http://www.trimulty.com/

覗いてきました

覗いてきました
これが先日の記事で紹介した
ふしぎなお地蔵様ですface06

子供のころから一人大好き魔女は
夏休みなど勉強部屋と称してここに籠り
一人遊びしたものでした。


先日実家に行った時は
母屋の屋根から落ちた雪もほぼ消えていましたが

雪囲いはまだ外されておらず
3㎝の隙間から薄暗い祠を覗いてみると

懐かしいお姿がicon12


何年も忘れていたこのお地蔵様がちょっと気になり
母に話を聞いてみてびっくりface08

そういえば30年以上前
従姉がお参りにきてご利益あったらしい。

その後もう一人

そして最近では甥が・・・

やはりこのお地蔵様タダモノではないようだface06

UPまで今しばらくお待ちくださいicon06


タグ :子授け地蔵

同じカテゴリー(不思議)の記事画像
虹を使って
神様からのサイン
ガネーシャと喧嘩する友 1
恩恵
勝手にタントリック
下弦の月
同じカテゴリー(不思議)の記事
 虹を使って (2012-06-24 07:11)
 神様からのサイン (2011-10-23 07:02)
 ガネーシャと喧嘩する友 1 (2011-10-20 07:02)
 恩恵 (2011-05-15 08:43)
 勝手にタントリック (2011-04-27 07:02)
 下弦の月 (2011-04-26 08:40)

2010年04月14日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(11)不思議

この記事へのコメント
え~
ご利益・・・「今度 連れて行ってください」って
お願いしようと思ってタグを見たら

あら・あら 残念、○○○はもう 困ります。金運・健康運なら・・・
Posted by 艶や華 at 2010年04月14日 10:55
この少ししか見えないチョイ見が。。。
頭は想像で膨らんでいます。
Posted by 流れ星 at 2010年04月14日 12:52
☆艶や華さま☆
他にもご利益ありそうですよこのお地蔵様
5月はお待ちしていますので是非おいでください。
美味しくて素敵なおそばやさんがあります。
その帰り道にご案内いたしましょう。
その後ラクシュミでマッサージなんてコースいかがでしょうか?
はるばる来られるご利益は大ありです^^

☆流れ星さま☆
いつまでも引っ張ってすみません。
なんせ一度は嫁に出た身・・・
勝手に囲いも外せませんので。
暗くてどうかと思ったのですが
カメラのレンズが隙間を通ったので何とか写りました。

囲いがまぶたに見えません?
そしてお地蔵様を挟んで
ブッダの目のよう。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年04月14日 14:46
 うーん。  北の魔女さんのお話の通り、ご利益ありそう。
 3㎝の隙間から薄暗い祠
 ふしぎなお地蔵様の両側の隙間からの光、この光も厳かさを引き立てているようですね。
 調子いいかもしれませんが、私もご利益のおすそ分けを戴きますよう手を合わせました。
 雪囲いがはずされたお姿をお待ちしております。
Posted by みやもんたみやもんた at 2010年04月14日 22:53
みやもんたさま
信心深いですねぇ
もんたさまは♪
きっと大きなご利益あるはずです。
いつまでもかこってあるのが申し訳ないのですが
今度行ったら謝っておきます。
引っ張りまくって
ごめんなさい^^;
ご期待に添う記事になるか心配です。
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年04月14日 23:31
私も実物 拝みたいです。
ご利益にあやかりたいです
Posted by もりひめもりひめ at 2010年04月15日 00:31
もりひめさま
個人の家にお地蔵様なんて珍しいでしょう?
子供のころはどこの家にもあるものだと思ってました。

兄夫婦に了解を得ていますのでいつかご一緒に^^
しんけんに祈れば絶対ご利益あります・・・
と魔女は信じています^^;
Posted by 北の魔女 at 2010年04月15日 09:16
この隙間が本当にまぶたに見えました。
色も。

来月はお世話になりに行く予定です。
宜しくお願いします。
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2010年04月15日 13:49
あやかりたいです、ほかの件で・・・
子宝の宝のほうだけで。

罰当たりですね、ボク(爆)
Posted by オサムオサム at 2010年04月15日 18:08
オサムさん!
最高のお宝に恵まれた方が何をおっしゃいますか
罰が当たりますよ~

あ~~~~ぁ
鼻の下がびろ~~~んと
伸びているのが目に浮かびます

まさかジージのとこ 
おいでなんて
自ら言ってないでしょうね(爆)
Posted by 北の魔女 at 2010年04月15日 23:49
雅さま
やはりまぶたに見えましたか?
なんだか自分の目から見ているような写真になりました。

ようやく雅さまの美しいお顔を拝見できるのですね^^
フェイシャルはぜひ艶様とモニターになってください。
小菅の奥社入口でランチしましょ(ワクワク)
Posted by 北の魔女 at 2010年04月15日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。