http://www.trimulty.com/

自力本願・他力本願 続き

昨日の続き 自力本願・他力本願 続き

アロマトリートメントを始めてからずっと
月を見る度に手を合わせ、癒す力をくださいと祈っていました。
月には癒す力があると多くの国で言い伝えられ、信じられていましたから。
自力本願が一番と信じつつも、何かに頼りたい気持ちはいつもあったのだと思います。

インドでの修行の中に、水のエナジーをチャージするという手法がありました。
師と生徒達はホテルのプールで腰まで水につかり マントラ(真言)を唱えていました。
ふと手を水につけてみたくなり、合掌していた手を水中に・・・
目を開くと半月が水面に。
その瞬間・・・
指先から電流が走るように腕を伝い 何かが頭の中まで流れていきました。
これは夢?思い込み?でも確かに何かが・・・

身体は宇宙そのもの。
宇宙の全てが内にある。
お腹が太陽の座。頭には月が。
月は水の要素と聞いた事がある。

月のエネルギーが水を通して手から癒しの月の座へ??
まさか。

訳も分からず帰国後施術をすると・・・
お客様は、今 何か入れました?
とか、何か流れたとか、瞬時に楽になったとか、明らかに今までと違う反応が。
で、その時魔女の頭の中も、ご褒美をもらうかのように、とても気持ちがいいのです。
それまで、施術は親指を主に使っていましたが、中指を立てるようにプッシュしています。
随分たってから分かったことは、エナジーは指の先端から真っ直ぐに出るということ。
・・・やっぱり。

それ以来どうぞ神様(気分により色々)OOさんをお救いください。
私をあなたの手足としてお使いください。
結果はお任せします。
と祈ってから施術にはいります。


決して自分の力で何かしているのではないのです。
自分の力でしていることといえば祈ることのみです。

最後に師が言われたことは
自力本願をとことんやった人が本当の他力本願ができる
努力して努力して、もうこれ以上自分では何も出来ないところまでやって初めて祈れると。

確かに自分の限界や小ささを感じた時に、心から大きな力に頼れるのだと思いました。

何せ不思議の国インドですから。

最後まで引かずに(引きながらも?)読んでいただいてありがとうございました。









同じカテゴリー(魔法)の記事画像
魔法
月の魔法
自力本願・他力本願 
潜在意識
乳がん
不思議なこと
同じカテゴリー(魔法)の記事
 魔法 (2012-03-30 08:38)
 月の魔法 (2011-12-16 07:02)
 自力本願・他力本願  (2009-05-08 08:05)
 潜在意識 (2009-04-27 08:05)
 乳がん (2009-03-19 09:32)
 不思議なこと (2009-03-08 07:40)

2009年05月09日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(10)魔法

この記事へのコメント
おはよーございます♪♪

ひいてませんよ~~(笑)
昨日の夜の月。。。綺麗でしたね☆☆
あまりに綺麗なせいか月見酒の進むこと進むこと。。。
ってこれはいつもの事でしたね(呆)

そうそ、昨日先輩宅で飲んでたら先日の瞑想会の話しになって参加した先輩が行ってた言葉の中でヒットしたのは

「自分を偉くみせようとしない人って簡単な言葉を使うのよ~」
「自分を信じる力。。。大切!!」で私が「その方法は?」
と聞くと、「瞑想なのよーー」ってヨッパライながら「おおおーーん!」

ってやってました。。。先輩はたぶん、記憶にないと。。。(爆)
Posted by ヒッキー at 2009年05月09日 08:21
やはり、根本は自分自身の行動&考え方ですよね(そりぁそうか・・)
いつも誰か(神かも)に見られていると思ってね・・・
日頃の前向きな気持ちが 他力を導いてくれるのかな?
(方向が違っていたら 御免なさい)瞑想とか私には難しくて、(悲)・・・
私的には人と人で解釈すると、
『他人の振り見て 我が振りなおせ』っていう 諺も もしかしたら
他力本願? 壁にぶつかったら 魔女さんのこのブログに戻ってきますよ~~ よ・ろ・し・く
(毎度、毎度  かも<^^;>)
Posted by 艶や華艶や華 at 2009年05月09日 10:28
ヒッキーさま
昨夜は篭っていたので月が見られなくて残念!
いちがつ~は正月~で酒がのめるぞぉ~♪の世界ですね。
月でも山菜でも肴に飲んでください。
魔女はもう一生分を飲んだのでおちゃけですが、お付き合いしますよ。ウーロン茶で酔えますから(爆)
自分を信じる力についてはとても重要なのでまたUPします。
コメ書いてると言うことはヒッキーさんは記憶にあるのですね(安)
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年05月09日 13:19
そうなんです。。。
昨日の場合は。。。覚えていました!
私の事、ツヨ0ンって言う人います。。。

先輩は魔女さまの事~~「おねえさま素敵ね~~♪♪」って・・・

肩幅シスターにとっては羨ましい限りです☆☆
Posted by ヒッキー at 2009年05月09日 13:40
艶や華さま
そうですね。
前向きに考えて後は
おまかせ・・・(大きな力に)
このお任せのところが皆難しいんだと思います。
お任せしたら安心して待つ。
この待つも難しいかも。
自力で出来るところまで前向きにやる、そこからはお願いして待つ。
大いなる力にゆだねて生きられたら楽なんですけどね。
瞑想は難しく考えず、
キレイな景色に心奪われるとか、美味しい物食べる時に夢中になるとかで十分だと思います。その時その瞬間ほかの事を考えない。
艶や華さまもお花に向かう時何も考えていないんじゃないですか?
毎度 まいどお待ちしていま~す。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年05月09日 13:51
ヒッキーさま
それっていつもは脱いじゃうって事?
ん な訳ないよねぇ
えっ?・・・
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年05月09日 13:59
私の愛読書に「月の癒し」というのがあります。
10年ほど前にドイツで300万部というロングセラー本です。
オーストリアのチロル地方の人々の「月のリズム」とともに生活する方法を具体的に紹介している本です。

今夜も満月が 少々おぼろげに輝いていますね~★
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年05月10日 00:44
うたかた夫人さま
もってますよ~♪続編も(続編は最近)
そんな気がしてました☆
同じ題名、デザインのCDご存知ですか?
サックス奏者の平原まことさん、この本のジャケットが気に入って許可をもらって・・・
平原あやかをTVで最初に見て歌声を聴いたとき、娘に間違いないと直感しました。音楽聴かせて育てられたと・・(CD発売前で予約購入しちゃいました)。
宇(空の)名前って言う本ご存知ですか?室長さんのところのコメントの三日月の欠けている黒い部分が白く見えるのを地球照ということ(今見て知りました)などが美しい写真とともに出ています。
絶対気に入るはず。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年05月10日 01:33
あれまぁ・・またまたシンクロしちゃいましたかぁ(笑)
なるほどね~♪
続編出ているって、知りませんでしたよ。
CDまでねぇ・・・
日本でも 結構話題をさらったのかな~
平原あやかも知りませんです。情報に疎くてね、なかなか・・
世の中のスピードについてゆけなくなってしまいましたぁ。
次回お会いしたら、是非CD聞かせて下さいな★
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年05月10日 19:42
うたかた夫人さま
ジュピター(クラッシック)なら聞いたことありますかね。
それに詩をつけてあります。
CD、本楽しみにしていてください。
Posted by 北の魔女 at 2009年05月10日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。