http://www.trimulty.com/

慣れ

車の運転が好きな魔女はマニュアル車専門。
エンジン音を聞きながらのギアチェンジが楽しい。
横着者だからオートマに変えたら最後だと思う。

ところが・・・

6月某日
まさかのカーアクシデントicon17

そして・・・

予想通りのオートマ車
慣れ
ちょっと力が無いけど
チョー楽ちん

やっぱりface07
もうマニュアル車は運転できないかも。

人間楽をするとどんどん横着になる。
楽なことに慣れて当たり前になる自分が怖い。

蛇口をひねれば(持ち上げれば)水が出るのは当たり前になってるけど、
今はお湯まで出てくる。

それを当たり前にはしたくない。

運転中の左足はまだまだ手持ち無沙汰(?)だけど
じきに慣れてしまうんだろうか。

それとも30年近く習慣にしてきたマニュアル車のうごきを
慣れた体がいつまでも覚えているのだろうか。


慣れて当たり前になると
感謝がなくなる。

感謝がないと
不満が出る。






同じカテゴリー(事故)の記事画像
夢占い
ピンチこそチャンス
神の刻印
カーアクシデント
貧乏性
カーアクシデントその後
同じカテゴリー(事故)の記事
 夢占い (2009-06-30 08:20)
 ピンチこそチャンス (2009-06-28 08:05)
 神の刻印 (2009-06-24 08:05)
 カーアクシデント (2009-06-23 08:05)
 貧乏性 (2009-06-22 08:05)
 カーアクシデントその後 (2009-06-14 11:53)

2009年09月03日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(11)事故

この記事へのコメント
 マニュアル車がお好きだったんですね~☆
私は、運転がとても苦手なので(こちらに来てかなり鍛えられました~。どこ行くのも車なので・・。)、マニュアル車って私にとっては、ものすごくむつかしいのりもの・・☆
でも、好きな方にはたまらないんでしょうね~。
 夫もマニュアル車大好きだったんですけど、すっかりオートマチックに慣れてしまっています(^.^)
それでも、体がちゃんと覚えてるんですって♪
自転車と一緒ですね~!
 そうそう、感謝を忘れないように・・、すぐ忘れちゃうんですよね・・、気をつけま~す♪
Posted by まごころうまごころう at 2009年09月03日 10:24
こんなことまで似るんかい(笑)
幸か不幸か、とりあえずカーアクシデントに見舞われていない私は、
まだマニュアル車専門なのよ~☆
正直、迷うところだけどさ。。。4<6でマニュアル車ね。

楽をすると横着にもなるし、使わなくなった機能は萎えてしまう。
腿の上げ下げだって筋肉に作用すると思えばこそ~☆
わたし、がんばります!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年09月03日 20:50
女性でマニュアル車が好きな人が
2人も居るなんて信じられません。
ギアもいいんだけど、坂道での発進と
雪道での発進がちょっとね。
電気自動車になるとギアなどと言う
前近代的なものは完全になくなります。
Posted by igotenigoten at 2009年09月03日 21:04
うたかた夫人さま
りりちんの言う通り前世姉妹かも~♪
昨日のigotenさまへのコメも
ほぼ同時☆

若さのためにもマニュアルで通してください。
魔女はもうなまけものになってます(悲)

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

igotenさま
雪道、坂道どーんとこい。
なんせここは豪雪地帯飯山ですから(笑)
野沢温泉の大湯から湯沢神社に向かって真ん中が石段の急な坂を運転して、
鳥居手前でほぼ直角に左折すると(ローカルすぎですね)
「おー!ねーちゃんうまいなぁ」と観光客が驚きます。
ジェットコースター並み。
でも、もうオートマでは力が無くて自信がありません(沈)

そっかぁ
これからは電気自動車の時代ですね。
益々無茶ができなそう。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年09月04日 00:40
まごころうさま
忘れっぽい魔女はお返事忘れてました。
ごめんなさい^^;

長野県は田舎だから車が無いとね。
道は狭い、雪は降る、寒さで凍る・・・
運転うまくなるわけね。

ご主人の言われるように
自転車と同様、一度覚えたら忘れないんでしょうね。
で いまだに何かの拍子に左足がうごきます。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年09月04日 03:49
しばらくは、とっさに左足でブレーキを踏むことも・・・

雪道は断然マニュアルがいいです、私。
エンジンブレーキも思ったように効かせられるし、セカンド発進でスノーモードなど不要!
足の裏の感覚がタイヤと一体化します。
腰から下が車のフレームと一体化します。
オートマのタイムラグのある挙動は今でも好きになれません。
だから仕事用は今でもマニュアル、俺だけ乗れればいいんで・・・
Posted by ココロのボス at 2009年09月05日 08:23
こんにちは。
こちらにマニュアル派、大勢ですね~。
分かる気がします^^
私、最初の車がマニュアルでした。夫の車でしたけど。
5年間、山道をガンガン乗ってました。
現在はオートマ。
仲の良い友人に「マニュアル車でないと嫌!」って人間が多いです。
男女問わず。
現在でも、たまにマニュアルを運転することがありますが、身体って覚えてるもんです~。
「マニュアル車を運転出来る」=カッコイイ!という認識の私です。
Posted by ことのはことのは at 2009年09月05日 08:41
ココロのボスさま
はい 時々勝手に左足が・・・

ボス、さすが雪国生まれの雪国育ち。

>足の裏の感覚がタイヤと一体化します。
腰から下が車のフレームと一体化します。<
なんとなく分かる~

何で今頃のタイムラグは気早の魔女には許せません(爆)
Posted by 北の魔女 at 2009年09月05日 18:11
ことのはさま
そうですか!
マニュアルファンもけっこういるんですね^^
山道ガンガンいいですね~♪
魔女も山道行き止まりまで行っちゃってバックしたりしてます(汗)

体で覚えたことって忘れないんですね。
よかった~☆
Posted by 北の魔女 at 2009年09月05日 18:19
初めまして。ナガブロさんでガンダムのブログを書いてます
がんじいと申します。
当ブログにも御訪問ありがとうございます。
当ブログはガンダムのみの記事ですので
御興味のない方には関心ないかと思いますが、
自己満足に近い形で書いています(笑)

私もマニュアル派です。
仕事で乗っているトラックはマニュアル車です。
自家用車はオートマ車ですが前の車はマニュアルでした。
買う時もオートマ車を勧められましたが、
「それなら要らない」とマニュアル車にしました。
今の自家用車はオートマですが、坂道ではオーバードライブや
2速を多用しています。
エンジンブレーキが効かないと怖いです。

またお邪魔します。
Posted by がんじいがんじい at 2010年10月15日 08:05
がんじいさま
はじめまして~♪
こちらも自己満足記事でして・・・
過去の記事まで読んでいただきありがとうございます。

一年以上乗っていますと身体の一部のような感じですが
たまに左足が反応します。
マニュアル車が懐かしいです。
やっぱりいいですね^^

またお立ち寄りください。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年10月15日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。