るのがもったいなくてしょうがないんです(変)将来寝たきりにでもなったら時には睡眠をたのしみます。
寝るのも大好きですから。眠れなかったの ン十年生きてて2回だけ。そんなのも楽しめちゃいます。へえ~眠れないってこんなんなんだって。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年04月27日 21:05
こんばんわ!
私も魔女様と同じ考えしてました。
大丈夫と思ったら大丈夫!何でもあきらめない
無理だなんて思ったことが無い。
睡眠も3~4時間で十分 徹夜だって大丈夫 お昼寝なんかした事無い。
でも昨年末からの体の歪 体調不良
医者に言われました。
何か悩んでいる事はありますか? ありません
何か辛い事はありませんか? ありません
素直ではありませんね~無意識に頑張っているけれど
潜在的に疲労困憊しているのですよ。
それが体に出ている・・・
いくら検査しても異常がないのに 症状が良くならない・・
心が疲れています。。。。

決して自分では疲れていること認めたくない そんな性格なのでしょうね。
この年令になると 心と体のバランスがうまく取れなくなったように思います。
でもまだ寝る時間がもったいないと思っているのですよ。
少し休みたいな~と思うこの頃です。
Posted by もりひめもりひめ at 2009年04月28日 00:44
もりひめさま
2時間とって休みに来てくださ~い。モニターで・・・
更年期に効果的な精油もありますよ。
命の母A は騙されたと思って飲んでみてください。
何人の方が喜ばれたことか。
お客様で、お腹に貼るパッチ(女性ホルモン)
を処方してもらってよかったという方が、、、
魔女は心の赴くままです。疲れたらさぼります。
ちょっと位、部屋が散らかってたってしにゃーしませんて。
Posted by 北の魔女 at 2009年04月28日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。