http://www.trimulty.com/

捨てるはずが

紫芋と普通のさつま芋を茹でてつぶし
生クリームと砂糖でお菓子を作った残りの皮
捨てるはずが
                   皮が白い紫芋はJさん家の無農薬icon14
いつもは捨ててしまうのに

これ

美味しそうicon12

急きょ
水にさらし

揚げてチップに
捨てるはずが
                         チンする前icon14

イマイチぱりっとしないので

レンジでチンしてみました


おおicon12

ばりばり~




同じカテゴリー()の記事画像
お待たせしました
ベジテリーヌ試作
今年も梅シロップ
ひよこ豆メレシピ2品
おいしい食べ方
甘とう美人
同じカテゴリー()の記事
 お待たせしました (2012-07-26 08:45)
 ベジテリーヌ試作 (2012-07-21 07:55)
 今年も梅シロップ (2012-07-13 07:45)
 ひよこ豆メレシピ2品 (2012-07-09 08:29)
 おいしい食べ方 (2012-07-06 08:36)
 甘とう美人 (2012-06-30 07:02)

2011年02月10日 Posted by北の魔女 at 08:01 │Comments(17)

この記事へのコメント
先日、yumさんと魔女さんの話で盛り上がりましたよ!!

そうそう、今日のブログ内容もそう!
何でもできる魔女さんだから、先日のワイヤーワークも、1つ聞けば10習得しているに違いないと話していたのです。(笑)
Posted by ベリー・ショート at 2011年02月10日 23:03
ベリー・ショート先生
実は魔女とyumさんとでベリー先生のことで盛り上がってたんですぅ
随分前に逢っていたんですね

えっ?今日のブログ内容??
何でも捨てない?
ベリー先生には考えられないことかも
是非ぜひ捨て道ご指導ください^^;l

何でもなんて
とんでもない(恥)
早いのが取り柄
丁寧に究めてみた~い
Posted by 北の魔女 at 2011年02月10日 23:53
そうそう、前から言おうと思ってたんだけど、うち、引越しすんじゃん。で、今度、IHなんだよ。けっこういい土鍋あるんだけど、魔女使う? 

あと、ラタンのテーブルがふたつとピアノを出すんだけど。要る人いたら、あげる。ラタンは一部分ほつれているけど、高級品だよ。おそろいの椅子もあるけど、クッション部分が傷んでいます。
Posted by りりちん at 2011年02月11日 10:36
りりちん
思い出してくれてありがと~

そっかぁ
IHで使えなくなるお鍋多いじゃん@@
お鍋だけじゃないね
新築すると・・・

ついでにOも粗大ゴミに出さないようにね~

ラタンのテーブル
クッションの布張り替えたりとかしてみていけど
いかんせん魔女家は狭いのです(悲)
お店のラタンもまだ顕在だし
ピアノも10年前なら2つ返事引き取りに参上したはず
急がしすぎてここ1~2年はホコリかぶり状態

最近生活がちょっと変わってね
いろいろ整理中なんです++

どなたか~
りりちんちのリッチな
ピアノ、家具いりませんか~☆
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月11日 12:27
まさしくエコ!!
捨てる所ないじゃんビックリ!!

しかも・・・ぱりぱりじゃなくて、ばりばり・・・とは、美味しそう!!
Posted by あんこ at 2011年02月11日 15:10
紫いもとさつまいもの皮をチップスに!
発想なかったですね?(笑)
でも美味しそうです♪
やってみようかな?
Posted by がんじい at 2011年02月11日 18:43
北の魔女さん、こんばんは~♪

我が家にもいただいたお芋がまだまだあります~。
今日、おやつにしたんですが、皮捨ててしまいました(^^;)
皮はこうしてチップスにすればよかった~。
今度やってみます☆

明日、飯山のお祭りへ行きたかったのですが、
ダメでした~。
主人、夜勤明けで飯山まで・・・はやっぱりしんどいようです。
来年こそは、遊びに行きたいです!
Posted by 杏花杏花 at 2011年02月11日 23:44
お芋さん
美味しいですよねぇ~
そっか
皮も厚く剥いてオヤツに(^-^)
カレーや
シチューにも入れるから(薩摩さん)
家族からクレーム(^u^)
私的には美味しいんですけどねぇ~

昨日コチラも雪でした~
寒くて本日はワンコと丸くなっています(^u^)
Posted by 9月の魔女 at 2011年02月12日 14:46
モッタイナイ精神の究極の業、です、ね。
捨てるところがないですね。
アフリカのモッタイナイの人に教えたいですね。
これこそがポテトチップです、と。
Posted by 8484 at 2011年02月12日 19:07
度々、すいません。
魔女さんブログを当方ブログのお気に入りに入れさせて頂きました♪
Posted by がんじい at 2011年02月13日 12:05
あんこちゃん
あんこちゃんのウドの皮のキンピラも美味しかった~
忘れられません
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月14日 00:14
がんじいさま
ぜひぜひ~
パリッとしなかったら
チンしてくださいね~

お気に入り登録ありがとうございます^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月14日 00:17
杏花さま
芋ケンピ想像して作ったら
イマイチパリパリしなくて・・・
でもレンジでチンして塩をかけたら
美味しいチップになりました^^

来年は是非おいでくださいね
すごい雪の壁が見られます
雪像も☆
エナちゃん大喜びだと思います♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月14日 00:24
9月の魔女さま
お芋のカレーにシチュー
味噌汁も甘くなって美味しいですよね~☆
男性陣には不評かしら

そちらに雪が降るようになるとこちらはあまり降りません
こちらでは上雪と呼んで春の訪れはもうすぐと感じます
でもまだまだ寒いですね
こちらの雪の量といったら半端ではありません
春が待ち遠しい
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月14日 00:34
8484さま
MOTTAINAIは今や世界の言葉ですからねぇ

でもこんなみみっちいことしながら
他で無駄してます
けっこう^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月14日 00:38
リッチだとかセレブだとか書くから、本気にした人がいるじゃないかぁ(笑)

来てみたら、なーんだボロ家、って。

ピアノはお嫁入り先が決まりました~^^
Posted by りりちん at 2011年02月15日 18:19
り りっちん
ほら
名前からしてリッチじゃん^^
あと
心がリッチだね

嫁入り先みつかってよかったね~
後は婿入り先??
Posted by 北の魔女 at 2011年02月15日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。